プロが教えるわが家の防犯対策術!

「困ったこと」や「疑問」を質問してみませんか?
PDF文書を作成し、フリーソフトの「かんたんPDFエディット」を使用し、作成した文書にテキストボックスで「問(1)」「問(2)」等と入力し、マイドキュメントに保存します。その文書をアドビリーダーで開くと〔「CAAAAA+MS-Gothic」フォントを検出または作成できません。一部の文字を正しく表示できない場合や印刷できない場合があります。〕との説明が出て文字が表示されません。どなたか原因をご存知ではないでしょうか。もし、正しく表示できるようになればありがたいのですが。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

原因はわかりませんがフリー版ではサポートしていないのでは?


---
「かんたんPDFエディット」にこだわらなければ
PDF-XChange Viewerを使ってはどうでしょうか。
日本語にも対応しています。
添付画像参照。
http://www.tracker-software.com/product/pdf-xcha …
「アドビリーダーでのPDF文書の表示につい」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答をいただきありがとうございます。アドビリーダーで開いたときに表示されない文字は、1ページ目だけでしたので、表示されないページを後のページに回して表示することができました。表示されたものをコピーしワードに貼り付けることができました。手間が少しかかりますが、解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/16 12:43

こんにちは



Adobe ReaderでPDFを開くことが必要であれば、テキストボックスを
Adobe Reader XI(11)でPDFに追加すればストレスは無いのでは?
バージョンXI(11)であれば、ReaderでもPDFにテキストの追加ができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答をいただきありがとうございます。アドビリーダーで開いたときに表示されない文字は、1ページ目だけでしたので、表示されないページを後のページに回して表示することができました。表示されたものをコピーしワードに貼り付けることができました。手間が少しかかりますが、解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/16 12:42

>フォントを検出または作成できません


PDFファイルを作成する際に使用したフォントが不明なため閲覧ソフトで表示できない。
作成する際の設定で『フォントを埋め込む』を選択するとこのようなトラブルにならない。

PDFフォントの埋め込み
http://www.bing.com/search?q=PDF%E3%83%95%E3%82% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、回答をいただきありがとうございます。アドビリーダーで開いたときに表示されない文字は、1ページ目だけでしたので、表示されないページを後のページに回して表示することができました。表示されたものをコピーしワードに貼り付けることができました。手間が少しかかりますが、解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/16 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!