プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然電源が切れる。 初めはデジタルTV視聴中 最近はゲーム(将棋) 今日はユウチュウブの動画を見ている時 いずれも1時間弱です。 PCに弱いのでわかりやすくお願いできればと思います。

A 回答 (6件)

最低限の情報として、使用OSとPC機種か自作なら構成を書かないと正しい回答は得られませんよ?

• 0

どんなパソコンを使われているかはわかりませんが パソコンは室内の空気を取り込んでパソコン内部の冷却しています(ノートもデスクトップも)

この動作は 空気と一緒に小さなホコリも吸い込んでいます
もし半年以上使われているならば 内部にホコリが溜まっている可能性が有ります
自分(無料)メーカー等(有料)で内部点検と掃除をお勧めします

電源が切れる時に何かエラーメッセージは無かったですか?有る場合は別の原因も考えられます
    • 0

電源が壊れかかっているか、メモリーがちゃんと刺さっていないかだと思われます。

• 0

私も過熱による熱暴走の可能性が高いと思います。

CPUの放熱器や吸排気口のまわりにホコリがたまっていると起きます。
パソコンの電源を切って、ふたを開けて(それが不可能なら吸排気口の外から)掃除機でホコリを吸い取りましょう。
    • 0

どんなゲームか知りませんが、3Dゲームは最も電気を食います。

テレビ視聴もそうです。
電源容量が足りないのでは。
ゲームをやるなら少なくとも500w以上の電源が必要です。
500wと言うのは暖房機を点けっぱなしにしているのと同じです。
部屋の温度が上がり、電気代がさぞ高くなる事でしょう。
    • 0

可能性n一つに、冷却異常があります。

デスクトップなら内部を開けて埃を掃除機で吸い取って改善する場合があります。ノ-トならメーカに点検を依頼します。
    • 0