プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏は一般人で、ただ自己満足で刺青を入れたようです。(私と付き合う前に入れました)
私は、刺青があるという理由で彼を手放すよりも、彼と一緒に今後生きていくことに意味があると感じたので、彼と結婚しようと決意しました。
刺青が入っていることによるリスクは承知の上です。

経験者の方、結婚する際に親の反対をどう乗り切りましたか?
また、実際に結婚して生活する上で後悔するようなことはありましたか?

親は「(私)が幸せになれない」「(私)が仕事できなくなる」と言ってきます。
私が何を言っても、『恋愛で周りが見えなくなってる』という目でしか見てくれません。。

どなたか、アドバイスをお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

彼と親は面会済みなのですか?(済みだとして)



刺青のことはただの口実で
全体的に貴方の彼氏に信頼を抱けてないだけなのでは無いでしょうか。
彼自身、そしてあなた自身は彼のプレゼンをどう行ったのでしょう?
つか、刺青ってお金掛かるけど消せますよ?
彼は貴方と結婚するために「消します」とは言わないのでしょうか?
それってどうなの?自己満足なんでしょ。


うーん、親が結婚反対する理由を「彼が刺青してるから」だけだと思ってるのでしょ。
そして、彼のことを親に理解してもらうために何をすればいいかがまったくわかってないのでしょ。
そりゃ、親御さんの言うとおり
「あなたは恋愛で周りが見えなくなっている」だけだわ。

>彼と一緒に今後生きていくことに意味があると感じたので、彼と結婚しようと決意しました。
この考えも甘い甘い。現実、結婚して夫婦をやってきた親御さんから見れば特にそうなのでは?

とりあえず、彼と人生をやっていくためのプランの提出などしてはいかが?
彼のスキルなどの紹介とかね。
「私に対してこんなに優しいの!」は笑い話にされちゃうかもしれないのでそういうのはナシで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が彼との結婚を決めたのは、質問内の一文の内容だけではありません。
刺青を消すという話が上がっていないとも言っていません。
この質問文には書ききれない程の話し合いと時間の経過と自分の中での葛藤が今まであり、その上での質問です。
そして、私の質問は今更「彼氏に刺青が入ってるけどどうしよう?」と聞いているのではなく、経験者の方がどのように乗り越えたのか、どんな困難があったのかを聞いて、私の今後の判断材料にしたかったので質問したものです。
(私の質問文で分かりにくかったのなら申し訳ありません。)

彼と今後のプランも考えながら、親と話し合いをしていこうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 15:11

刺青は外科手術で消すことができます。


どこに刺青をしているのか判りませんが、温泉、大衆浴場には絶対に入れません。洋服を着ていても外から判る刺青はいろいろ問題もあります。
海外ではタッーと言われて刺青をしている人がいますが、日本の文化を知らないことも一因です。
彼氏が今刺青を入れたことをどのように考えているのか。もし、反省しているようであれば消せばいいことで、自己満足ということは気の弱い男性かも知れません。気の弱い男性を引っ張っていける勇気があればいいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問文の中にも書きましたが、刺青によるリスクは承知の上です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 15:14

貴女自身はリスクも承知で良いかもしれませんが、お子さんはどうするのですか?



お子さんはパパと温泉やスーパー銭湯、プールにも一緒に入れませんよ。

1番の方も書かれていますが、何故、消そうとの努力をなさらないのでしょうか?

お金もかかるし、刺青の範囲によっては1年ほど掛かりますが、何とか頑張れば消せます。

彼は、貴女や将来の子どもの為に、その費用と手間をケチるのでしょうか?

それとも貴女や将来の子どもよりも、自己満足が大事なのですか?

刺青の処理跡が、少々醜くなったとしても、
「自分の自己満足で入れた刺青を消してきました。
少々醜い傷跡には成りましたが、これが自分なりのご両親への誠意です。
娘さんと結婚させて下さい!」
と言えば、ご両親は納得してくれるのではありませんか?

