アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。
私はいま、くら寿司(厨房・軍艦)でセクションリーダーをしています。
1年ほど働いたのですが、新たなことに挑戦したいと思い先日、近所の居酒屋に面接に行きました。
面接では、
・家はどこか
・月いくら稼ぎたいのか
・今までで1番幸せだったことはなにか
と、おおまかにはこのくらいの質問をされました。入れる時間や曜日など基本的なことは全て履歴書に書いてあったので聞かれませんでした。のこりは質問から話が膨らんでいった感じです。だいたい15分くらいで終わりました。
※ちなみに希望曜日・時間は、週5日の平日17:00~22:00土日祝日は14:00~22:00です。
しかし、その中でとても不安なことがあります。
・ホールを希望したのですが、接客をしたことがない
・出勤可能日を6月1日からと書いた
(5月後半シフトの変更ができないため)
・首にキスマークがついているのを指摘された。(おちょくる感じでですが笑
・「最後に、質問はありませんか?」と聞かれたが特にありませんと答えた。

これらのことはマイナスになるでしょうか?不採用になる確率の方が高いでしょうか…?
合否は、他にも面接があるらしいので週末までに採用の場合連絡があるそうです。

A 回答 (1件)

気休めにしかならないと思いますが

居酒屋は割りかしどこも人手不足なので、週5も入ってくれる人であれば普通は大歓迎です。
ホールは会話が成り立てば問題ないでしょう。キッチンは包丁使えればOKです。飲食で過去1年の勤続経験があればアピールとしては十分でしょう。
それにもし一箇所面接が落ちたからと嘆く必要もありません。居酒屋は無数にありますから。
面接者の意図ですが、質問は単なる会話。指摘については高校生の女の子が相手ということで、その方がオジサンなら単なるセクハラだし女性なら単なる野次馬根性です。

つまらない経験談ですが、居酒屋のホールは(特に女性だと)酔っ払いに絡まれて大変なので、その点だけ覚悟して下さい。
アルバイト、頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

実はこの居酒屋結構時給がよくて、且つ制服がおしゃれで、とにかく好条件なんです。他にも候補はありますが、ここが大本命なので絶対に逃したくないんです(゜ロ゜)
今働いているところも客層はあまり良い方ではなく、些細なことでよくやかられたり、警察のお世話にもなっています。
なので心構えとかは出来ています!面接受かってたら、一生懸命頑張ります!
回答ありがとうございました。