アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父は67才で、現在、北九州市門司区に住んでいます。4年4ヶ月前に左脳出血を発病しました。救急車で病院に行き、すぐ治療した為、運良く出血が止まり、手術はしておりません。約2週間で退院しましたが、退院後、両目がゴロゴロ、チカチカ、痛みが出てきました。約3ケ月、眼科病院に通院しました。C.T.とM.R.I.を撮りましたが、目は視力とともに全く異常ない事、判明しました。先生から脳神経から目に痛みがきていると思うとの事で心療(神経・精神科)内科を受診する様言われ、転院しました。心療内科、ペインクリニック、麻酔科、神経精神科等(前病院の紹介で転院した)に4年通院。脳神経関係の薬をいろいろ飲みましたが治らず、目の痛みは年々(1年目は20%の痛みから今は80%の痛みで毎日、昼間は目を閉じて休んいます)増しています。薬は短くて2週間、永くて3ケ月、服用しました。代表的な薬の名前は、リリカカプセル75、ガバペン200、サインバルタカプセル20mg、サインバルタカプセル30mg、
トリプタノール錠10、リボトリール錠0.5mg、ドグマチール50mg、トリプタノール錠25、デバケン錠200、グラマリール剤25mg、ロヒプノール錠1
、ジョイゾロフト錠剤25mg、テグレトール錠剤100mg、ロナセン錠8mg、トレドミン25mg、エピリファイ6mg、等々で他にも数種類あります。現在は昨年12月中旬よりソラナックス0.4mgとリリカカプセル25、を朝、夕、睡眠時にレンドルミンD錠 0.25 mg 、マイスリー錠5mgを飲んでいます。寝る前レンドルミン D錠 0.25 mg 飲むと痛みが和らぎ眠れる。レンドルミンは睡眠薬で先生からは昼間は飲んではいけないと言われています 昨年、先生から昼間 レンドルミン D錠 0.25 mgと成分が似たレキソタン錠2 を薦められたが効果が出ませでした 一方、1日で、目の痛い時間は、午前中からで目がゴロゴロ、チカチカ痛みが出て、夕刻は強い痛みが出てきます。今はこの痛みが取れる薬が欲しいのが現状です 最近は痛みから食欲もなく3ケ月で体重が4キロ減少し辛い毎日が続いています。年に一度脳のC.T.撮っています。更に年に二度眼科で検診受けて
ますがどちらも異常ありません。何か改善出来る情報があれば是非教えて頂きたく宜しくお願い致します。最後になりますが○父と同様に脳出血から目の痛みが出た患者さんがいるか その治療法
○今まで心療(神経・精神科)内科を受診して治らないので心療内科以外の科に受診するのも一方か 何科に行けば良いか病院名も合わせて教えて頂きたい 東京の病院でも治るのであれば検討したい ( 東京在勤の息子より)

A 回答 (1件)

画像診断などの検査をしても、原因不明だけれど、

きつい症状があるというは、漢方が得意とする分野です。

漢方に強い先生の診察を受けることをお勧めします。

漢方は、効き目が緩い、副作用がない……という誤解がありますが、
決してそんなことはありません。
効き目が緩いのではなく、徐々に効くのです。
10の効き目が出るのに、10日で良いのか、
100日かかるのか、ということであって、10効くことには、
違いがないのです。

また、副作用がないというのも嘘です。
使い方を間違えると、副作用も出てきます。
なので、自己判断で服用するのではなく、
漢方に強い先生の診察を受けることをお勧めします。
    • 0