電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミニチュアダックスの足にできものができました。病院にいったほうがいいですか、なにか人間の薬ぬってもいいですか写真をみてお知らせください。

「ミニチュアダックスの足にできもの」の質問画像

A 回答 (4件)

2歳くらいまでの若いわんちゃんで、できものが急に膨らんだものであれば組織球腫かもしれません。

良性のできものです。

組織球腫であればそのまま自然に消失することが多いですが、よく似た所見で悪性の腫瘍の場合もありますので、いずれにしろ病院にはいらっしゃった方が良いと思います。人間用の塗り薬は効果がないか、場合によってはわんちゃんには有害となりますので使用はお辞めになった方が良いと思います。

お大事に。
    • good
    • 0

写真では素人には判断できないと


思います。

犬は痛くても、私たち人間に伝えることが
できません。
ですから、早めに病院に行き獣医さんに
診てもらうのが1番です。

人間もそうですが、早めにいけば
早く治る。

お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院にいきました。消毒して薬を飲んで完治しました。

お礼日時:2013/05/21 19:59

腫瘍のようにも見えますし、皮膚病の可能性もありますし、写真からは判断できません。


薬を塗るにも、逆効果になって悪化してしまう恐れもありますので、早めに病院へ行ったほうが良いです。
以前私が飼っていた犬は、足の毛がはげて赤く腫れた結果、静脈瘤という病気でした。
パッと見、にているので心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院にいきました。消毒して薬を飲んで完治しました。

お礼日時:2013/05/21 19:59

 人間の薬は塗らないほうがいいです。

ひどくならないうちに、病院に行けば、すぐに治って、結果的に費用も安くすみます。悪化してからだと、なかなか治らず、費用もかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院にいきました。消毒して薬を飲んで完治しました。

お礼日時:2013/05/21 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!