プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴乃花は今回の事件を自分の弟子じゃなかっても同じ行動をしたのでしょうかね。
ちまたでは、被害者の親方だけが1人歩きして
協会の役員の立場、組織の一員としとの役目が議論されてないように思われますが。

A 回答 (10件)

してたとは思うけど、今回は、協会のあり方や部屋の運営にも直接関わってるからね~、余計な力、入ったんだと思う。

親方も肉弾圧系のファイターだからしかたないと言えばそうだけど世間のモラルとは少し離れてる。

まぁでも、かっこいい事ばかり言ってるけど、ここへ来て、孤立しているだけって感じもある。当事者として外さなかった協会・理事会にも問題あるけどね。理事の一員としては、現状の把握と理事会での情報の共有、解決策を迅速に協議して是正する義務は皆さんにあるんです。

警察は独立して捜査できる機関なので気にしなくて良い。逆にスモウ協会側の動向を見ている側だから。
    • good
    • 0

したと思います。


彼が言うところの、巡業部長の責任として。
そういう、ロボット的な動きが出来る人なのでは?

今は、彼の役目の責任も議論されてますよね。
明日、処分決定とか。

でも、すべてにおいて貴ノ岩の感情が無視されているような感じで、いたたまれません。
師匠の行動が、弟子を追いつめているように思えてならないのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと意味あいは違うかも知れませんが「水清ければ魚住まず。」ですよね。

お礼日時:2017/12/27 14:20

>貴乃花は今回の事件を自分の弟子じゃなかっても同じ行動をしたのでしょうかね。



文中の「行動」の内容が不明なので回答できません。
まともな回答を求めるなら、どのような行動 について仰っているのかを明確にして下さい。



>ちまたでは、被害者の親方だけが1人歩きして

これも意味不明です。
「被害者の親方」が「一人歩き」・・・?
「貴乃花は今回の事件を自分の弟子じゃなかっ」の回答画像8
    • good
    • 20
この回答へのお礼

頭が悪くて申し訳ありませんね。

お礼日時:2017/12/27 08:47

別の部屋の力士はそこの親方が面倒を見るでしょう、親方がどこに相談するかはその人次第。


巡業部長と親方との二枚看板ですからヤヤコシイんですよね、どちらが優先されるかですが親方が優先されるでしょうな。
他の理事長から理事で、同じ事が起こったらどうするんですか、多分貴乃花親方と同じことをすると思いますよ。
    • good
    • 0

夏巡業で、貴ノ岩の暴行事件をもみ消したのは貴乃花親方ですから、若の力士は面倒見ないでしょう。



あくまでも自分とこの力士だけです。

今回の事案も、それで引退したモンゴル力士が白鳳にチクったからああなった訳ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親方としての対応なら認めけど、役員としての態度や対応はいただけないね。
まるでガキが喧嘩売ってるみたいだよ。
精神的に成長してないね。

お礼日時:2017/12/26 17:55

ガチンコ真剣勝負の貴乃花 VS 八百長の白鳳、相撲協会



  相撲協会理事長が一力士の言うことを利いたのがその証左。

  日馬富士は白鳳に命令されて殴ったと信じている。

  来年の初場所で新小結になった力士は大怪我させられるよ。
    • good
    • 0

他人の弟子を面倒見ることは、越権行為にあたります。


役員会等で、その親方と共同歩調は取れるでしょうけど、
中が悪ければそれさえ無理です。
    • good
    • 1

別の部屋でも貴乃花へ泣きついていけば同じような行動をするでしょう


ただまずは「自分の親方に話して筋をとおしてからこい」と諭すでしょうけどね
    • good
    • 1

ほかの部屋の弟子を制御できないでしょう。


それができるなら白鳳を制御した方が早いです。

メディアでは巡業部長としての役目も議論されているように思います。
巡業部長としての役目を果たせていないのは、
被害にあった弟子の親方という立場があるからこそであり、
順序として、組織人としての議論が後回しになりやすいのは仕方ないかと感じます。
    • good
    • 0

暴力事件の早期解決が優先

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!