アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳男です。今年22歳です。地元の田舎(人口約5万人)に帰ろうと思ってます。病気をしてフリーターです。地元に帰ってもおそらく派遣かバイトを1年くらいすると思います。

身長180。体重60。猫背。背筋伸ばしたらいかり肩(首から下はアンガールズを想像してください)。床屋ヘアー。太くてこいまゆ。地味な顔。怖い顔とか言われる。酒タバコギャンブル趣味なし。中の上くらいのコミュ障。

最近思うことがあって、みんなどうやって彼女彼氏を作ってるのか気になります。というのも男性の生涯未婚率は20%だそうです。ということは人生において結婚できる確率の方が高いということです。

確かに、中学時代、25~30歳の女教師が次々と結婚したのを覚えてます。周りの25~30歳の人も結婚していたり、彼女が当たり前のようにいます。どうやって、「付き合う」という流れになるのかふしぎでたまりません。

色々調べたら、合コン、紹介、ネット、習い事、職場、同級生、婚活パーティーなどなどですが、
僕の場合
合コンは田舎なのでなかなか難しいと思います。周りの男も彼女とかいると聞きます。
紹介も難しいです。浅く広く人と接してきたせいか、僕はいじられ役です。みんな僕の不幸が大好きです。困ってる顔が大好きなので「お前に紹介するわけない」となって相手にされないと思います。
ネットや習い事も田舎なのでなかなか難しいです。SNSなんかも、女の人は結婚しています。

あるとすれば、職場、同級生、婚活パーティーだと思うんですが、職場とかも田舎なので厳しいかもしれません。

中学生の時彼女が出来たのですが周りの目が恥ずかしくてすぐ別れてしまいました。「おもしろい」と言う理由で告白されました。1年間で2人に。その時は確かにバカ騒ぎしてましたが、今はそんなこと出来ないし、人見知りしてなかなかしゃべれません。

怖いのが女教師の経験からか20代の女性はほとんど彼氏がいるか結婚しているということです。全員とは言いませんが、8割はいるとかってに妄想しています。実際はわかりませんが。

フリーターのクズですが、彼女がほしい。一人っ子なので余計にです。結婚はおいといても一人でいいんで彼女がほしい。病気も治りかけているので、デートとかしてみたいです。

諦めたわけではないので紹介も一応頼んでみます。あと美容院デビューして、ファッション雑誌見るしかないのですが、なにかこちらからできることはほかにないですかね?やはりフリーターなんかは相手にされないですかね?

最近焦ってます。田舎は早婚というので、おいてけぼりが怖いです。25歳くらいでみんなが結婚するのに僕は彼女もできず一人ぼっちかと思うと、怖すぎます。もちろん競争ではないので気にしないようにしようとはおもいます。

よく「必ず縁がある」と質問サイトで見ますが、田舎のせいなのかもしれませんがほんとに縁ってあるんですかね?

長々とすいませんでした。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、あなたは自分の容姿にかなり気にしてますよね。

確かに、イケメンさんだったらなにも言わなくても向こうから来てくれますから気にはなるでしょう。
私は、フツメンですが、合コンとかある時代ではなかったので手紙書いては渡すという事をしてました。
返事は来る確率は高かったですし、実際に付き合う事も何人かとしました。
要は、行動する人、しない人、その違いだけなんです。
行動しない人に限って、どうしたら・・・とか言う人がほとんどです。
あと、考えすぎる人もそうですね。
男ってのは、当たって砕けろです。
先の事なんて、やってみないとわからないし結果なんて後からついてくるもんでしょ。
先に結果だしてたら、それこそ女々しくて情けない事ですよ。
結婚の事を考えるなら、定職に就くことは最低条件です。
女性が付き合いたいと思う男性は、頼りがいがある事でしょう。
ひっぱっていってくれる男性には弱いものです。
フリーターが相手にされないと思うのは、結婚を考える女性であれば当然の事です。
フリーターで生活できるわけありませんし、一人の子供を成人まで育てるのに2000万かかりますからね
彼女がフリーターでもいいよと言っても、親は結婚を許してくれませんよね。
貴方はまだ若いから先の事の事まではわからないでしょうが
彼女がほしい=結婚になりますから
先の事まで考えて、しっかりした考えの持ち主でないと彼女との結婚の話になっても
しっかりした考えがないと、相手の親に娘さんをくださいと言った時に
断れる可能性の方が高くなりますよね。
女性の方が安心して付き合える男性の条件として、定職についている、安定した収入があるという条件を出すのは当然の事なのでまずされらをクリアしなければ
女性と付き合う事はむずかしいと言えるでょう。
女性と付き合う事が長くすれば当然結婚の事も考えるようになる事は当たり前になりますので
ただ、付き合いたいという考えは、貴方はしっかりした人ではないという軽く見られてしまうので
女性からしたら、付き合いたくないという事になります。
田舎であるとか、容姿が悪いとかよりも
まずは、定職についていて安定した収入がある。
仕事が出来る人。
まずはそれらをクリアしてから女性と付き合うと言うことが
叶う事になると思います。

定職ではない男性、収入が安定していない、容姿が悪いとなれば
女性からしたら、付き合いたくない男性という事になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。