「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

しばらく旅行に行けそうにないので皆様のお話をお聞かせください。
以下の条件でリゾートへの夢を熱く語ってください。
出来ればそこで泊まりたいホテルも一緒に教えてください。

●海外のビーチリゾート
●まだ行ったことがないところ
●現実に存在するところで、行こうと思えば行けるところ

ちなみに私の場合は・・・
ギリシャやイタリアのリゾート、タヒチのランギロア島、
セイシェル、カリブあちこち、ロスカボス、
オーストラリアのブルーム、ロットネス島、ポートダグラス・・・
あ~書き始めたらキリがありません。一つに決められません(笑)

よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

今、憧れているのはグレートバリアリーフにあるベダラ島です。


オーストラリアには全然興味がなかったのですが、最近ネットサーフィンをしていて偶然辿り着いたのがこちらのリゾート。16歳以上限定で16部屋しかないというプライベートが重視されているのも魅力♪もちろん海もとっても綺麗そうです。バリのフォーシーズンズに泊まってからは同じようなリゾートを求めてしまいがちで正直困っています^^;
ただ日本人が結構多そうなのがたまにきず。せっかくですから日本人の少ない所に行きたいのが心情ですよね。

同じ方面でいうと、フィジーもまだ行ったことがないので行きたいリゾートのひとつです。こちらの候補はやはりプライベート制を重視したいのでザ・ワカヤ・クラブやトコリキ・アイランド・リゾート。HPを見ていると次は絶対に!と思ってしまいます♪

また、やはりお金があれば行きたいのはフレンチポリネシア。以前、モーレア&ボラボラの予定で行ったことがあるのですが、台風の影響でボラボラ島が閉鎖になり目の前にして涙を飲んだ無念の思い出が…。また最近注目のマニヒやランギロアの水上コテージも憧れです♪

海抜きにしても行ってみたい所NO.1がメキシコ。ですのでロスカボスやカンクンは私も興味大です!メキシコ料理に惹かれる・・・。

また新婚旅行でジャマイカのサンダルズに泊まってとても良かったので同じ系列でバハマに行ってみたいですね。

近場だとフィリピンのエルニドやクラブノア・イザベルにも行ってみた~い。フィリピン料理はあまり得意ではありませんが近場での水上コテージというのが魅力かしら?

あ~きりがないですね。
こうして書き上げてみると行ってないところがまだまだたくさんあることに気付きます。
行ってみたいところが目白押し!
HP見たり、雑誌で研究しているだけでも楽しくなっちゃいますねーーーっ♪

この回答への補足

mippyon03さんの補足欄をお借りしてまとめさせていただきます。
皆様憧れのビーチリゾートについて語っていただきましてありがとうございます。
お蔭様で?ますます行きたいところが増えてしまいましたが、
とっても興味深く拝見させていただきました。

さて、そろそろ締め切らなくては・・・と思っているのですが・・・
皆様の憧れに優劣をつけるのも非常に失礼な話なのですが、
ホテル好きの私にとっては質問分にも書いたように、
『泊まりたいホテル』をご紹介いただけたことが参考になりましたので、
お二方にポイントを発行させていただきます。
今回はポイントを差し上げられなかった方のご回答も、
今後の旅行先選びの参考にさせていただきたいと思います。
皆様どうもありがとうございました。
また、皆様の夢が叶い、素敵なリゾートに出会えますように☆

補足日時:2004/03/30 23:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

ベダラ島!憧れます~。
実は私もオーストラリアには興味がなかったのですが、
あるHPと出会ってから非常に興味があるのです。
グレートバリアリーフもメジャーな島ではなくて、
ベダラ島やオーフィアス島に憧れてしまいます。

>バリのフォーシーズンズに泊まってからは同じようなリゾートを求めてしまいがちで正直困っています^^;

なんか分かる気がします・・・。
フォーシーズンズはまだ泊まったことがないチェーンなのですが、
困りそうなのでしばらく泊まらない方がよいかも?(笑)

フィジーはなんとなくカジュアルなイメージがあったのですが、
素敵なリゾートホテルがたくさんあるのですね~。
意外と近いのでますます行きたくなりました。

ボラボラ島残念でしたね~。是非リベンジしてください!
最近ではタハア島のパールビーチリゾートのビーチスイートに興味があります。
テラスやプールなどがあるので、水上コテージよりもずっと広いのに、
料金は一番安いなんて魅力的ですよね。

