アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日OCNアッカ8M から ヤフーBB45Mに変更しました。変更後問題なくネット使用していましたが、最近途中でつながらなくなり、モデムとPCの電源を落としたりしてどうにかしのいでいましたが、先週末、全くつながらなくなりました。

サポートセンターに電話し、電源を切って・・・とかいろいろやり、1時間後様子を見て再度電話してくださいと、1時間後また電話したところ、
ファイルを実行してのところで コマンドなんたらを入力し、 return from・・・・という文が4行続き、その下あたりに 0%と出ていますか?と聞かれ、0%になっていたので、そうだと答えたら 「私どもの機器に問題があるようです。3.4日待ってください」と言われました。この調子だと3.4日待ってもつながらないのではないかと不安です。

BBフォンランプは消灯で、点灯するまで使えませんとのこと。しかしリンクはきちんと点灯、データはきちんと点滅しています。BBフォンランプはいつから消えていたのか定かではないのですが・・・・

結局ヤフー側の機器の問題なのでしょうか?
どうにかつながるようにならないでしょうか?

ちなみに つながらなくなってすぐに電話したときには IPはきちんと 219なんとかだったのですが、
開放して、取得したところ 169になり、1時間後の
電話では 開放、取得後 エラーメッセージが出ていました。

リンクもOKでデータもOKなのでネットだけでも使えないものかと思っているのですが、、とにかくこういったことには疎いので、どなたかアドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

元Yahoo BBのユーザー一年半利用していました。


Yahoo BBのいい点は、接続の価格が低価格だけです。
Anex Aのため、ノイズの影響を受けやすい。
回線の切断は、数え切れません。
障害情報のページは、Yahooのトップページからは、行くことは出来ません、なぜならば無いからです。
親会社のページ(名前は忘れましたが、ここには障害情報はありますが、ダイアルアップの情報です)
回線が長時間に渡って、切断する場合はYahooのトップページに表示されます。
全国のレベルということです。
アッカーを止めた、ことは間違いでしょう。
私は、今フレッツを利用しています。
プロバイダー・NTT共に三ヶ月無料です。
モデムは、キャンペーン中で、14,800円でした。
プロバイダー経由で申し込みをしましたので、5,000円引きで、9,800円で購入した事になります。
差し引きして、約3,000円で購入した計算になります。
元を取るには、課金されて三ヶ月です。
結局Yahoo BB26Mと比べ200円の違いです。
品質を考えれば、無いと思いますがいかがなものでしょうか?
プロバイダー料金1,250円
NTTのフレッツ料金2,900円(マイラインNTTのため一割引2,610円)合計3,860円です。
ちなみに24M以上は、NTTの基地局から2KM以内で、伝送損失10db以内でないと効果はありません。
それは、NTT西日本・東日本の線路情報開示システムで確認をすることができます。
    • good
    • 1

参考になれば良いのですが。


私はYAHOOBB12Mを1年4ヶ月前から使用しています。有線LANで1台、無線LANで3台繋いで使用しています。今使用しているYAHOOのモデムは3台目です。1台目は初期不良でどうしても繋がりませんでした。2台目は繋がったのですが、キーンという耳障りな音がひどく、こんなもんかなと思っていました。あまりに気になったのでYAHOOに問い合わせたら、すぐにモデムを交換してくれました。それで3台目なのですが、1週間位で警告ランプが点滅します。そのたびに一度電源を抜いています。また、交換してもらおうかなと思っています。
    • good
    • 0

私は8M契約ですが、開通後すぐにモデムが故障となりました。


ランプの表示は多分同じですね。
せっかく新しいタイプのモデムだったのですが、「3、4日後に」送られてきたのは旧タイプの物でした。ちょっとがっかり。

とにかく既にヤフー側が機器の交換をしようとしているならそれを待つしかありませんね。
交換、接続後にもう一度連絡が必要かもしれません。

BBフォンランプとADSLの接続は言葉の意味は別でも、実際にはほぼ同時に接続可、不可、となるようです。

それにしても細々と接続できなくなることが多いですね~。
しょっちゅうモデムが自分で再起動?しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!