映画のエンドロール観る派?観ない派?

パソコンは全く詳しくないので教えて頂きたいのですが、
DVDを見ることの出来るパソコンってありますよね?
私のパソコンにもプログラム・アプリケーションのところに
DVDプレーヤーとあるのですが、
実際にDVDのソフトを入れても見ることが出来ません。
これは何か他にソフトや設定などが必要なのでしょうか?

A 回答 (3件)

DVDプレイヤーが合ったとしてもただのMPEG2の再生かもしれません


DVDが見れる環境としては大前提としてDVDドライブが搭載されていなければ見れません
まずは搭載されているかを確認ください
最近のメーカー製PCでも廉価版になると通常のCDドライブのみですがソフトとしてDVDプレイヤーが搭載されていることがありますのでよろしくお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDドライブが搭載されていないようです。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/05/25 15:57

おそらくそのパソコンのシリーズの中にDVD搭載の物があってどれも同じアプリケーションがインストールされているためではないでしょうか。


結構よくあることですが、DVD-ROMなどを購入すれば使えるようになるかもしれません。
ただソフトによってはMpegボードも必要になる物もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じシリーズにDVDが搭載されていても、
私の持ってるパソコンには搭載されていないってこともあるんですね。
ちょっとそんした気分ですが...。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/05/25 15:59

おそらくDVDドライブが搭載されていないのでしょう。

しかしこれを購入してきて取り付ける手間などを考えると、PCのディスプレイも大画面というわけではないでしょうから(もしそうなら失礼(^^ゞ)、素直にテレビに接続するDVDプレイヤーを購入(安い物なら2万円以下で買えます)するか、すでにお持ちならパソコンで見るのは諦める方が賢明だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、大画面じゃありません(笑)
DVDプレイヤーもあるのですが、自室で見れたらいいな~と思いまして。
でも諦めた方がいいみたいですねι
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2001/05/25 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!