dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分29歳、妻28歳、2人の子供(6歳と4歳)がいます。
最近ふとしたことで妻の携帯を見てしまい(下の子が遊んでいたのを取り上げた時)自分の知らない人からほぼ毎日着信があるのを見てしまいました。
それも自分が仕事で家にいない夕方から夜の9時とか10時とかです。不審に思い少し調べると妻の職場の男性だと言う事がわかりました。浮気とは考えたくありませんが以前自分が浮気をしてもめたことがあり、不安で仕方ありません。
勝手だと思いますが妻のことが本当に好きです。別れたくありません。

こんなとき妻に内緒で電話の相手に直接電話して電話をしないで欲しいと伝えるべきかそれとも妻に話をするべきか、どうしたらいいでしょうか。不安で全然寝れません。
ちなみに1年ほど前自分の浮気発覚のとき妻には別れたいと言われ、もう二度としないからと別れ話は保留、現在信頼回復に全力を尽くしているつもりです。夜のほうも妻に拒否されてから一切ありません。自己処理に徹しています。
信頼が回復するのはすごく時間がかかる(もしかしたら一生)とは思います。それも覚悟しています。
何かアドバイスください。お願いします。

A 回答 (10件)

奥様と同じ年の既婚♀です。


妻が誰かと電話しているだけで、不安定になるなら、
愛する夫が他の女性に触れたと言うつらさはどれほどのものか解りますよね?
相手の事が愛していればなおさら深い傷となって、一生残ります。
(私は浮気された経験はありませんが、母が経験者です)

>夜のほうも妻に拒否されてから一切ありません。
よそで女を抱いた人に、いきなりセックス求められても拒否しますよ。

とりあえず、デート出来ませんか?ここまで気持ちが離れてしまった
ら、二人きりで外出するくらいの事しないと、修復できません。
我が家はあくまでも日常。奥さんが望む「女性としての自分」を自覚さ
せてあげるのは難しい。

奥さんにとってのあなたは、既に愛すべき夫じゃなく、顔見知りの男性
レベルまで下がってしまっているはず。
良く知っている人のはずなのに、まるで知らない人のように思える。
無条件に受け入れていたはずの全てが、受け入れられなくなる。

これを夫婦に戻すには、付き合い始めのように少しずつ近づいていく
しかないんじゃないでしょうか?
何度目のデートでキスをしましたか?
その先に進んだのはいつでしたか?
彼女の気持ちを推し量って、少しずつ愛情と信頼関係を築いてきたはず
でしょう?
電話の事は、今は黙っておきましょう。
夫婦関係がきちんと持てるようになったら「実は…」と切り出すのが
良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
顔見知りの男性・・・つらいですが仕方ないですよね。
とりあえず二人ともが休みの日にデートに誘ってみます。

お礼日時:2007/04/30 02:16

残る余生(29歳なら、まだ50年くらいはありますが)、そのうち、やりたい盛りの30台をオナニーで済ませるんですか?


たぶん、無理だと思います。
今は、浮気疑惑が浮上して、うろたえているので、信頼回復に・・・などと、いえますが、たぶん、無理だろうと言う感じがします。
ですので、もう1年、様子を見たらどうでしょうか。
1年後も同じような状況で、奥様にも夜にこそこそ電話で話す相手がいるようなら、もう、離婚でいいと思います。
質問者様も、我慢する気が薄れていると思います。

1年は長いですか?
でも、それこそ、一生のうちの1年です。
30歳なら、どうにでもリセットできます。
うろたえているときは、現状観察以外は、何もしないほうがいいと思います。
結論も出さない。
行動もしない。

来年の連休まで、妻の不貞観察とオナニー生活を続けてみれば、心も決まってくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

とりあえず小さなことからでも妻に好かれる努力をして行こうと思います。

結論を出すのはまだまだ先にしと来ます。

お礼日時:2007/05/01 01:00

>こんな時妻に内緒で電話の相手に直接電話して・・



そんな事をしてどうなるのやら・・って客観的に受け取りました。
電話をするのも、受けるのも相手の方と奥様の意志で受けてるわけです。
どんな関係なのか?わからずにそのような行動は相手にも「この人の夫って何?」って思われませんか?

浮気の不審感は誰にでもありますが、男女の仲を必ずしも浮気と思われたら気分害するケースもあるのでご自身の心の器だけで奥様や奥様の付き合いの方々を見ない事も大事な夫婦間だと思いますよ。

奥様が浮気をしてる事実を掴んでからでも相手の方を攻めるのは間に合いますよ。

自分は浮気して妻を失いたくない一心で改心してるのに妻の不審な行動が不安でたまらない

改心してるからお許しを貰えるって気持ちでいるうちは奥様の心も掴めないでいると思いますよ。


女って浮気心だけで限定した相手との付き合いはしませんから。
女性の心理もしましょうね。
    • good
    • 1

>こんな時妻に内緒で電話の相手に直接電話して・・



そんな事をしてどうなるのやら・・って客観的に受け取りました。
電話をするのも、受けるのも相手の方と奥様の意志で受けてるわけです。
どんな関係なのか?わからずにそのような行動は相手にも「この人の夫って何?」って思われませんか?

