プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早生まれの18歳女です。長文失礼します。

普通の子がよく「ブス~w」ってからかわれる姿を見ます。
本当のブスって「ブス」とからかわれたりしないですよね。

はっきり言って私は外見に自信を持ってません。
最近は努力の甲斐あってかなりよくなりましたが、敏感肌でニキビもできやすいです。
以前ネットで美人の条件みたいなのを調べてみたら、「左右対称」というものがありました。私は対称どころか人より歪んでいます。骨が曲がっているんです。
それでもできるだけ身なりやメイク(超ナチュラルというやつです。高校卒業して出来るようになったので少しほっとしています)、所作には気をつけているつもりですが、かなり抜けているので気づくとひどいことになってることも多いです(´Д`;)
意味もないのに笑うことが出来なくて無表情になってしまいがちです。人に話しかけられたら、出来るだけにこにこしようと心がけていますが…。
160cm、54キロ(盛ってませんよ!)、運動してないのでぷよぷよです。それほど気にしてはいませんが、やっぱり細くて可愛い子と並ぶとつらいです。
「かわいい」なんて言葉を同年代の人にかけてもらったことはほぼありません。…「なんかえろいね」は小学生後半辺りからたまに言われます。どう言う意味なのかわかりません。不可解です。

付き合ったことがありません。
趣味に没頭したり、女友達と遊んだりしてきました(視野が狭くて深いタイプかもしれません)。
今までは、私が通っていた高校では付き合ってる人の方が少数派なので気になっていませんでしたが、卒業してから男の子と話す機会も増え、経験のある人が多いことを知りました。
ついこの間、「えっ!?彼氏いたことないの!?」と驚かれて、可哀想な目で見られました…というか、「可哀想」と言われました。男の子に。
それで、少し不安になりました。

告白されたことはあります。
が、それはもっと子供の頃の話だったり、学校でも「変人」と有名な人だったり…
驚いたことに、セフレに誘われたこともありました(処女だと知ってすぐだったので、これ以上なくわかりやすく体目当てですねw)。
元々男の子との接触も少ない性格なので、どれもいきなりです(笑)
残念なことに痴漢されたことも一度だけありますが、マスクをしてジャケットを膝にかけて寝ている時だったので…
私の中では、寧ろ自信をなくす要因になってます…(^-^;

なんで、こんなに残念な経歴しかないのでしょうか。

私は系統としては清楚(脳内は全然清楚ではないです…w)・お嬢様・パ●ューム系らしいです(○○に似てる、だとかは言われないのですが、これだけは3回程言われたことがあります。彼女たちをかなり残念にした感じなんだと思います。)。
男性は清楚系が好きと聞きますよね。ついでに言うと私はお弁当女子(一人暮らしをはじめてから、既製品が好きじゃないので自炊をしています)なので、家庭的な扱いをされています(笑)
人見知りで、話をするのは苦手ですが…親友と呼べるような友達もいます。
隠れ腐女子ですし、悲しいほどに欠点が多いです。でも、人ってそんなものじゃないですか。

多分、私はブスなんだと思います。話し方を含めて。
「ブス」とからかわれたことはありませんが、からかえないレベルのブスなんだろうなぁと思っています。

ブスでも幸せになりたいです。誰かに、好きになってもらいたいです。
自分が男の子だったとして、自分みたいな人を敢えて好きにはならないだろうなぁ…とは思うので…難しい話ですが(笑)
普通に大好きな人と付き合いたい。いつかは結婚もしたいです。

そんなにもてなくてもいいんです。
もう、今までのような残念な経歴ばかり積むのは嫌です。
何に気をつければいいんでしょう。
くだらないかもしれませんが、不安に思っています。

