プロが教えるわが家の防犯対策術!

日馬富士は、綱の返上=引退、を何故しないのですか。
日馬富士が、自らそうしないのなら、綱の剥奪=引退、を何故勧告しないのですか。

A 回答 (4件)

代わりがいない

    • good
    • 1

朝青龍よりは強いから

    • good
    • 0

こんばんは



それは親方とかたにまちさんと話し合って決めることじゃないですか
心技体の心が足りないですよね
    • good
    • 0

せっかく横綱になれたのに、名誉だけだと引退後の生活費がままならないでしょう!



成績から言って、一代年寄りが貰える訳でもないし、奥様と子供さんの為に、体の続く限り稼いで頂きたいものです。


軽量の体力不安で、基本押し相撲、かつ速攻が条件ですから、成績が安定しないのは、ある程度解り切った結果と思いますけど、横綱にしちゃったのですから、協会もファンも我慢すべきでしょう。


横綱になってから、それでも一回優勝したのですから、大乃国や若乃花(若貴兄)のように、横綱で一回も優勝出来なかった力士よりはマシでしょう。


彼ら同様に、場所皆勤で負け越した時に、初めて進退問題に発展するものと思われますけど…


私は大鵬の時代から大相撲が好きでしたけど、国技の最高位に外国人が続いてから、朝青龍までは我慢して見ましたが、日本人力士の不甲斐なさ、特に土俵にかける執念が感じられずに、お前らサラリーマンか?と思える取り組みが横行するようになってから、中継を見る事を止めました。


日本人力士の奮起を、切に望みます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!