プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の携帯(ヴォーダフォンです)に先程「ロングメール」が来たのですがその送信相手が何故か僕の携帯のEメールアドレスから来てたんです!
何故こんな事が出来るのでしょうか?
ちなみに内容はよくある、「今から会えるよ」とかのH系のサイトのものでした。

A 回答 (7件)

#3の方のやり方で試してみましたか?


#3の方ではドメイン指定とありますが、ドメイン指定ではなくE-MAIL設定というのが同じ画面にあります。

これは個人別に拒否出来るのでそこに自分のアドレスを入れればいいです。


正確には
「MY Vodafone」

「オリジナルメール設定」

「暗証番号入力」

「受信可否設定」

アドレスリストを
「拒否リストとして設定」

「アドレスリストの編集」

「個別アドレスの追加」

「自分のアドレスを入力」

「アドレスにマーク」

「このアドレスを有効にするにマーク」

「OK」

です。
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな方法があったんですか。
早速試してみます。(~o~)

お礼日時:2004/03/17 17:53

>「受信する」というのがあったので



その変な空メールで”続きを受信”すると、アドレスが相手に分かってしまうそうです。
何故分かってしまうんでしょうね。それは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか?
ありゃ早く聞いておけば良かったです、(>_<)

お礼日時:2004/03/17 20:13

メールを送信するときの操作で簡単にできるそうです。


少し前に知り合いから聞いた話なので詳しくはよくわからないけれど、携帯にウイルスメールみたいなのがきて、アドレスが誰かに分かっちゃうそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、恐いですね。(>_<)
じゃそれを防止するにはアドレスを変えるか、自分からのアドレスを受信拒否しなきゃならないのかぁ・・。

お礼日時:2004/03/17 00:49

#3です


ちょっと間違いがありました。訂正します。
c.vodafon.ne.jp の

c は、契約地区によって違いますので注意してください

この回答への補足

今ふと思ったのですが、今朝知らない番号(Eメールアドではなく電話番号からの)からロングメール来てたんです、で内容(本文・題名共)は何も書いてなくてしかも「受信する」というのがあったので気にはなったんだけど受信して続き見てみたんです、でも結局何も書いてなかったです。(真っ白なだけ、空メールっていうのかな)
もしかしてこれが何か関係してるんじゃなかなと・・・。

補足日時:2004/03/17 00:57
    • good
    • 0

そんなのよく来る


気にせず 即削除

ボーダフォンウェブ → My Vodafone → オリジナルメール設定 → 受信可否設定
受信拒否 → c.vodafon.ne.jp ドメイン指定

を指定するといいと思います。

基本的にボーダフォンからは番号でメール出来るので必要ないと思います。

この回答への補足

その方法だと、未だにボーダ同士でEメールアドだけで交換している人がいるのでその人からのメールが届かなくなるんで駄目なんですよね。

補足日時:2004/03/17 01:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん削除しましたが、何か気味が悪いですね。
自分のアドレスから来るのって・・・・。(>_<)

お礼日時:2004/03/17 00:30

うちにもつい先日同じようなのがありましたよ!


放置!です。仕組みについてはこのOKweb(教えて!goo)を検索するとたくさん出てきます。「なりすましメール」などの言葉を入れて検索すると良いですよ!
そんなメール気にしない、気にしない!速攻、削除しましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん速攻で削除しましたが、何故僕のアドレスから来たのかが不気味です。(>_<)

お礼日時:2004/03/17 00:29

簡単に出来ますよ


メールソフトの設定を変更するだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「成りすましメール」!聞いた事あります。
仕組みはよく解らないですが、何故僕のアドレスが漏れたのかが気になります。
仮にこのアドレスに返信したらやはり自分に帰ってくるんでしょうか?

お礼日時:2004/03/17 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!