メキシコはティファナにちょろっと行っただけなので、
本格的に旅行してみたいところですね。
リゾートと遺跡観光が出来るのも魅力的なんです。もちろんメキシカンも♪

新婚旅行はジャマイカだったのですね。しかもサンダルズ!
『大人のカップルのためのリゾート』なんて本当に憧れです。

フィリピンのリゾートにも行ってみたいです!
近場で、と思うといつも候補には挙がるのですが、
治安の悪さと地図上では近くてもアクセスが悪く、
辿りつくのに時間がかかり過ぎるのがネックなのです。
特にクラブノア・イザベルは、そのアクセスの悪さから、
すごい『楽園』をイメージしてしまいます。楽園は近くない(笑)

本当にきりがないです。いつ行けるか分からないのに、あれこれチェックして、
どこに泊まるかまで考えているリゾートがたくさんあります♪
お互いに一つずつでも夢がかなっていくといいですね。

お礼日時:2004/03/19 22:21

余計なお世話と言われそうですがツバルの行き方です。


モルディブ、ツバル いずれも水没の危機に瀕しているのに
モルディブには人気がありツバルに無いのは何故だろう?

参考URL:http://tuvalu.site.ne.jp/about/sch.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
私も早速調べてみました。フィジー経由なんですね。
エコツアーも見つけました。想像していたより簡単そうですね。
調べれば調べるほど行ってみたくなりますね。

>モルディブには人気がありツバルに無いのは何故だろう?

人気以前の問題で、ツバルという国の存在自体の認知度が低いのではないでしょうか?
在日大使館もある国ですが、アクセスも悪いし、馴染みがないのでしょうね。

お礼日時:2004/03/18 23:22

ALOHA! matildaさん。



何時も歯切れの良い分かりやすい回答を拝見し参考にさせて頂いています。
何時も思うのですが、海外旅行の経験(多国)が豊富なのでしょうね。
私の場合、韓国、サイパン、バリ、ハワイなどですね。
ハワイに行ってから(挙式)はまってしまい、最近では自称「ハワイ通?」と思っているくらいです(笑)。

さて本題ですが、憧れのリゾート・・・だいたい高価ですね。
皆さんが仰るとおり、タヒチに行ってみたいですね、バリに行ったときに他の旅行者の方がタヒチの海の綺麗さを熱く語ってくれました。
水上コテージにも憧れているので、そういう所でのんびり過ごしたいのですが、何時も家族が一緒なのでハワイになってしまいますね。
ハワイというのはショッピングもリゾートもマリンスポーツも観光ものんびりも全部出来てしまうので本当に良い所だと思います。

しかしながらタヒチは高価ですね、ハワイなら3~4回行けてしまいますね。

あと、モルディブ・セイシェル・フィジー・も行ってみたいですね。
水上コテージ・・・・これが憧れです。
ホテルは・・・フォーシーズンズですね。

MAHALO!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

>憧れのリゾート・・・だいたい高価ですね。

そうなんです!楽園に行くにはお金がかかりすぎます・・・
でもタヒチはよいですよ!絶対にお勧めです。
ハワイ旅行を3回我慢して行ってみませんか?(笑)
フィジーも行きたいですね~。あ~キリがない・・・。

水上コテージもフォーシーズンズも憧れますよね~。
そういえばハワイに水上コテージはありませんよね?
でもハワイで水上コテージってイメージわきませんね(笑)

お礼日時:2004/03/18 20:45

matildaさん、おはようございます♪



ビーチリゾート、いいですよね~★★

私が行きたいと思っているのは、メジャーですが「タヒチ」と「モルディブ」です。
特にタヒチはタヒチ島と、モーレア島しか行ったことがないので次回は絶対に!!「ボラボラ」と「ランギロア」をセットにして泊まろうと思ってます。
ホテルは。。。「ホテルボラボラ」にできたら泊まりたいけどなぁ。。
でも、以前タヒチでは「ビーチバンガロー」でもかなり満足できたので、次回も一棟独立型であればビーチバンガローにすると思います。
(ボラボラとランギロアをまわるとお金がかかっちゃうので・・)
1・2年後に行く予定で今からチェックしてます!
matildaさんはこの夏リベンジされるとか、羨ましい!

