アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳の女です。
文章がとても長くなってしまうんですが、

本当に困っています。
助けてください。


一ヶ月ほど前からおりものの
量が多いのが始まりでした。

もともと私はおりものは毎日出る派で
毎日おりものシートはかかせない人でした。

けれど一ヶ月前から一日一回はシートを
変えないと下着が汚れてしまうほど多く、
確かその時のおりものの色は、透明でした。

けどそのあとすぐに生理が来たので
「生理前だったからかなー」と思い
生理前だと二日ほどおりものの量が多い日が
以前にもあったので、と、軽く見ていました。

そして生理が終わったあと。
状況は変わらず。

まず匂いがキツイなーと思い始めました。
そして二週間ほど前から軽いかゆみが出始めました。
その頃のおりものの色は白いシートの上にはっきりと
分かるくらい色がついていて、それは黄緑色でした。

かゆいからフェミニーナ軟膏を塗っていました。
塗ったその時は効いているっぽくかゆみが消え、
けど数時間経ったらまたかゆみだす感じでした。

そして一週間ほど前、ついに我慢出来ないほど
かゆみが出てしまって手で掻いてしまいました。
ここまでの経験さすがに今までなかったので
心配になって三日前婦人科に駆け込みました。

処女だったため、軽く触ったり見たり、
軽く中に入れておりものを少し取る、
という診察で終わりました。

おりもの検査は数日かかるらしいので
聞いていませんが見たところおりものシートに
よるかぶれだと診断されました。

おりものシートが丁度あたる部分に
かぶれが出ていたらしいです。

結果が出てないからなんとも言えないけれど
カンジタだとしても軽い症状のものですよ、
と言われ、とりあえず被れを治す薬を処方され
一週間で治らなかったら病院に来てくれと言われました。

今までずっと同じものを使っていたのに、
どうして今頃かぶれたりするんだろうと思いましたが
最近バイトをかけもちしだして疲れが溜まっていたり
そのバイトで、いつも脚や腰を締め付けるスキニーを
履きまくっていたので、それかな、とひとりで納得。

処方された薬はルリクール軟膏というもので
朝とお風呂上がり二回塗ってくれというものでした。

おりものシートは被れやすいから布ナプキンの方がいいと
言われネットで注文しました。まだ届いてません。
届くまで今まで使っていたものをやめ、コットン100%の
少し値段の高いおりものシートを使い始めました。

結論から言うと今で丁度三日目なのですが
一向によくなりません。とにかくかゆい。かゆいです。
確かに、薬を塗ってから朝や昼間は特にかゆみが
出ることもなく、出たとしても余裕で我慢出来るものでした。

けれど、夜。バイト上がったあとなど、
本当に、突然、いきなり我慢出来ないほどかゆくなります。
昨日と、今日も夜のみ我慢出来ないかゆみが出ました。

ダメだと分かっていても我慢が出来ません。
おりものの色は相変わらずびっくりするぐらい黄緑色です。
臭いもあります。


どうしたらいいかが分かりません。
原因が分からなくてとても怖いです。

先生に言われた通り一週間待ってみるべきでしょうか。
でもただのかぶれじゃない気がしてとても不安です。

けど私にはいろいろ事情があって
高校生なんですがあんまり時間が取れません。
そして行ったその産婦人科さんは一週間前じゃ
予約が取りにくいってほど有名?な病院らしいです。

他の病院でも見てもらうべきでしょうか。

ちなみに私にはアレルギーなどはありません。
併用で飲んでいる薬などもないです。


長くなりましたが皆様の意見を聞きたいです。

少しでもかゆみが和らぐ方法等でも大歓迎です。


本当に悩んでます。
ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

ツライですね。



病院できちんと検査していただくことは勿論ですし あなたの辛さをしっかり訴えてみてください。

そのうえでなんですが 布ナプキンをお勧めします。
おりものの日だけでも使ってみたらどうでしょうか?
かなり快適ですよ。
    • good
    • 6

痒みが出たら、冷やして見て下さい冷ピタ等をショーツの上から貼って。

体温が上がると痒みが出易くなり、冷やし麻痺させ痒みを鎮めます。特に風呂上りは温めない事(直に冷やさないで)。

検査結果は恐らく3日~1週間位と思います。結果の出る日を確認し、以前より症状が重くなっているとか心配な事は、病院へ電話し先ず相談を。下腹部痛や発熱が出る様なら早めに受診して下さい。

培養しないと出ない病原体が有り、別の病院へ行っても即日結果の出る項目は限られるかもです。ただ、必要に応じ膣洗浄等の処置はして貰えるかも知れません、これで臭いや症状が軽くなる場合は有ります。

ルリクール軟膏は、ステロイド(痒み止め)と抗生物質(抗炎症・抗菌)の混合剤で、痒み止め作用は有ります。

結果が出ない事には原因は判りませんが、あなたの場合は大腸菌等の雑菌による炎症では・・風邪を引くとそう云う鼻水が出るのと一緒で、白血球が菌を殺している最中でも起こります(他の原因でも起こるが)。

確実な事は解りません、不安な事は忙しくても病院・医師へ訊ねるのが一番良いですよ。
    • good
    • 1

黄緑色はトリコモナスじゃないでしょうか?


膣に雑菌がついたら菌を流す為にオリモノが増える事はありますよ
通気性のいいオリモノシートはもちろん、レギンスとかストッキングは穿かない方がいいでしょうね…。
かぶれると当然痒みは増しますから病院で抗生物質を処方してもらった方がいいですよ。
クリームを塗っても治らないのなら、中から治療しないとなかなか完治しないと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!