貴女が恋愛で周りが見えなくなっているのは困りものですが、彼が恋愛で周囲が見えなくなり刺青を消してしまう事は賛辞ものですよ。

やれる事もせず、努力も誠意も見せずに、親の反対を押し切ろうなんて、小学生のガキと一緒ですよ。

二人で所帯を持って、将来は子どもの親に成ろうとするのであれば、何を捨てて、何を拾うのかは考えれば判る筈です。

それが判らないのであれば、強引に結婚しても短期間で破たんしますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

刺青を消すという話が上がっていないとは言っていません。「刺青を消せば良い」と言われればそれまでですが、『消せばそれでOK』という問題でも無いと思います。
「消す」「消さない」の問題は私の体のことも深く関わっていて(私に刺青は入っていませんが)、このような不特定多数の第3者の方には説明しにくいので、ここでのその議論はやめておこうと思ったので、あえて書きませんでした。

この質問文には書ききれない程の話し合いと時間の経過と自分の中での葛藤が今まであり、その上での質問です。
そして、私の質問は今更「彼氏に刺青が入ってるからどうしよう?」と聞いているのではなく、経験者の方がどのように乗り越えたのか、どんな困難があったのかを聞いて、私の今後の判断材料にしたかったので質問したものです。
(私の質問文で分かりにくかったのなら申し訳ありません。)

子どもには刺青は隠します。
プールや海、温泉には私が連れて行きます。
「親子3人じゃなくて可哀想」というのは回りのエゴだと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 15:33

そうですねー やっぱ私も親でしたら


「刺青が入っている」ってだけで ちょっと結婚してほしく無いなって思うと思います。

まぁ「この刺青を入れた理由は・・・云々」って本気すぎる理由言われても困っちゃいますし
そっち業界の人でも困るわけですが・・・

とはいえ刺青いれても結婚している人なんかもいるわけで
そういう人はどうやったか?って事ですが


予想するに「彼が『刺青を入れてるなんて』って聞いたときの反応」次第かな って思います。

質問主さんのご両親の反応はとっても一般的なもので
「刺青入ってる」→「じゃあ無理 ダメ あいたくない」って反応をされるのはとっても普通だと思うんですよね。

多分結婚してもし旦那さんに刺青入ってる事を周囲がなんらかで気が付いたら
気にしない人もいるかもしれませんが、気にする人はとことん気にするとも思います。
ご両親のように「怖いから喋りたくない」と避ける人も
もしかしたら会社から「刺青入ってる人は社員にはちょっと・・・」って言ってクビが飛ぶ可能性だってあります。

そういう事ひっくるめて、彼はどうしていくつもりか?
これの意見がとても重要です。

現時点でなーんも考えてなくて「なんとかしようと思います」じゃあちょっと難しいかな。
もし子どもが出来て周囲にばれたら「お前の父ちゃんヤ●ザなの?」みたいな偏見の目に子どもがさらされるかも。

先の事は分かりませんが、ご両親的にはそこまでのプランを考えて、交渉する気合でも見せてくれなければ一切関わりたくないってのが本心だと思います。

なので質問主さんはまず彼がどうしていくつもりかって言うのを聞いておいたほうが良いのではと感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても中立的で客観的な回答、ありがとうございます。

そりゃ親も驚いたし心配していると思います。
私と彼も、めちゃくちゃ反対される覚悟でカミングアウトしました。
周りの目や今後のプラン、全部ひっくるめて考えて親に伝えていくことが大切ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 15:39

こんにちわ!私は事実婚なんですが(^_^;)実は逆で私が刺青入ってるんですが刺青は確かに人物を外見で表わすんだと嫌ほど今になって分かりました…女だからとか男だからとか差別的に人を見てはあかんと思います…確かに結婚となれば旦那さんになる人が貴女の両親からしてみれば怖い、不安、心配等たくさんあると思いますょ。

可愛い娘さんを刺青入ってるロクでも無い男に渡せない感じでね(^_^;)けど自分も刺青で馬鹿にされたり世間から絶対認められへんとか色々な事を言われてきました…人間は外見は大事やって確かに思いますけど、その彼が一生懸命に仕事も貴女を強く守ってくれる誠意を時間かかっても説得してみては?本当に気持ちがあれば絶対に伝わると思います。中身がしっかりしてれば2人の事は分かってくれると思いますからね!偉そうにごめんね…いずれ私も貴女の彼の様に今の人の両親にきちんと会った時に反対されるかも知れないなぁ(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

clubwakadnna555さんも、色々ツラい思いをされてきたんですね。
やはりま厳しい目も多いし、批難も軽蔑も「入れてる方が悪いんでしょ?」って感じですよね。。
別に頭ちゃらんぽらんで何も考えてないわけじゃないんですけどねぇ(;´∞`)