「モルディブ」は「パウダーブルーサージョンフィッシュ」の群れが見たい!!という目的があるため、群れがよく見られるという噂の「フィリテヨ」に行きたいです。
ホテルで選ぼうと思ったら素敵なリゾートがたくさんあるので悩みまくりそうですが。。。

ダイビングをするので他にも行きたいところはいーっぱいあります!!
パラオももちろん行きたいですし、メキシコの「ラパス」にアシカと潜るために行きたいです。
「紅海」ダイビングをしに「シャルムエムシェルク」(?)にも行きたいです。

夢は広がるばかりです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
きっとご回答いただけるのではと勝手に期待していました(笑)
tropical-flowerさんはダイビングされるのですね。
きっと私の知らない海の世界をいっぱいご存知なんでしょうね。
泳げない私にとってはダイビングは怖すぎるので、羨ましいです。

しかし、やはりモルディブは人気がありますね~。
ほんと、ホテルで選ぼうと思ったら決まらないかも。

>特にタヒチはタヒチ島と、モーレア島しか行ったことがないので次回は絶対に!!「ボラボラ」と「ランギロア」をセットにして泊まろうと思ってます。

すごーい!これは個人旅行でないと無理ですよね?
基本的に個人旅行派ですが、タヒチはホテル代が高すぎますし、
その他の手配も面倒なので安いツアーを探しています。
ホテルは今まで断然水上コテージがいいと思っていたのですが、
最近ではビーチコテージにも注目しています。
水上コテージよりも占有面積が圧倒的に広いのに、安いところがありますからね。
私もプライベートプールがあるようなところに泊まってみたいです♪
リベンジは・・・まだ休みが取れるか分からないのですが、
ボラボラ島ではなくてもいいからタヒチの離島に行けたらいいな~と思っています。

>メキシコの「ラパス」にアシカと潜るために行きたいです。

バハ・カリフォルニアですよね?
メジャーになったロスカボスとセットで行けたりするとよさそう!

>「紅海」ダイビングをしに「シャルムエムシェルク」(?)にも行きたいです。

シャルムエルシェイク?でしたっけ??
『紅海』ときくだけでなんだか神秘的な気がして、惹かれてしまいます(笑)

本当に夢は広がるばかりですね。
行きたいところが次から次と出てきてしまいます。

お礼日時:2004/03/18 20:37

こんばんわ。

個人的に一番好きなのはモルジブです。ホテルとしてはソネバフシ、ソネバギリが個性派ホテルなので面白いかと思います。フォーシーズンは布袋さんと今井美樹さんが泊まったらしいですし一番の高級ホテルかと思いますが・・・ただしマチルダさんはベストシーズンに行けないということなので難しいですよね。またタヒチならホテルボラボラがいいかと思います。世界の超一流リゾートホテルグループのアマンリゾーツの一つで最高のロケーションとサービスを味わうことが出来るかと思います。このアマン系ホテルは世界に十数か所ありそのすべてが非日常の体験が出来る最高のリゾートですのでもしよければ検討してみて下さい。(アマンリゾーツで検索してみて下さい)
 海重視でのんびりとしたいならパラオのパシフィクリゾートがお勧めです。高級感は少し物足りないかもしれませんがここでののんびり感・目の前のビーチ(海の中も)の綺麗さと言ったらほんと言葉に表せないぐらい感動ものです。この他にもいろいろあるので
もしよければ「海と島の旅」の本かサイトを見てみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

モルディブのフォーシーズンズもボラボラ島のホテルボラボラも憧れます。
アマンリゾーツには特に憧れています。
アマンならどこでもいいから泊まってみたいと思うくらいです。

パラオ!あ~また出てきてしまいました。憧れのリゾート。
ここも行き損なったことがあります。フライトが取れなくて。
もう少しリゾートホテルが充実してくれるといいのになぁ~
と思うのは贅沢でしょうか??ダイバーさん向けのところが多いようなので。

色々ご紹介頂いたのに申し訳ないのですが・・・
お勧めのリゾートではなく、皆様の『憧れのリゾート』
について質問させていただいています。
よろしければ専門家のgomazoさんでもまだ行ったことのないような、
憧れのリゾートについても教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2004/03/18 00:04

#1さん同様モルジブ


そしてツバル
あと?年で地上から姿を消すこの国々に
今のうちに行っておいてみたいものですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

