dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 橋下大阪市長ですが、結構、いいこと言っていますねぇ・・・。(^^)


   そう思いませんか?

A 回答 (2件)

こんばんわ。


「死ぬほど嫌なら、学校行くな」
橋本大阪市長らしい大胆発言ですね。
確かに、死と生を選択すれば、誰しも
生を選択しますよね。
命あっての人生ですからね。
ただ、「死ぬほど」っという気持ちになる
には、何かしらの原因があると思います。
例えば、イジメ、先生のパワハラ、人間関係・・・。
その部分の解決の糸口を見つけるのが、先では。
そこで、教師、生徒、親がもっと、拒否する生徒の
側にたって、親身になるべきかと思います。
学生生活は、かけがえのない青春時代です。
なので、橋本大阪市長の大胆発言も良いです
が、「教師の皆様は、生徒一人一人を大事にして
彼らを必死に守ってあげてください。命をかけてでも!」
ってな発言をしても良いのではありませんか?
まぁ私の、気持ちを言ってしまいましたが、折角の学生時代
ですから、学校に行かないのは、少しもったいないような
気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  原因を探しているうちに、死んでしまっては、原因の探しようもなくなりませんか?


   手術成功患者、死亡、では、、、、。<(_ _)>


御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/28 19:04

言うだけではねぇ…

この回答への補足

 個人では、言うのが精一杯ではないでしょうか?

これでも、「たかが市長のくせに、何様のつもりだ!」と、非難を浴びるわけですから・・。

補足日時:2013/04/28 19:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 でも、大阪市長(ただの市長ではない)が、TVで、公に言ってくれると、勇気が湧いてきませんか?^^

  御回答、ありがとうございました。


※死ぬくらいなら、休んだ方が、遥かにいい。命あってこそ。
  早まっては、いけません。(実は、方法なんか、いくらでもあったりします。死んでしまったら、伝授のしようがありませんし。^^)

お礼日時:2013/04/28 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!