プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末妻が浮気相手のところに行きます。

妻の浮気が発覚してから3ヶ月、最初の1ヶ月は苦しみながらも話し合いを続けていましたが結論は出ず、一緒にいることで常に浮気のことを考えてしまい、精神的に疲れ果ててしまいました。そして、しばらく別々に暮らして冷静にお互いのことを考えることになりました。妻が浮気した原因は私にあります(仕事に没頭して彼女のことを大切にできていなかったと今になって思います。)が、だからといって浮気したことを許すこともできませんでした。

そうして別々に暮らして2ヶ月ほど経ちますが、先日久しぶりに会ったときに、隠れて妻の携帯を見てしまい、彼女が今週末に浮気相手(遠方に住んでいます。)のところにいく飛行機の予約メールを見つけてしまいました。妻が私に内緒でその相手と数日間一緒に過ごすなんて・・考えただけで気がおかしくなってしまいそうです。

別居を始めたときは、しばらく気持ちを落ち着けて、また2人(子供はいません。)の生活に戻りたいと思っていました。でもそれは、私だけが勝手に思っていただけで、妻は一刻も早く私と離れたかったのかもしれません。彼女は私に浮気が発覚したときに、「その相手と一緒になりたいとかは考えていないけど、あと1回は会いに行きたい。」と言いました。どちらかというと妻のほうが相手に向かっている感じです。

このように書くととんでもない妻のようですが、私はそんな妻でも愛しています。こうなってしまう以前は私のことをいつも気遣い、頼り、愛してくれていた妻でした。「女性は気持ちが離れると戻らない・・・」と、よく聞きますが、それでもこれまで妻の気持ちに応えられなかったことを、とても後悔しています。だから、どうしても彼女の気持ちを引き戻したいのです。

相手の連絡先は知っていますが、まだ連絡したことはありません。妻や私の両親にも相談していません。探偵などを雇って証拠を押さえたりもしていません。それらはすべて彼女の気持ちを今よりも遠ざけてしまうと思うからです。

しかし、ついに遠方の相手のことろに行くことを知ってしまい、このままでいいのか大変混乱しています。飛行機の時間は分かっていますから止めにいくことは可能ですが、逆効果になる気がしてなりません。かと言って「信じている」とだけ伝えて知らないふりをして送り出すのは、増々深みにはまっていきそうです。

どうすればいいのかわからなくなりました。
皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

貴方の状況まで来て将来お互いに旨くやって行けるはずは有りません、私は仕事人間、ゴルフ好き人間でしたから

毎日、遅くまで仕事をして、時には、休日でも自分の責務を果たすため出勤し家は家内に任せ切り、それでも家内は

2人の子供を黙って育て、耐えてくれました。

その結果、会社では認められ役員まで、その後は子会社社長となり給与もそれなりに貰えて、現在の生活が有ります。

貴方の場合、子供さんがないという事も原因としてあったのかもしれませんが、貴方はまじめに仕事をされて、生活が

なりたっていたのでしょう?

そんな理由で平然と貴方に知られながら「浮気」をしている女性など、普通の男性なら「即」離婚です。

離婚に当たっては貴方に不利な理由がない限り、慰謝料も請求できるのでは?決断すべきは貴方です!!!
    • 0

彼方のその女々しさに嫌気がさして他の男性に走ったのでしょうね。

男なら妻と相手の男性にきっちりと地獄を見せましょうよ。情けなさすぎる。
    • 0
この回答へのお礼

何人かの方が言うとおり、情けない男です。

妻が出発する前に、もう一度話し合うことにしました。

相手に引かれたとしても、自分の考えを伝える。
自分に足りないのはそういう姿勢だと思いました。

それでダメならスッキリしそうです。

多くのみなさまに回答をいただきありがとうございました。

>   このように書くととんでもない妻のようですが、私はそんな妻でも愛しています。

不倫されても好きな気持でいられるのであれば何も問題ありません。

離婚したくなるまで不倫してもらえば良いでしょう。

それとも奥さんが離婚を望むまで待ちましょう。 

そのとき離婚するかどうか決まればいいのでしょう。
 奥さんから離婚を請求されれば奥さんの不倫相手の男に慰謝料を請求できるでしょう。
    • 0

本音はどうしたいのですか?

