プロが教えるわが家の防犯対策術!

タスクバーについてお伺いします。

タスクバーには今開いてるアプリが表示されますが、アプリのラベルが表示されるか、表示しないかはタスクバーのプロパティで決められますよね?

会社の共有のパソコンでは、あるアプリはラベルが表示されているけれど、あるアプリはラベルが表示されていなくてアイコンのみ・・・っとなっているんです。
大抵はラベルも表示されているのですが、ふと気が付くとアイコンだけになっていたりして、「あれ?」って感じなのです。

もしかしたらしばらく使わなかったら自動的にアイコンだけになるのかなーなんて思ってみたりもしたのですが、どうも違うみたいで・・・
ちなみに小さくアイコンだけになったアプリをクリックして使用した後は通常のラベルが表示されたアイコンになるんです。


どうゆう設定をしたらそのように出来るんでしょうか。

詳しいかた教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

> 会社の共有のパソコンでは、あるアプリはラベルが表示されているけれど、あるアプリはラベルが表示されていなくてアイコンのみ・・・っとなっているんです。


> 大抵はラベルも表示されているのですが、ふと気が付くとアイコンだけになっていたりして、「あれ?」って感じなのです。

> ちなみに小さくアイコンだけになったアプリをクリックして使用した後は通常のラベルが表示されたアイコンになるんです。

アイコンだけのアプリを使用中はラベルが表示されるなら、アイコンだけのアプリのアイコンは、次の2つのケースが考えられます。
(Win8のカテゴリーのご質問なので、「クイック起動」の可能性が大です。)

1) 「クイック起動」に表示されている。
2) 「スタート」→「すべてのプログラム」などから「タスクバーに表示する」で表示されている。

「Windows 7/8 で[クイック起動]を表示させる方法」
http://pasofaq.jp/windows/taskbar/7quicklaunch.htm

「Windows7 :タスクバーに 頻繁に使用するプログラムやファイルを配置する(ジャンプリストの登録)」
http://office-qa.com/win/win97.htm
    • good
    • 0

No.1の補足です。


> 不思議ですよね。

> あるアプリはラベルが表示されているけれど、あるアプリはラベルが表示されていなくてアイコンのみ・・・っとなっているんです。

その「あるアプリ」と別の「あるアプリ」の実際の状態を画像添付で見せてもらえませんかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今日は私お休みなのですが、会社なのでどうどうは私用では使えないんですよね・・・

休憩時間は女性の先輩が使ってるし。
とても言えないです(> <)
それに・・・実を言うと画像の添付の仕方も良くわからないんです・・・(;´Д`)

申し訳ありません。

お礼日時:2013/05/14 15:02

> 大抵はラベルも表示されているのですが、ふと気が付くとアイコンだけになっていたりして、「あれ?」って感じなのです。



「タスクバーのボタン」の設定はどのようになっていますか。
「タスクバーに入りきらない場合に結合」という設定になっていると、そうなるのでは?
添付画像参照。
「パソコンのタスクバーについて」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もそう思ったのですが、タスクバーに入りきらない数ではないんですよね。
たかだか3つ位なんです。

不思議ですよね。

お礼日時:2013/05/14 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!