プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間ほど前に下記リンクの質問をしました。

http://okwave.jp/qa/q8049506.html

回答者のdove77さんには的確な回答でお世話になりました。

先週の土曜日に、彼女に以下のメッセージを送り、好意を伝えました。

”突然のメッセージ失礼します。あなたから見て、謎にみちたメールを送り申し訳ありませんで
した。
先日、あなたに対する誠意のない回答をしてしまい、ほんとに申し訳ありません。。
あなたにとって”謎”めいたメッセージの真意は、朝早くから来て、夜遅くまで頑張って
いる貴女を見て、少し力になれればと思って送りました。あなたから返信できないよう
な内容にわざとね。返信されるのが怖かったのかもしれない・・・
ただ、一度送ったら、自分の気持ちが抑えられなくなってしまった。。
自分勝手な行動をしたと。。。

実はあなたの事を女性として意識してしまい、今に至ります。実は、先日ああいう回答をした
のは、“自分の言葉で”言いたかったから・・・まあ、言い訳ですけど。。

でもあの時言っておけば良かったと後悔しています。言うべき事は言う時期に来ていたと思
いました。
迷惑であれば無視して頂いて結構です。
いろいろご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。”

返信が無いまま、週明け月曜に会社に出勤したときに、彼女から連絡もないので、無視され
るかと思いきや・・・意識していました、いつも以上に自分を。。。

食堂で自分の姿を見つけると、にこやかな表情で自分を見ていました。
(同僚も見ていたらしく、ちとまずいな・・・と)

好き避け?をしている態度もいつも以上に不安定で、プリンター室に自分が行こうとしてたと
ころ、彼女もプリンター室に行こうとして、自分が行くのがわかると引き返してしまい、違う用事
があるふりをしたり
偶然廊下をすれ違う時も、同様に引き返すし・・・

木曜日になって、彼女の態度に変化が。
自分と頻繁に目が合うようになり、金曜日になると意識たっぷりに自分を見ている・・・
自分に近寄ろうとしなかった数日前と比べ、自分がプリンター室で紙の補充をしていたところ
他人のリストを持って行ったらしく独り言を言って入ってきました。
今度は近寄ろうとしているような気がして。

メッセージの返信ないのに、彼女の態度は?と思った時、自分のメッセージを見てビックリしました。
自分は”迷惑で無ければ、このメールに返信をして下さい。迷惑であれば無視して頂いて結構です。1週間お待ちします”
と送っていたと思い込んでいました。今日見直したら”迷惑で無ければ、このメールに返信をして下さい。”が抜けていました。

前の質問でも述べたとおり、お互い?意識して会話どころか挨拶さえできていません。

皆さんの意見を聞きたいのですが・・・ちと文面が雑で支離滅裂な感がありますが。。。

やはり上記のメールでは、迷惑なら態度(行動)で無視して構わないと思われたのか?メール返信ないので迷惑と思われたのか・・・
彼女の態度は、やはり好き避けなのでしょうか。それとも自分の思い違いなのか?

幸か不幸か、メール返信にに期限を設けなかったので、の返事?を待つ或いはこのまま押し続けるか?
連休を利用して、お互いの間にある微妙な空気感の一掃・・・必要以上の意識過剰状態を整理整頓して心の負荷=クールダウンする。
落ち着いて過剰な意識を落ち着いてから新たに始めることを考えています。

そうすれば、また彼女と会話出来るようになるのか。自分にかかって入ると思いますが・・・

特に女性、好き避け経験あるご意見あればありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>意識していました、いつも以上に自分を



>食堂で自分の姿を見つけると、にこやかな表情で自分を見ていました。
>(同僚も見ていたらしく、ちとまずいな・・・と)

 にこやか? 友人と談笑中だったという事ですか?
 同僚も見ていた、とは、彼女から相談を受けていたのか、そちらの異変に気付いていたか、でしょう。

>彼女もプリンター室に行こうとして、自分が行くのがわかると引き返してしまい、違う用事があるふりをしたり
>偶然廊下をすれ違う時も、同様に引き返すし・・・

 これらの行動は、

>迷惑であれば無視して頂いて結構です

 ・・・を実行したに過ぎません。
    • good
    • 1

単にあなたの勘違い、思い込みでは。



彼女にしてみれば、単に何かキモい
変な人? と思われてるのでは?
    • good
    • 0

言い訳だらけのメールぷんぷんしますね。


女性はこういうはっきりしないメールは不快感を覚えるものです。
メールの返事はあったのですか?

プリンター室でよく会ったり、目が合うといいますが、これはあなたが意識しているからそう見えるんじゃないですか?

ただ、彼女はあなたと接近するのを避けようとしている態度が見えます。これを"好き避け”と解釈するのは勝手ですが、彼女があなたのことを好きであれば、絶対にコンタクトを取ろうとするはずです。

女性はマメな男性には心打たれます。いまのあなたにはそのマメさが足りません。積極的なアプローチが待たれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!