頬っぺた殴ってでも引き止めたいのか、気持ちの整理もつかないし一歩踏み出して新たな人生を探したいのか…

貴方は本当はどうしたいのですか?そこで、どうすればいいかが決まると思います。奥様にかこつけて、ご自身と向き合うことから逃げないで下さい。
    • 0

「恋愛は惚れた方が負け」を地で行ってますな。

不倫されたあげくに、バレた後でも男に会いに行くような女にすがらなきゃいけないんですから。
それも惚れた弱みですね。

私だったら、興信所つけて、証拠を掴んで、二人に慰謝料請求して、離婚です。
しかし、あなたは、どうしてもそれをしたくない訳です。

ハッキリ言っておきますけど、お布団の中で泣いて祈っていても、奥さんの気持ちは戻ってきませんよ。
自分の女を奪われていながら、全く戦えないような情けない男に、何の魅力がありますか?
女々しい限りです。

「あ~したら嫌われる」「こ~したら嫌われる」なんてグチグチ考えていないで、不倫男と堂々と戦ったらいかがですか?
相手の住所が分かっているなら、先にあなたが乗り込んで喧嘩してきたらどうですか?
奪われた女を、奪い返す為に戦ったらどうですか?
古今東西、いざというときに戦えない弱い男は、女から見捨てられますよ。
    • 0

40代男性 離婚経験 原因は元妻の不倫です。

私も仕事が多忙すぎて元妻へのケアが足りなかった・・・それがきっかけと思っています。
ただね・・・いったん離れて相手に飛び込んだ時点で、再構築ってすごく難しい。
特に、体だけでなく心を持っていかれた時。

ご事情はわかりませんが、結婚生活を継続くするしないって、私情がすぎるかもしれないですが、奥様本当に貴殿とやり直す希あるの?です。

一時の過ち。心の乱れと憂い・・・。いろんな理由があるかもしれませんが、本心でやり直したいなら態度に現れますよ。

最後にもう一度・・・? 不倫・恋愛上級者から言えばこれもありだし、元に戻る一つの結論ともいえるかもしれない。
でもね、そういった甘い考えの有責者、夫婦関係で信頼が欠損してしまった配偶者、どこまで許せるか・・・?
下手すれば、一生配偶者の浮気や不倫、場合には自分が捨てられるような恐怖もあります。(特に子供がいれば猶更)

主観ですが、多分、貴殿への奥様の愛情は無いかもしれない・・・世間体か情だけかも・・・

本気でやり直したいなら別居どころじゃないです。自分の経験ですが。

打算的な結婚観とも感じます。

人を好きになるって、婚前も婚姻中もあると思います。ただ、最後は絶対の人は配偶者・・・これって世の女性からは批判否定されるかもしれないけど、たかが紙切れ一枚、でも互いの親族や友人を含めた信頼に基づく契とおもいます。

もし、奥様が貴殿に内緒で不倫相手に逢いに行くなら・・・

(1)自分に戻ると信じて、その場は見逃して、後々の様子を観察する。再度逢うとかなら論外。
(2)再構築を考えて別居したにも関わず・・・ならば、スポットで興信所依頼+弁護士相談

ある意味、貴殿の選ぶ道は限られていると思います。

だましだまされ婚姻生活を送るか・・・心も無い配偶者と情で繋がるか・・・
これで貴殿との間で(托卵もあるから)子供が出来たら、猶更事情は複雑。自分たちだけでなく子供の将来もあるし、とっても対処は容易にいかないし、最悪、信頼関係がないにもかかわらず子供のためだけに良い両親を演じる・・・それできますか?

ヤル人は何度でもヤル。まして心持っていかれてる人は、チャンスあればのこのことその関係を持つことが、一般論でも感じますよね。水面下でいくらでも(私の経験ですが)

あとは、貴殿がどこまで忍耐と愛情で奥様を受け止めるか・・・。

他の方のご意見もありましたが、飛行機に乗る前に、なるべく夫婦・・・だけでなく男と女、将来を話し合う方が良いと思います。間違っても自分からケータイ見た?なんて言ったら、有責者は間違いなくブチキレ!言っちゃ悪いけど、悪いことしてる人ほど、身辺探られると反動で感情が出ます。

一方主観ですが、別居する意義?そして内緒で自ら多額の交通費をかけてでも不倫相手に逢う・・・心の整理と綺麗事いう人もいるかもしれないけど、再構築しようとする人としてはあまりに配偶者を侮辱する行為とも思います。結局延々忘れられずいつかどこかで復活を想うような感情かもしれない・・・

大好きな人と生活を営み慈しめる人って別な時もあるけど、今の貴殿にそんな心の余裕ができるか・・・?