まずは知ってもらうことが大事ですね。
刺青のこともそれ以外のことも。
clubwakadnna555さんも頑張ってください。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 15:47

はじめまして。

20代既婚女性です。
私自身や私の周りでは刺繍を入れている人なんていませんので経験ではないですが。
そもそも刺青のリスクやデメリットを知りながらなぜ入れようとしたのか…そこに疑問を感じます。
社会では厄介者、非常識人と罵られることは間違いありません。
そういう世界で強制的に入れさせられたのではなく、ただの自己満足で入れたなんてそれこそ彼のレベルの低さを感じます。
実際に刺青が入っているかどうかではなく、刺青を入れるという選択をした彼の価値観自身に問題があるかと思います。
普通の良識ある一般人ならそんな自分のレベルを落とすような馬鹿なこと絶対しませんからね。
刺青以外は何もかも素敵で素晴らしい彼かもしれませんが、興味本位で刺青をする時点で素敵ではありません。

そしてそんな彼と付き合う質問者さん自身も、自分で自分のレベルを落としていることを自覚されていますでしょうか。
類は友を呼ぶ、馬鹿には馬鹿が寄ってくる。
ご両親がそれを見越して反対されているのかは分かりませんが、
どちらにせよ彼と付き合っている限り低レベルにしかなれませんよ。
そのまま結婚すればゆくゆくは子どもにも迷惑を及ぼしかねません。
父親に刺青が入ってるだなんて…私なら恥ずかしすぎて父親だと思いたくありません。

刺青についての知識があまりありませんが、多分消せるとは思います。
でも興味本位でも刺青を入れる選択をした彼と本当に結婚するべきか…よく考えた方がいいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

上記の質問文だけでは、私が簡単に彼との結婚を決めたという印象があるかもしれませんが・・・
この質問文には書ききれない程の話し合いと時間の経過と自分の中での葛藤が今まであり、その上での質問です。
そして、私の質問は今更「彼氏に刺青が入ってるからどうしよう?」と聞いているのではなく、経験者の方がどのように乗り越えたのか、どんな困難があったのかを聞いて、彼との結婚を決意した私の今後の判断材料にしたかったので質問したものです。
(私の質問文で分かりにくかったのなら申し訳ありません。)

刺青=馬鹿、低レベルで、刺青があるということで人を切り捨てるという貴方様の価値観が、私には無かったというだけです。
そういった厳しい目があることもよく分かりました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/19 15:58

まずは


>『恋愛で周りが見えなくなってる』
を一度受け止めてみてください。

そしてリスクというのは既に回答にもありますが、お子さんにまで波及することを確認しておいてください。
(当たり前の思い出の一部を残してあげることができない)

そうなれば質問者さまが取るべき方針は3つしかありません。
刺青を消してもらうか、彼との結婚は諦めるか、親に祝福されない結婚をするかです。
(仮に刺青について親御さんを説得するのであれば、それは彼に説明責任があり、質問者さまの行う範疇ではありません。)

普通なら消しますよね。
刺青のデメリットはお金に換えられないこともありますし、お二人が真剣に愛し合っていれば、消す手間や金なんて論じるに値しないでしょう。
彼が消したくないとなれば、それは 刺青 > 質問者さま ですから、結婚する方がおかしいです。

まぁでも手っ取り早いのは、諦めて次を探すことです。
言っては何ですが、彼と同じレベルの外見、性格、年収、考え方で、刺青をしていない男なんかいっぱいいます。
別に好んでリスクを取りに行くことはないでしょう。

いずれも聞けないし、彼と絶対結婚するというのなら、親に祝福されない結婚になりますが、場合によっては勘当同然、特に猛反対している親御さんの場合は今生の別れにもなりかねません。
賤しい話をすれば、親御さんから受けられる金銭、人的援助などもありません。
出産で里帰りをする人も多いですが、孤軍奮闘しないといけないかもしれません。

