プロが教えるわが家の防犯対策術!

・・と言えば、真っ先に誰を連想しますか?

私が真っ先に連想したのは、
第69代横綱・白鵬翔さんですね。

A 回答 (14件中1~10件)

元阪神タイガースの


赤星 憲広選手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

お~!レッドスター♪
俊足・巧打、阪神不動の一番バッターですね!
たまに「ミヤネ屋」でお見掛けしますが、もうユニフォームは着ないんでしょうかね?
立派な指導者になれると思いますけどね!
ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/05/11 21:55

 こんばんは(^○^)


 俳優の「赤井英和さん」と
 女優の「赤座美代子さん」ですね。
 同時に浮かんでしまいました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
赤井英和さん・・浪速のロッキー! カッコエエ♪
私、ホントにボクサーには目が無いわ・・
具志堅さんは別ですけど 笑

赤座美代子さん、何となく、お名前を聞いた事があります。
今まで出た5人は全部「赤」ですね!

赤座美代子・・愛知県名古屋市出身の女優。ケイダッシュ所属。身長163cm、血液型はO型。本名、藤田 美代子。

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/05/11 22:17

五月みどり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
五月みどりさんのお名前だけは、存知上げてますが、
あまり良く分からないので、画像を拝見しました。
とても色っぽいというか艶っぽい方ですね!
このお色気、私にも欲しいわ・・

五月みどり・・日本の女性歌手、タレント、女優である。東京都江戸川区出身、東京都立深川高等学校卒業。愛称は「伊東家のお母さん」、「かまきり夫人」。本名面高 フサ子(おもだか ふさこ)、出生名大野 フサ子(おおの ふさこ)。

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/05/11 22:21

黒岩涙香ですね


ひらがなにすると『くろいわるいこ』になるので何となく覚えていました。

明治時代の知識人、思想家、作家、翻訳家、探偵小説家、ジャーナリストです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
黒岩涙香(くろいわるいこ)さん、初めて聞くお名前でした。
読み方まで教えて頂き、感謝です♪
てっきり女性かと思ったら、男性なんですね・・
大変勉強になりました!

黒岩涙香・・明治時代の知識人、思想家、作家、翻訳家、探偵小説家、ジャーナリスト。兄は黒岩四方之進。本名は黒岩周六。黒岩涙香のほか、香骨居士、涙香小史などの筆名を用いた。号は古概、民鉄、黒岩大。あだ名はマムシの周六。戒名は黒岩院周六涙香忠天居士。

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/05/11 22:27

こんばんは。



じゃあ、「白鵬」に対抗して「朝青龍 明徳」と「朝赤龍 太郎」で(^^)



今回は先に連想されたの書いて頂きホッとしました(笑)

「プランクトン」参りましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
おっ! 白鵬に対抗してきましたね!
若松部屋(現・高砂部屋)の兄弟弟子。
特に朝青龍VS白鵬戦は、お互い意地と意地のぶつかり合いで見応えがありましたね!
もっと長く現役を続けて「青白時代」を築いて欲しかったです。

「プランクトン」は想定外でしたかね 笑
技あり一本ですね!

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/05/11 22:35

・翻訳家の青山南さんです。



本を読んでいて、思い出していたところだったので・・。

白なら白鳥麗子(実在じゃないですね)、白石加代子さん、
赤は赤川次郎さん、麿赤児さん・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
青・白・赤、3色挙げて頂きありがとうごさいます!

青山南さんはお名前の感じから女性かと思ったら、男性なんですね。

青山南・・、日本の翻訳家、エッセイスト。福島県福島市出身。本名、杉山茂( すぎやましげる)。

白鳥麗子さんはCMの・・・ 笑
白石加代子さんも初めて聞くお名前でした。
白石加代子・・東京都出身の舞台女優である。有限会社白石加代子事務所所属。夫は早稲田小劇場に所属していた深尾誼(ふかお よしみ)。

麿赤児(まろ あかじ)さん、読み方が難しい!
麿赤児・・日本の俳優、舞踏家、演出家。奈良県桜井市育ち。石川県金沢市生まれ。

今、お礼を書いていたら、なぜか「ロバートレッドフォード」さんが思い付きました。
この方は「赤」です!

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/05/11 23:17

赤田将吾選手

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
赤田将吾さん。
糸井選手、八木投手とのトレードで、木佐貫さん、大引さんと共に、我が日ハムにようこそ♪
(日ハムの大ファンなんです!)
日ハムの外野陣の層は厚いですけど、これからの赤田選手の活躍に期待ですね♪

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/05/11 23:25

大西赤人


ジャイアント白田

最初に思いついたのは漫画の登場人物で赤と青の二色入りというゴージャスな青田赤道(嗚呼!花の応援団)、次に思いついたのはロゼット洗顔パスタの「白子さんと黒子さん」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは^^
大西赤人さんも初めて聞くお名前です。
私、文学系に弱いなぁ・・泣

大西赤人・・作家・大西巨人の長男として東京に生まれ、埼玉県に育つ。大宮市立大成小学校から浦和市立北浦和小学校を経て、浦和市立大原中学校2年のとき、ショートショート「計画」を執筆、処女作と見なされる。井上光晴たちに才能を認められ、ショートショートを発表。1971年、浦和市立木崎中学校卒業。同年、第一創作集『善人は若死にをする』(光文社)から刊行。

青田赤道さん、「あおたせきどう」と読むと思ったら、「あおたあかみち」と読むんですね!
画像を見ましたけど、とってもユニークなキャラですね!

「白子さんと黒子さん」
昭和のモノクロCMだぁ~!
シンプルなCMで新鮮味がありますね!

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/05/11 23:35

真っ先に思い浮かんだのが



赤木春恵さん
蒼井優さん
萬田銀次郎(マンガのキャラですが)

ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
赤木春恵さん。
お~! 「渡鬼(渡る世間は鬼ばかり)シリーズ!」
母が、この番組が好きで良く一緒にテレビを見てました!
蒼井優さん。
「あお」は「あお」でも「青」じゃなく「蒼」で来ましたか!
とてもチャーミングで素敵な女優さんですね♪

萬田銀次郎さん
難波金融伝・ミナミの帝王!
食い倒れの大阪、新世界。
なんか無性に大阪旅行に行きたくなりました^^

ご回答頂き、ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/12 00:09

最近読んだ本を思い出して、


 1.白根
 2.青海
 3.赤松
 4.黒埜
 5.灰田  
あたりかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
5名共、フルネームで書かれてないので、どなたの事か良く分かりませんが、
中でも、「5.灰田」さんは灰田勝彦さんを連想しました!
・・といいますのも、灰田勝彦さんが歌った「野球小僧」は祖父の愛唱歌なのです。

灰田勝彦・・1911年(明治44年)8月20日 - 1982年(昭和57年)10月26日)は、日本の歌手、ウクレレ奏者。本名(幼名):灰田稔勝(はいだ としかつ)。ハワイアンやヨーデル、流行歌で第二次世界大戦前後に一世を風靡し、また、映画俳優としても華々しく活躍した。兄は作曲家でスチールギター奏者の灰田晴彦(のちに有紀彦に改名)。

ご回答頂き、ありがとうございました^^

お礼日時:2013/05/12 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!