やはりモルディブは人気がありますね。

それからツバル!行ってみたいです!!
でもどうやって行くのでしょうか??
興味があるので調べてみることにします。

お礼日時:2004/03/17 23:51

回答されるのをいつも興味深く拝見させていただいています。


実はわたしも子供たちの事情もあって
しばらく(少なくともこの1年は)旅行に行けそうにありません。
行けないと思うとますますお出掛けしたくなって
市内のちょっとしたホテルに泊まってプールにでも入っていよう!って気になる程です(笑)

海外のビーチリゾートほどわたしを癒してくれるものはないのですが
気に入った場所は何度も訪れてしまうため
意外にいろんなところには行っていません。

さて一番行けそうで行けていないのが
「シェラトンミラージュポートダグラス」です。
結構メジャーでお出掛けになる方も多いですよね。
オーストラリアだったら絶対ここ!と思うものの
計画すると雨季に入っていたりと
なかなか縁のないホテルです。
いつだったかTVのドラマの撮影地になってからずっと憧れてるんですけど・・・。

次にメジャーどころで
タヒチはボラボラ島、水上コテージです。
日数と予算の関係上なかなか行けません。
家族4人では無理と考えてます・・・。
いつか夫とずい分年を取ってから行くのでしょうか?
これ程ハネムーンに行っておけばよかったと思うリゾート地はありません。
でも妹に言わせると
「絶対『何にもなかった。つまんなかった。こんなお金使うくらいだったらカウアイの方がよかった』って言うに決まってる!」と言います・・・。そうなのでしょうか?

それからコートダジュール方面。
わたしは車が好きなので
モナコグランプリの時期にモンテカルロのどこかのホテルに滞在できたら最高だな!と思います。
でもコレは一番現実に遠い気もします・・・。

本当に書き出したらキリがないのですが
最後に・・・
バハマ、パラダイスアイランドの
「アトランティス」に泊まってみたです。
ここは是非家族で長期滞在したいですね・・・。

楽しい質問ですよね~。
こうして書き終えても後から後から
憧れが迫ってくる気がします。
他の方のご回答もとっても楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

_lilyさん、あちこち行かれてらっしゃるじゃないですか~?
独身の私には_lilyのように家族で海外旅行なんて憧れです。

シェラトンミラージュポートダグラス!
ポートダグラスに行きたいというより、ココに泊まりたいのです。
適度にゲートウェイ都市(ケアンズ)から離れていて、
船に乗らずにリゾートに行け、ケアンズ発着のオプションにも参加できる。
理想的ですよね~。ベストシーズンが合わずに実現しないのも分かります。
お互いにいつか行けるといいですね!

ボラボラ島には数年前の今ごろ行きました。
ホテルがイマイチでしたがよかったですよ~。ぜひぜひ行かれてください。
実は私はこの夏リベンジを狙っています!
確かに何もないところなので、『何もしないことにお金を払う』
ことが???の方には向かないかもしれません。

コートダジュール方面も憧れますね。
でも確かに実現するのは難しそうです。
旅行代金も高いし、日本人なんてナメられそうだし・・・。

バハマと言えば、アトランティスかサンダルズという気がします。
カリブのホテルは素敵なところが多いですよね。
もっとメジャーではない島にも行ってみたいです。

色々とご紹介いただきましてありがとうございます。
私も皆さんの回答を拝見しながら、『あっ!ここも!』
なんて思いながらお礼を書いています(笑)

お礼日時:2004/03/17 23:49

こんばんは!


私はモルディブです。
一度行ったのですが、島の数だけホテルもあり(一島に一つの宿泊施設で小さい島なら歩いて一周10分くらいの大きさだったり)他の島にも行きたい~!

TVもなにもなくて、あるのは海だけですが日本を忘れてしまいそうになります。
魚と太陽と海とずっと一緒って感じで・・。
日本では沖縄の八重山諸島に行きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
投稿してから質問のタイトルの間違いに気づき、
非常に恥ずかしい気持ちでご回答をお待ちしていました(笑)

モルディブ!いいですね~。まだ行ったことがありません。
ビーチリゾートはベストシーズンに行くに限ると思うのですが、
モルディブのベストシーズンに長期休暇は無理なのです・・・(涙)
リゾートが多すぎてどこに泊まるか決めるだけでも大変そうだ・・・
憧れはフォーシーズンズですが、どこでもいいから行ってみたいです。

お礼日時:2004/03/17 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!