アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳11ヶ月の娘が合成皮革のソファーに油性のボールペンでいたずら書きをしてしまい困っています。落としたいのですが、何かいい手はありませんでしょうか。ソファーは薄い水色です。マニキュアの除光液をちょっと使ってみたらソファーの色も落ちてしまいました。ボールペンだけ落とすにはどうしたらよいか、教えて下さい。

A 回答 (6件)

合成洗剤ではなく石鹸がイイと思います。

〔粉石けんか固形石鹸)こするのではなく上からたたくようにすればとれると思いますよ。
    • good
    • 1

yodaです。


消しゴムで擦って見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やってみましたが、残念まがらだめでした。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

みかんの皮で擦って見てください。


テーブルの落書きは、これで落とした事があります。
    • good
    • 0

家庭用中性洗剤や、靴用のクリーナーで落ちなければ、


私もyodaさんと同じように、匂いは多少残ると思いますが、みかんかオレンジの皮(外側の方)で擦るのがいいと思います。
こんな製品(参考URL)があるくらいなので。

また、マニキュアの除光液や、ベンジン、シンナーなどのアルコール系溶剤は、ウールやシルクなどには使用しますが、合皮や皮に使うと傷めてしまいます。

参考URL:http://www.uyeki.co.jp/goods/goods01-3.htm
    • good
    • 0

車のワックスで、家具についた水性ペンの汚れが綺麗におちたことがあります。

    • good
    • 2

COOLYOSSYさん、こんにちは。



もう、ボールペンは落ちましたか?
偶然に、同様の解決法が載っているページを見つけましたので
参考にしてみてください。
http://homepage2.nifty.com/ihs/oyakudachimamechi …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ihs/oyakudachimamechi …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!