アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、真っ白なテーブルの上に真っ赤なトマトを乗せて撮影した写真があったとします。
その後、パソコンでトマト以外の部分を透過処理しようとすると、
トマトの周りが影で同一色にはならずその部分が透過出来ません。
このような場合に出来る色のムラを単色に変更出来るソフト等ありませんでしょうか?
例としてRGBでいうところの(255,255,255)から(200,200,200)までの色を
全て(255,255,255)に変換してくれるソフト等があると助かります

A 回答 (4件)

そですか、慣れれば5分なんてかかりません。


リンゴみたいな物だったら自動選択使っても1秒とかかりませんし、手動でも数秒でしょう。

もっと単純に色のコントラストを上げてしまえば、背景色のムラがなくなりますので、選択する手間も要らなくなりますし(リンゴもコントラスト上がるけどね)

まあ、その辺はサジ加減ということで
    • good
    • 1

1000枚を5分でなんてどんなソフト、どんなパソコンを使っても無理ですよ



どーして画像処理ソフトを使った事も無いよーな人が255,255,255なんて知ってるの?(^_^;

この回答への補足

言葉足らずだったみたいでスミマセン
1枚を5分程度という意味合いで書かせて頂きました。

>どーして画像処理ソフトを使った事も無いよーな人が255,255,255なんて知ってるの?

下記にも書きましたが当方プログラムをやっていまして、
プログラムの世界では普通にRGB配色使います
しかしながら、恥ずかしい事ですがスキル不足でして
自分で画像処理を行うようなプログラムが組めない状況という訳です

補足日時:2008/12/12 12:05
    • good
    • 0

作業時間は作業者のスキルに寄る所なので何ともいえません


Photoshop+Mask Pro=10万以上はしちゃいます
仕事でこれかも使用されるのなら必須でしょう

この回答への補足

専門は新人プログラマです。
今回のような仕事は今回限りなんです
自分で作成するにはスキル不足でして
(RGBでいうところの(255,255,255)から(200,200,200)までの色を
全て(255,255,255)に変換してくれるソフトの事)
困っている状況です
ちなみに500枚の写真は全てデジタル撮影されたもので
背景は全部白で統一されています。
素直にコツコツやるしか無いですね
ありがとうございました。

補足日時:2008/12/12 11:58
    • good
    • 0

Adobe社のPhotoshopなど、トマトの形を選択してその他の部分の色を変える事は可能です。

この回答への補足

Photoshopを使用したことが無いので解りませんが、この場合、
トマトの形を選択するのに要する時間はどの程度になるものなのでしょうか?
このように加工したい画像が500枚以上あるので、
1枚に15分とか掛かるようですと時間的に厳しいです。
(画像の大きさは1000x1000程度です)
もし、5分程度で済むのであれば購入を検討したいと思います。

補足日時:2008/12/11 14:44
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!