推しミネラルウォーターはありますか?

自転車で移動販売をしよと思います。
リヤカーは使わないので大きな物は運びません。
自転車は荷台、前カゴが大きいので重たくなければかなり積めます。
そこて自転車での移動販売で売る商材としてどのような物が良いでしょうか?

食品、衣料、アクセサリーなどは扱いません。
なにか面白い商材またはあなたが買ってみたい商材などがあれば提案ください。

A 回答 (10件)

昔なら紙芝居を思い出します。



今なら公園を商売場所として、犬の関係品の販売を考えたら、皆さん、必ず犬の散歩に集まりますから。

犬のグッズ・洋服・アクセサリー・首輪・ふん尿取の道具とおしっこ後に水をかけるペットの入る袋など。

自転車販売にはもってこいと思います。

売れても売れなくても必ず定期的に回る事において信用が出来て顧客も付いてくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の考えていたことの一つと一致しました。

ところで公園内での販売は怒られないのでしょうか?
法律的ではなく実情では?

犬のグッズ・洋服・アクセサリー・首輪・ふん尿取の道具とおしっこ後に水をかけるペットの入る袋など。

犬の種類や大きさが違うので洋服や首輪は難しいかな。

ふん尿取の道具とおしっこ後に水をかけるペットの袋は
みなさん自作なのかな?
ペットショップに売っているのでしょうか?
価格的はいくら位なのでしょう。

お礼日時:2013/05/02 22:00

商材をお尋ねなのに、カテゴリー違いかもしれませんが。



・結論、包丁砥ぎ。
・商材らしきもの、あなたの労力のみ。
・道具、砥石、バケツ1杯の水(絶対捨ててはダメ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
包丁研ぎは店舗の軒先を借りてやらないと無理そう。
商店街の朝市で包丁研ぎやっているみたいです。一丁500円くらいだそうです。

売上はあまり見込めないのとあくまでも物販売を考えています。
一日の平均売上は1万円を目標としています。
商材の単価は500円~1000円位の物が希望。

お礼日時:2013/05/15 20:55

>移動販売で売れれる商材…




1 充電サービス
 三輪車もOkですか?
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E4% …

 二輪車なら、バッテリーを車体の両側の低い位置に固定できるように積載具を作ります。
重いバッテリー積んで、自動車用チャージャーで携帯の充電サービス。同じ場所に数十分留まる必要が有るが、会場などで幟立ててコースを周回して、遭遇したら、返却するとか…。一度に20台くらい並べられる箱を2~3箱積んで…。

一回百円で、当日取りに来ないヒトは一月くらいまで預かるとか….。返却札に連絡先を記しておく…。
8百円位の電池式充電器も売れるので、単価が安ければお客は居ると思う。スマホはちょっと充電に時間がかかるので…どうかな?。

2 国際公衆電話もどき(一台50回/日)

 かけ放題契約の携帯をワイヤー(盗難防止用)で繋いで、3分とか5分とか砂時計で時間貸し。
スマホでスカイプなど、国別のかけ放題契約(月690円)すれば、催し物広場などで数百円の賃料でも高くはないと思う。(世界中どこでもかけ放題は月1500円です。)

《月額プランは公正使用ポリシーにより、発信可能な通話分数が、ユーザ1人につき1ヶ月あたり10,000分、1日最高6時間に制限されます。また、1日につき発信可能な通話先電話番号の総数は50が上限となります。》
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

充電サービスは発送外でした。
そこに気がつくところは偉いです。

ただ、食品、アクセサリー、衣料品以外の物販販売を希望しています。

充電サービスは希望していません。

お礼日時:2013/05/03 19:32

http://www.horishoten.co.jp/display.php?category …
一年中クリスマス
http://www.horishoten.co.jp/display.php?category …
一年中ハロウィン
http://item.rakuten.co.jp/kishi-gum/c/0000000587/
http://www.araitoys.co.jp/toys/oldtoys/index.html
なつかしレトロ玩具
http://item.rakuten.co.jp/kishi-gum/c/0000001009/
http://item.rakuten.co.jp/kishi-gum/c/0000000766/
工作
http://ekiura.com/yama119.html
http://www.kankanbou.com/kami/category_24/item_2 …
クラフト飛行機