とにかく彼に刺青を消させるという、一番安直な答えを出せない時点で
>『恋愛で周りが見えなくなってる』
ですし、彼は刺青を消そうとせず「刺青消したくない彼ステキ」と思うのであれば、彼の自分に対する愛情と刺青の思い入れを天秤に掛けるべきです。


以前、刺青をした男性に対して男の子が「おおスゲェ」と言ったら、その子のお母さんが刺青の男性に対して「すいません」といって、あわてて子どもの手を引きました。
刺青って、世間ではそういうものなのですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

刺青を消すという話が上がっていないとは言っていません。「刺青を消せば良い」と言われればそれまでですが、『消せばそれでOK』という問題でも無いと思います。
「消す」「消さない」の問題は私の体のことも深く関わっていて(私に刺青は入っていませんが)、このような不特定多数の第3者の方には説明しにくいので、ここでのその議論はやめておこうと思ったので、あえて書きませんでした。

この質問文には書ききれない程の話し合いと時間の経過と自分の中での葛藤が今まであり、その上での質問です。
そして、私の質問は今更「彼氏に刺青が入ってるからどうしよう?」と聞いているのではなく、経験者の方がどのように乗り越えたのか、どんな困難があったのかを聞いて、私の今後の判断材料にしたかったので質問したものです。
(私の質問文で分かりにくかったのなら申し訳ありません。)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 16:01

親の立場から・・・



聞く耳を持つかどうかは主様次第ですが。


リスクは承知の上とのことですね。
会社勤めであれば、知られたあとの昇進は望めず、人の目は気になり頑張る気力が失せてきたり、病気などで検査を受けるにも医療機関での機器への影響から検査を断られたり、入りたいと思う生命保険に入れなくて、膨大な医療費を払わなければ治療できないことがあったり・・・。
子どもができても、一緒にお風呂に入ると刺青のことを聞かれ、いつか子どもの口から「うちのパパ体に模様があるんだよ」って友達に知られて仲間に入れてもらえなくなり、近所でのつきあいも上辺だけで敬遠されるようになり孤立化・・・


主様は彼氏の母気分(無償の愛)でこれからの人生を歩む相当な覚悟があるのでしょうか。
刺青といえば、昔は罪人が入れていたもの。家族の一員になるなんて、様々な影響があるので我が家でも許さないでしょうね。
家族の縁を切り、主様が一生養っていく覚悟であれば止めません。
刺青がなくても生き辛い世の中になっているのに、あえていばらの道を選ぶ勇気を持つ主様はすごい精神を持って生まれたか、すばらしい教育をご両親から受けられたか。

子どもの幸せを願って育ててきた親なら反対するのは極々自然のことです。これは主様がその年頃にならないと理解できないでしょうけれど。

主様が幸せをつかめますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、そのようなリスクも承知の上です。
子どもには一生隠します。
自分の親との縁が切れる覚悟もしています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 16:03

>刺青が入っていることによるリスクは承知の上です。



承知していると言いながら、不特定多数の人間に意見を求める。
はっきり言って甘い。
親の反対もリスクの一つに過ぎない。
それすら自力で解決出来ない人間に、刺青者との結婚は難しいと感じる。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

この質問文には書ききれない程の話し合いと時間の経過と自分の中での葛藤が今まであり、その上での質問です。
そして、私の質問は今更「彼氏に刺青が入ってるからどうしよう?」と聞いているのではなく、経験者の方がどのように乗り越えたのか、どんな困難があったのかを聞いて、私の今後の判断材料にしたかったので質問したものです。
(私の質問文で分かりにくかったのなら申し訳ありません。)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 16:04

リスクを承知の上なら、彼を選ぶ自分を後悔しない事ですね。



反対を押し切って認めてもらえなくても、結婚で幸せな人は居ます。
逆に刺青など無くても親たちに祝福されても、離婚する夫婦は離婚します。

貴方に覚悟が無いうちは彼を選ばないで、親の言うように諦める。
覚悟があるなら入籍は先送りにして、親が認めてくれるまで交際だけする。
親を諦めて、彼を選ぶ。

全ては御二人次第でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

刺青があっても無くても、結婚相手がどんな人であれ、「何があってもこの人と一緒に生きていく」という覚悟が、結婚においては大事だと思います。

二人で話し合いながら、頑張って行こうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/19 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています