プロが教えるわが家の防犯対策術!

親方から 殴られて鼻骨骨折になりました。
 長文になります
内容は自分が嘘をついててそれがばれて、呼び出されて会うなりおもいっきり殴られました 一瞬の出来事だったので自分はパニクりました 嫁が警察と身内に通報してくれました 
警察には多分書類上逮捕するような事はなってません 自分も動揺してはなが痛いので早く病院にいきたかった為 書類は簡単に済ませて病院に連れていってもらいました 親方とは20年来の付き合いだったため事を大きくしたくなかったのもあります。 病院に行って診断を受けたら鼻骨骨折との事でした。 自分が親方にもう2度と会いたくない、顔もみたくない、話もしたくなかったものですから、それからは身内にかくまってもらってます。間には義父が入ってくれてます。幾度か身内の家に謝罪的な感じで加害者は来ました。自分の顔がみたいのと話がしたいとの事です。加害者との連絡網は義父が間に入って義父伝えにお互い話し合ってます 自分は一切会わないし会いたくありません  加害者から電話もかかってきますが一切とってません 義父が間に入ってからは連絡は義父にかかってきてます このような状況なので自分はもう復帰すらできませんししないつもりなので このまま義父伝えにスムーズに退職をしたいのですが皆様の意見をお聞かせ下さい。

質問者からの補足コメント

  • 本人に直接あわないで義父伝えに退職できるでしょうか?退職届は書くつもりです

      補足日時:2018/02/10 13:00

A 回答 (7件)

退職届を郵送し、相手がそれを読めば、手続きは全て完了です。


所定の期間が経過すれば退職が成立します。

それにしても、長期に渡る付き合いのある親方をそこまで怒らせたあなたは、普通に考えれば「ろくでもない人」です。
親方から逃げ回っているという事実が、あなたのろくでもなさを表しているように感じます。
親方も災難です。
    • good
    • 0

20年来の関係の方に殴られるほどの嘘ってなんですか?

    • good
    • 0

骨折されて大変でしょうね。


辞めるのは、退職届を郵送したらいいだけです。
後日書類のやり取りは必要ですが、それも直接会わなくてもできますよ。

何でだろう。
殴られた貴方に一切同情する気持ちになれないのは。
    • good
    • 0

>自分が嘘をついててそれがばれて


何のウソをついてたのですか? 親方の奥さんと不倫でもしていたのですか そうでもないと殴りませんよね
(殴っていいといっているわけではありません)
退職なんか退職届を日付を2週間以上先にして提出(郵送でもいい)すればいいです
    • good
    • 0

事件になっているので辞めるなどは簡単です。



大事にしたいなら普通に弁護士を入れて訴えて下さい。

貴方は親方に
①治療代
②慰謝料
③休業保証

を請求することと示談するか、事件にするかを決める事が出来ます。

逮捕とかになれば親方は仕事が出来なくなり人生が終わるかもしれません。
    • good
    • 0

謝ってハイ終わりなら、親方の謝罪を受け終わらせたらどうですか?


被害届を取下げ、慰謝料でも貰ってください。

どんな理由でどんな嘘を付いたの?
親方が激怒した嘘はどんなのでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

謝ってハイ終わりなら最初からしてます 一筋縄にはいかない人間なのです だから間に入ってもらってます 嘘ついた理由は自分が知り合いをかばっていてその知り合いの件には知らぬの一点張りで嘘を突き通して来ました それがばれてしまい殴られてしまいました

お礼日時:2018/02/10 12:44

貴方が嘘を付いた謝罪も無いのですね。



問題を大きくしたくないではなく、十分大問題になっています。

20年付き合った親方に嘘を付き、暴力は良くは無いと思いますが、貴方の行動もどうかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は殴られた時にすみませんでしたと口頭であやまりましたよ

お礼日時:2018/02/10 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!