アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語を学習しようとすると、よく耳にする「ESS」は何の略ですか?

A 回答 (4件)

間違いありません。

私は大学の時に、このESSに所属していましたから。

English Speaking Society

のことです。英語を話す会という感じですね。
#3の方が言うように、よく「えっさっさ」と呼ばれていました。(^^) また、日本語を使ったら罰金という制度を作っているESSも多いですよ。その罰金でときどきみんなでジュースを飲んだものです。でも、すぐにみんな日本語を使わないようになりました。効果があったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
ご自身の経験談がとても身近に感じられました。
ありがとうございました。
<(_ _*)>

お礼日時:2004/03/15 17:34

ちなみに、私の大学では「ESS」のことを


「エッサッサ」
と呼んでいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。
「エッサッサ」なんて、楽しそうですね。
楽しみながら英語が学べたら最高ですね。
早々のご回答ありがとうございました。
<(_ _*)>

お礼日時:2004/03/15 17:33

「English Speaking Society」の略がESSです。


英語で話し、コミュニケーション能力を向上させていこう、という集まりのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。
ESSの内容もよくわかりました。
ありがとうございました。
<(_ _*)>

お礼日時:2004/03/15 17:31

English Speaking Society のようですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
早々のご回答ありがとうございました。
<(_ _*)>

お礼日時:2004/03/15 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!