浮気の不審感は誰にでもありますが、男女の仲を必ずしも浮気と思われたら気分害するケースもあるのでご自身の心の器だけで奥様や奥様の付き合いの方々を見ない事も大事な夫婦間だと思いますよ。

奥様が浮気をしてる事実を掴んでからでも相手の方を攻めるのは間に合いますよ。

自分は浮気して妻を失いたくない一心で改心してるのに妻の不審な行動が不安でたまらない

改心してるからお許しを貰えるって気持ちでいるうちは奥様の心も掴めないでいると思いますよ。


女って浮気心だけで限定した相手との付き合いはしませんから。
女性の心理もしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
全く自分の器の小ささにあきれてしまいます。
改心してるからお許しを貰えるとは考えてませんが少しづつでも
妻との距離が近づけばと思い努力してます。

お礼日時:2007/05/01 00:53

No.6です。


私はyusuke--77さんの奥様と同じ立場におかれているものです。(私は浮気はしていませんが・・・)
浮気が発覚したときは泣いたりわめいたりと自分自身をコントロールできないくらい傷つきました。私は離婚したいと思いましたが子供がいるので我慢しています。
時間が経つにつれ・・・・・冷め切ってしまいました。今は愛情が全くありません。
いつ離婚しようか今後の事ばかり考えています。
なので奥様の気持ちはよく分かります。
どんなやさしい言葉をかけられても反応はないでしょう。
しかも携帯を見ただの相手に電話をしてごたごたをおこすなんてことがあれば奥様はどう思うでしょう。

・・・・浮気を許せと言いたいところですが、

浮気を指摘されると自分もしたくせにと・・・
何も言わないで見てみぬふりをしていると私には無関心だと・・・・・
女心は不安定です。特に浮気された側の人間は気持ちがしっかり定まっていません。

適切なアドバイスはできませんが自分が奥様の立場になって考えてみたらどうでしょうか。
少しずつ解決策は見えてくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます。
全ては自分のまいた種。しばらくじっくり考えようと思います。
そして少しづつでも妻の意識を自分に向けれるように努力して行こうと、そしていつか元に戻れるかもという限りなく0%に近い望みを持ち続けていこうと思います。

お礼日時:2007/05/01 00:49

離婚はしないほうがいいのでは?????



あなたが以前浮気をしたんですよね。
じゃぁ、奥様が浮気をしても文句を言える立場ではありません。
あなただけ楽しい思いをして奥様の楽しみを奪うのはどうなんでしょうか・・・・。
奥様の居心地のいい家庭を作り戻ってきたら受け止めてあげればいいと思いますよ。

浮気とは家庭を壊す行為・・・・分かっていて最初に浮気をしたのですから仕方ないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
浮気をしても文句を言える立場じゃない・・・それは浮気を許せと言う事でしょうか???

お礼日時:2007/04/30 00:17

お子さんのためにも離婚はするべきではないでしょう。



あなたが奥さんの携帯を見て同じ職場の男性から毎晩のように連絡が入っていることを問い詰めたその時、本当にあなたと奥さんの『夫婦』という信頼関係はバラバラと音を立てて崩れるのではないですか?

それでなくても、あなたは浮気をした。
これだけで、十分奥さんの信頼は失っているんです。自分を裏切ったことを棚にあげ、携帯をチェックされたなんて知ったら、奥さんはどう思うでしょうか?

私も主人に浮気をされたことがあります。
その時の怒りと失望は、言葉では表せません。
離婚も、もちろん考えました。
でも、お腹に二人目の子がいましたし、主人も十分反省しているようだったので、離婚は思いとどまり、やり直すと決めました。

私も今、同じ職場に好意を寄せている上司がいます。ただ私の一方的な想いで、なんの関係もありません。その人と一緒にコーヒーを飲みながら過ごす昼下がりが、家事と育児と仕事でいっぱいいっぱいの私の、唯一の心の癒しになっています。
気持ちが離れた時点で“浮気”というのであれば、私は完全に浮気をしていることになるでしょうね。

もし奥さんが私と同じような思いでいるならば、心の底では、あなたに止めてもらいたいと思っているはず。奥さんが他の男性に惹かれていくのを止めることができるかどうか、もう一度自分に振り向かせることができるかどうかは、あなたの誠意。ただそれだけですよ、きっと。
奥さんを誰よりも、心から愛していると、どれだけちゃんと伝えることができるか・・ではないでしょうか?