空気を入れてふくらますものなら 持ち運びはコンパクトに
売る時は大きく見ばえがいい

ただの紙や工作用紙が 飛行機や城になると不思議

デモンストレータとして トークやアクションが良いもの
キッチンの便利品 アイデア商品

ダンス ヨガ 10分マッサージ
http://shop.recreation.jp/item.php?categori=11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自転車では難しいです。

お礼日時:2013/05/17 21:29

布団運べるけど?昔は自転車に布団積んで行商してくる、おっさんが居たし



自分で何を売るか考えられない人は、その道に向いていないですから、辞めとくのが無難です。

物干し竿を売ってるおっさんもいたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車で布団なんて運べないよ。
売れません。
昔ではなく今でしょ!

お礼日時:2013/05/17 21:32

質問に関して。



異動販売の場合、役所、警察で確認を取る。(多分黙認の様・トラブルに注意していれば)

○豆腐販売など引き売りをしていますから。他にも、焼き芋・粗大ゴミ引取りなど。

東京都の場合、移動式の路上販売は、許可が要らないようです。(昼時の弁当販売)

もしもの場合、公園の脇道であれば。

(1)犬のグッツは犬の専門店で調べる。(価格で勝負して口コミ客を多く掴む)

(2)ドックフーズは扱わない。(食べ物の場合は、犬が病気になった場合、責任を押し付けられる)

(3)仕事場と考える公園でどんな犬を散歩に連れているかをリサーチしておく。(その犬にあうような物を取り揃える)

(4)犬の雑誌で情報など調べておく。

(5)特に小さい犬を飼う人は、犬を着飾り自慢と満足感を味合う、犬は迷惑だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆腐の引き売りの会社は倒産したそうです。
あくまでも自転車の移動販売です。
リヤカーなどは使いません。
焼き芋・粗大ゴミ引取りなどは自転車だけで運べません。

お礼日時:2013/05/15 21:02

売りモンじゃないけど、後部荷台にノボリつけて走れば、名前売れるよね。

選挙でよく見かけるやつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
売りモンじゃなきゃいけないのです。
もう一度考えて答えてください。

お礼日時:2013/05/02 21:31

 そういう発想ではビジネスはうまく行かないでしょうね。

「自転車による移動販売」は手段であって、手段が先に来てはダメなんです。何(商品)がどこでどれだけのニーズがあって、誰がいつどのようにして販売すればよいのか(これが手段)について、綿密な調査があって、はじめて実現に向けて動き出すべきものなんです。
 手段が先にあって、ニーズや商品がそのあとに来るようでは、最初からそんなビジネスは失敗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

批判しかできない人は投稿しないでください。
綿密な調査ができないことが多いです。
あなたはサラリーマンでも係長止まりですね。

お礼日時:2013/06/02 09:41

・政治家の汚職写真や証拠物件


・企業の不正証拠物件
・芸能人のスキャンダル写真
等々、こういった商材なら自転車でも難なく運べますし、を販売していたら面白いでしょうね
所謂『情報屋』?

と冗談はともかくとして、
これからの季節なら自転車にクーラーボックスを搭載して、公園などでのアイスの移動販売あたりが季節がら良いのではないでしょうかね
自転車の移動販売は信用を得るまでが大変でしょう
奇抜な商材を選んだところで警戒されて避けられるだけでしょう
抵抗感の少ない定番物のほうが良いかと思います
ただ「露天禁止」エリアで販売していたら自転車販売だって補導されますから御注意を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食品、衣料、アクセサリーなどは扱いません。

アイスは扱いません。

他の商品を教えて下さい。

お礼日時:2013/05/02 21:41

布団

    • good
    • 0
この回答へのお礼

布団は運べません。
座布団1枚あげます。

まじめに考えて教えてね。

お礼日時:2013/05/02 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報