アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越し祝いを渡す機会ができました。
夫婦揃って昔からの知り合いの場合はそれぞれに渡すという意味で2通用意するものでしょうか。

A 回答 (3件)

引っ越し祝いは、家から家に…だと思っています。


夫婦揃ってそれぞれと知り合いだから、
例えば夫→相手の夫、妻→相手の妻、という意味ですよね?
これは結構変だと思います(^^;
ご質問は、そうしてもおかしくないかどうか、ではなく、
そうすべきなのか?というニュアンスの文章に受け取れましたが、
そういう意味の不安であれば、無用だと思います。
もし「したい」のであれば、お金+品物などにするとか…

ちなみに自分が過去にお祝いをした時は、新築祝いでしたが、
同居の義父母と一緒に…という形で、義父母がお金を包み、
それに私が手作りのテディベアを添えてお祝いに渡しました。
ものは2つになっている形ですが、一家から1つのお祝いという位置づけです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

添え物をするなどして中身を充実させるようにします。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/24 09:35

結婚式じゃないんだから・・・かなり変です

    • good
    • 0

夫婦そろって知り合いだから奮発する、と言う意味なら包むのは一つにして中身を充実させればよいと思います。


夫婦にわざわざ切れ目を入れるような祝い方はしない方が良いと思います。

その夫婦の冠婚葬祭・出産などのたびにお祝いなどを二つ用意するのですか?変です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!