それは、奥さんを問い詰める方法でも、相手の男性にこっそり電話する方法でもなく。

でも、他の男性に気持ちが傾いているのではないか・・ということは、わかっているんだというのも、釘をさしておくことは大切かもしれませんね。それも一つの、あなたがちゃんと奥さんのことを見ていてわかっているということになるのですから。

奥さんのこと、本当に好きなんですね。
奥さんがうらやましいです。

この回答への補足

アドバイス有難うございます。
一つ教えてください。好意を寄せている上司、気持ちが離れたということですが、旦那さんの努力しだいで戻ることはあるのでしょうか?
私は妻を愛しています。しかしどう伝えたらいいのか模索中です。誠意を見せるというのも良くわかるのですがどう見せればいいのだろうと考えてしまいます。

補足日時:2007/04/30 00:08
    • good
    • 0

この問題は微妙な心のあやですね。


私の家内も嫌なことがあるたびに「別の人がいるのなら・・・私が死んだら・・・若いひとの方がいいわね・・・・」
と愚痴をこぼします。夫婦間の問題は心の問題です。ほんのわずかな心の動きが拡大されてある時言葉になるに過ぎません。
まずはたいそうに考えないことです。カリカリしないこと。ゆったりと構えてもまだ大丈夫だと思います。

あなたと別れたいという気持ちはそれほど強いものではないはずです。本気ならさっさと具体的行動にでているはずですし、電話の痕跡をのこすようなへまもしない筈です。奥様を信頼してあげてください。あなたが信頼しないで誰がするのですか。

そしてどこまでも奥様のためになることを考えて、奥様の気持ちになって発言してください。この際自分のエゴは一切捨て、奥様の気持ちを100%理解して発言してみてはいかが、というよりは夫婦といえどもとにかく理解しあうことです。結婚式のスピーチでもよく言われるようなことですがこれが一番大切です。

まだまだ信頼回復と愛情の維持はできる筈だと思いますので、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
信頼回復と愛情の維持はまだできる・・・大変励みになります。
GWがあけたら夫婦一緒の休みが出来るので何かプラスになる行動に出ようと思います。

お礼日時:2007/04/30 00:07

女性でも男性でも相手に浮気をされるのは耐えられませんよね。



質問者さんは過去に浮気をして現在は信頼回復中とのことですが、
奥様がその時に別れたいと言われたのは、奥様にとってかなりのショックで
許せなかったからでしょう。
一気に冷めてしまったかもしれません。

今はまだ離婚はされていないのですから、まずは奥様にとって魅力のある男性になる事です。

今奥様が質問者さん意外の男性と電話やメールをしていたとしても、
今すぐその人とどうこうって事はないと思います。

奥様はかなり寂しいのではないでしょうか?

過去に浮気をされて信用できない寂しさ、夜、子供が寝た後の自分の時間に一人でいる事、など。。。

質問者さんがお仕事の間は仕方ないのですが、奥様の心情は不安定なのかもしれません。

夫婦でもちゃんと言葉に出して言わなければ伝わらない事だらけです。

質問者さんが奥様に対して、過去の事を本当に反省している事や
本当に好きで絶対に別れたくないと思っている事などを、ちゃんと
伝えておられますか?

女性は、いつもいつも 愛してるよ と言われていたい人が多いです。

そして、質問者さんご自身が内面も外見も磨いて、奥様が放っておけないような
魅力的な男性になってください。

離婚は夫婦にとって最終手段です。

もっともっとお互いが心の底から理解しあえるようにできると思います。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

自分はもっともっと会話をしたいのですが仕事が飲食関係なので家に帰るとみんな寝ていて、起きると子供たちは学校、妻は仕事・・・すれ違ってばかりです。
あぁ、努力が足りないんだ。頑張って朝起きて少しでも会話してみます。頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/29 05:46

こんにちわ。

私とは逆のパターンですね。
私は主人の携帯を見てしまい、会社の女の子とのメールが削除してありました。私は思い切って主人に言いました。一人、悶々と悩んでいても
嫌な想像ばかりしてしまいますよね。ここは思い切って奥様に聞いてみたらいかがでしょうか。
話をする上でyusuke-77さんが以前浮気されたことも出てくるかもしれませんが、逆切れせず、お互い今後どうしたいのかとことん話し合うのもよいかもしれません。 
うまいアドバイスができなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイス有難うございます。
たしかに一人で悶々と考えても何にもならないですよね。
精神的に病んできてます。最終的に離婚となっても仕方ないんでしょうね。何とかそれは避けたいんですが・・・
やっぱり別れたいとか言われるとどうしようもないですし・・・
あぁまた嫌な想像を・・・
本当に自分の愚かさ、過去の過ちが嫌になります。

お礼日時:2007/04/29 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!