dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1階のnasneで録画した番組を2階にあるテレビで見たいのですが
そのテレビはDLNAに対応していません。
そのテレビにPS3を繋げばnasneで録画した番組を見られますか?
またそれが無理な場合、そのテレビに何を取り付ければ
nasneで録画した番組を見られるようになりますか?
一番安価な方法を教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

>それならPS3も同ネットワーク上におけばnasneで録画した番組が見られるようになりますか?

はい、そのようになります。
ただ、PS3の無線は/gで遅いので地デジのフルHDの動画を無線転送させると、遅いですね。
品質変換してやれば、無線でラグ無く動画を送ってくれるでしょう。
最高画質でというなら有線でなければ転送速度が間に合いません。
見れりゃいいのであれば無線で大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましてすみません。
大変参考になりました、ありがとうございました!

>そのテレビにPS3を繋げばnasneで録画した番組を見られますか?

PS3とNASNEを有線LANで同一ネットワーク上に繋ぐ必要があります。

無線LANでは、遅くて実用になりません。
    • 0

DLNA対応のメディアプレーヤーだけでいいなら、こっちの方が

安いかな? nasneは原理的に動作しますが、SONYは動作
保証をしてないので、それなりのスキルを持ってる人以外には
お勧めできませんが。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/me …

・・・色々な意味でPS3の方が安心っちゃ~安心です。

ちなみに、「レートを落とさないと無線じゃ辛い」ってのはこちらの
機器でもPS3でも同じことです。
    • 0

PS3だけ繋いだところで見られません。

1階と2階を有線でも無線でもLANでひとつなぎのネットワーク環境を作らなければいけません。
普通の一戸建てなら、1万円程度のハイパワー無線ルーターで繋げばほとんど繋がるでしょう。

この回答への補足

現在無線でネットワーク環境を作っていますが、それならPS3も同ネットワーク上におけば
nasneで録画した番組が見られるようになりますか?

• 0