アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり自動車産業は他の産業に比べて儲かる方ですかね?従兄弟が車屋の取締役なんですが。

A 回答 (1件)

儲かるというのが何を基準にするかによって違ってきますね。


たとえば、日本最大の自動車メーカであるトヨタ自動車は毎年20兆円近い売上高を計上していますが、営業利益率は2%以下です。

それに対して、移動体通信最大手であるNTTドコモは売上高は4兆円程度でトヨタ自動車の4分の1ですが、営業利益率は20%近くてトヨタ自動車の約10倍です。

つまり、本業の収益性だけでみたら、自動車産業より通信事業者の方が儲かるということになりますね。

ただし、自動車産業は日本の基幹産業ですし、市場規模(売上高)では他の産業を圧倒しているのは間違いないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!