あと数日と思いますが、決断の時かもしれないですね。

どうしても再構築するなら、奥様の密会の後を静かに探るしかないですね。本当の別れか、一時のモノか?
メールのやり取りでも貴殿と不倫相手との温度差や心情も出ると思います。その時は、不利にならない離婚(興信所による証拠固め)が必要でしょう。私なら、もし今回不倫相手と逢う事になったら、興信所で証拠は固めます。
これは自分の身を守るためでもあるのです。

貴殿と奥様の心の擦れ違い模索して、貴殿の愛を伝える。それでも奥様が旅立つなら、それなりの決断を決めなければならない時期と思います。

残念ながら、同じ列車に乗っても、同席する人によって、自分と違う駅で下車もあるのです。
それが良いか悪いかは民事裁判等でしかできませんが、結局、ダメはダメ、離れた心をつなぎとめられない、自分のメンタルが追いつけないなら、それも一つの結果です。所詮相互も本能なのではと思います。

信頼関係のない夫婦ほど殺伐としたものはないですよ。

奥様が貴殿へこころを向けられることを願っています。
    • 0

まだ若いご主人さんとは思いますが、このままでは何も解決しませんよ。

現に奥さんは不倫がばれてもまだ男に会うとまで言っています。
それでもよければこのままにすればいい。

であれば質問はしませんよね。

仕事にかまけて奥さんを大事にしなかったと言っていますが、普通じゃないのかなある程度はね、奥さんは仕事してるのかな?

2ヶ月時間を無駄にしましたね。別居なんてすべきじゃなかったと思うよ。

男の矜持って知っていますか。
怒る時には怒る。優しくする時には十分に優しくする。

行かせるのがいやなら適当な事を言ってでも、その日行かせないようにすればいい。
男にはしっかり意見をする。まあ、男から奥さんに連絡が行くでしょう。

損害賠償二人から取って、離婚したほうが貴方のためかな。
離婚したほうがいいと言わせるほどご主人は弱く見えるよ。
もしオイラであれば、相手を呼び出し、(出てこなけりゃしかたないが)張り倒すだろうな。
女房も顔が変るくらい張り倒し、責任を取らせるよ。それでダメなら慰謝料請求し、離婚して
浮気しない女性を見つけるね。
    • 0

私なら飛行機が飛び立つその日その時間をリミットに、少なくとも一度は話しをします。

そして、離婚か?修復か?どちらを選択するにしても結論が出るまでは男と合わない事を約束させるようにします。

結果として飛行機で旅立ったならすべてが終わったと認識します。

質問者さんのおっしゃるように、修復を望むなら「信じて待つ」しか方法は無いかもしれません。

しかし、奥様は違うことを考えていると思います。

同じ方向に向けさせるには、ある程度の強制は必要だと思います。

携帯を見た!飛行機を予約したのを知っている!なんて言えないと思いますが、その日に合わせて話し合いの時間を設ける事は可能です。奥様が拒否すれば男に会いに行くのは確定的だと思いますが、受け入れれば質問者さんを選んだことになるのかもしれないです。

浮気の過去は変えられないけど、未来は変えれますよ。
    • 0

これじゅ奥さんが浮気相手と会いたい気持ちが分かるよ…

男の俺が質問者の相談内容を読んで余りにも男らしく無く、優柔不断で情けない女々しい野郎にかうつらない。
奥さんはあんたには気持ちも心も無い事を悟れよ。
男なら不貞行為の証拠を確保して慰謝料請求し離婚しなよ…
もう無理だから奥さんは…
    • 0

結婚はしていませんが、7年同棲していた彼と同居中に別の男性と親しくなり

現在別居している立場の者です。

同棲していた彼の事は今でも非常に尊敬していますし
人としてもとても好きです。
嫌いになって別居したのではありません。
男性としては見れなくなったからです。

奥様と似た境遇の立場から言わせて頂くと
できれば何もしてもらいたくないと言うのが本音です。

もし問い詰められたり、逢い引き現場に来られたりしたら
嫌いになってしまうと思います。

なぜなら、別に好きな相手ができてしまった場合は
自分の心の中にはその人しかいないからです。

本音で言わせてもらうと、奥様が浮気するかもしれない日は、
奥様は質問者様の事は一切考えてませんので
質問者様も無理矢理予定を入れたり思い出さないくらい忙しい日にして
忘れて放っておけばいいと思います。

奥様とやり直すにしても、質問者様の気持ちの切り替えが必要になってくると思います。

質問者様がもし奥様とやり直したい、振り向かせたいということでしたら
奥様が本当に求めていることは何だったか、
奥様が求めている男性はどんな人だったか、
真剣に考えてみてほしいと思います。

私だったら
何もない日にそっと一輪の花をくれたり
美味しい物を食べながら楽しい会話をしたり
本音を綴った手紙をくれたりしたら、とても嬉しいですけど。

あまり良い回答出なかったらごめんなさい。
    • 0