介護福祉士の専門学校に2年間通う予定でしたが、訳あって1年6ヶ月通った段階で退学しなければなりませんでした…卒業して登録する為には残りの単位を取得しなければなりませんが、元の専門学校に復学する以外に何か良い手段はありませんでしょうか?介護福祉士になりたいのでアドバイスお願い致します!!

A 回答 (3件)

その学校に休学という制度はなかったのでしょうか?資格の認定がどうなるかはわかりませんが。

• 0

別の専門学校に最初から受験し、入学し直すしかないのでは?

っていうか、それは辞めるときにわかるはずでしょ?こうなることをさ。
    • 0

違う学校にまた入り直せば良いでしょう。

やめるのが、まずいのでは。
    • 0