アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウェイクを始めて5回目位の初心者です。
今1ウェイキを頑張ってるのですがトーからはエッジをかけれるのですがヒールからのエッジを上手くかけれずジャンプまでスピードが中々つけれません。
経験者の方々からは船を止めるようなつもりでエッジをかけるとアドバイスをもらっているのですがどうも上手くいきません。色んな風に試してはいるのですがどうも上手くいきません。
僕の乗っている姿を見せれないのでアドバイスが難しいと思うのですが、何か思い当たるようなアドバイスがあれば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

体重を後ろにかけきれていないからだと思います。

腰が下がってるというか、引けてるというか、上体が立っているというか…

トゥの場合、レギュラーの人なら右腕に寄りかかるような姿勢になると思います。
この時、ハンドルが自然と腰の近くに固定されませんか?
トゥの場合は、自然とハンドルが腰に引きつけられ、体全体が倒れ込んでエッジに充分な体重をかけることができます。

ヒールの場合は、トゥと違って腰が自由に動きますから、腰が引けると体がハンドルから離れすぎてしまうことがあります。
こうなると、エッジに体重が乗りません。

なので、ヒールの時もハンドルを腰に引きつけるよう意識すれば良いと思います。
この時、筋力で引きつけようとせず、腕を伸ばしたままソファに寄りかかるつもりでゆっくり上体を倒し込めば、自然とハンドルが腰に近づいてくるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。ソファに寄りかかるつもりですね。
明日またウェイクするのでその時に試してみます。