プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家で飼っているトイプードル(1歳オス)が紙粘土でできたおもちゃを食べてしまいました。

子供が学校で作ってきたもので、日頃出しっぱなしにしないよう言い聞かせていましたが、気付かないうちに床に落ちていたらしく、それを見つけた飼い犬が咥えてしまい慌てて取ろうとしましたが逃げるばかりで、挙句に飲み込んでしまいました。

飲み込んでから1時間半ほど経過していますが、今のところ変わった様子はありません。

このような場合、何か処置できることはありますでしょうか。

飲み込んだものの大きさは子供に確認したところ2~3cmほどの丸形です。

明日かかりつけの病院に連れていくつもりですが、何かできることがあれば教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

そのくらいの量なら 糞として出る筈です



多分 大丈夫だとは思うが 普段と違った動きがあれば 明日と言わず すぐに病院へ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

再度様子を確認しましたが、特に変わった様子はありませんでした。

まめに様子を確認してみます。

お礼日時:2014/07/19 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!