性別、年齢問いません。アドバイス等あれば、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

身長、体重、スリーサイズは。

この回答への補足

身長、体重は上記の通り、スリーサイズは把握してません。

補足日時:2013/05/01 06:07
    • good
    • 1

30代男性です。



あなたぐらいの年であれば自分の容姿や自分そのものに嫌悪感を抱くことは大小かかわらずあるようですね。

男性は女に幻想を抱くようなものですので(笑)清楚系や美人系がいいな~という人は多いと思います。


最近ではぽっちゃりや、ブスカワイイ系を好む男性も増えています。
当方もややぽっちゃりしたぐらいの人も好きですが、ある人はデブといわれるような人を好んでいて驚きました。
好みは人それぞれですね。


あなたはブスだと自覚されていますが、ではあなたがブスなのはどういったところでそう思いますか?
実際に男子に言われましたか?顔や体型などでそう思いますか?
ではこれが無ければブスじゃなくなるとしたらどんなところですか?


僕の経験上、本当にブスな人はどうしようもないぐらいに無愛想で、人をけなしたり、自分基準にしか考えない人です。
本当にブスな人は人柄通り顔もブスです。

僕が想像するにそこまでのレベルだとは思いません。


ただ人付き合いが苦手のようなので、いざそういう場面になったら挙動不審になってしまうのかもしれません。
それならば特に男性と接点をもつことで免疫を作ることが必要です。

まだ18歳ですので今後恋するチャンスや彼氏ができるチャンスはいくらでもあります。
周りでも初めて付き合ったのは20代そこそこ行ってからという人も多いです。


好きな人が現れるまで待つというのも良いのですが、その時が来るまではどんな人と付き合いたいかイメージしてみましょう。
理想的な人がいても付き合えない現実もどうしても出てきますが、どちらかがアプローチしないことには始まりません。

季節もまだ春ですし、常日頃からアンテナを張り巡らせることは必要ですね。

良い出会いがありますことを!

(ちなみに自炊できる女性を好きな人は多いですよ^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をを読んで、うんうんそうかもしれない!と思うような節がいくつもあり、とても参考になりました。
自分のことまで言っていただけたので更に説得力が増しました。
応援までしてくださり、本当にありがとうございます!

まずは男の子との接触に慣れること、愛想よくなること、イメトレ(ってことですかね!?)、それと自炊も持続していきたいと思います!

お礼日時:2013/05/01 06:22

単純に外見にこだわりすぎじゃないのかな?



見た目が良くて性格も良くてなんて人は、そんなにいないと思います。

見た目がよく外見がとてもいい人の悩みというのもないわけでもないですよ。

私の身近にすごい綺麗な人はいますが、彼氏がいません。

確かに周りからは、可愛いとか綺麗などは言われます。

なぜ出来ないかというと、あれだけ可愛いし彼氏位いるだろうと思われがちで、相手の方から全くアプローチが着ません。(本人はすごく引っ込み思案なので、自分から言うのがすごく苦手な人なので)

過去に勇気を出して自分から告白したそうですが、その時は振られてしまったそうです。
(告白した人から回りまわってなぜ振ってしまったのかを聞いたところ、他に彼氏がいるとおもわれたみたいです)

彼女も彼女なりに努力はしています。

声をかけてもらえるって事は本人に何らかの魅力があるから掛けてくるのではないのでしょうか?

もう少し自信を持ってもいいと思うよ。

ちなみに私の彼女はこれといって美人でもなければ可愛くもないです。
スタイルも特別いいわけでもないです。

中身がしっかりしていると思っているので、そこに惚れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


そんな方もいらっしゃるんですね。綺麗な人には綺麗な人の悩みがあるということでしょうか。

すこし元気が出ました、ありがとうございます^^

お礼日時:2013/05/01 06:11

個人的にブスはいないと思っています。


なぜかと言うと、外見なんて人の好み次第なので
あまり気にしない事です。
ただ、人の内面は6.7割が、外見に出ますから
あまり、卑屈にならないほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、明るいほうがいいですもんね。

私自身、あまり他人をブスだとかどうだとか思わないタイプなんですが、
「B専」だとか、そういう見た目で判断するような単語が男の子の口から出たりすると、どうしてもマイナスな考えが止まらなくなってしまうので、治したいです。

回答有難うございました!

お礼日時:2013/05/01 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!