プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月ちょっとオンラインのドラクエXしてました。
きっかけはベータテストで面白かったからです。
けどPT組む時に人間関係やクエストの多さにやる気を失ってしまいました。
正直オンラインゲームは私にとっては疲れます。
それで普通のゲームソフトの購入に悩んでいます。
そこで質問があるのですが皆さんがオススメするゲームってありますか?

昔はRPGが大好きでした。
けど最近のFFやテイルズのクオリティの悪さには
RPGが嫌いになったとゆう事です。
ブレイブリーデフォルトの中古を買ったのですが
コマンド入力の辛さに嫌気がさしました。
ドラクエはしますが、テイルズはやる気がしません。
RPGやるとしたらライトニングリターンズくらいです。

自分の中で注目しているのがマリオパーティ9、
NewスーパーマリオU、みんなのゴルフ6(PS3)、ドラクエVII
くらいです。最後に私の好きなジャンルはアクション、レースです。
嫌いなタイトルはRPG(ドラクエは除く)シュミレーションRPGです。
私の文面から色々感じとって回答してくれると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そこまで書いているのであればNewスーパーマリオU、みんなのゴルフ6、ドラクエVIIを買ったら良いのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/03 03:27

前の回答者さんが書いているように注目しているタイトルがあるのならそれを買って遊んでみたらいいと思いますが一応ちょっと思う所を回答しておきます。




3DSのドラクエ7をプレイしました。
プレステ版で不評だった所がリメイクされて遊びやすくなったんだなとわかりましたが、
クリアしても1~5辺りのドラクエのような記憶に残るような引っ掛かりが少なくただサクサクストーリーが進んでいつの間にかクリアみたいな感じでした。
そんなんでもドラクエなRPGでも遊んでみたいというのなら遊んでみたらいいと思います。

個人的にスーパーファミコン時代と比較してRPGを遊んでいても楽しく感じなくなっていますが、3DSの新・世界樹の迷宮がDSの時にクリアできなかったので私的に楽しみにしています。(3Dダンジョン系のRPGは苦手なんですけどね)

アクションだとバイオハザード リベレーションズ アンベールド エディションはどうでしょう?
ろくにバイオハザードを遊んだ事もないのに3DS版のバイオハザード リベレーションズの体験版を遊んで面白かったので購入してクリアまで遊びました。
この手の3Dアクションゲームが苦手でしたが慣れると案外遊べてしまいました。
あとマリオじゃないですが、3DSのルイージマンション2が楽しかったです。
前作のゲームキューブ版をプレイしていた人からは不評のようですが普通に楽しめました。

NewスーパーマリオUと書かれているようですからWiiUをお持ちのようなので、予約が始まった7月発売予定のピクミン3はハードを持っているのなら一度遊んでみる価値のあるゲームだと思います。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/pikmin3. …

この前のニンテンドーダイレクトを見ていて龍が如くや運命の洞窟THE CAVEも面白そうでした。
http://2ch-gamekouryaku.doorblog.jp/archives/270 …


普段遊ばないような手を出していないジャンルやタイトルに手を出してみると、自分の中で想像もつかなかった新しい発見があったりしますよ。
ゲームの購入に失敗はつきものだから、とりあえずミリオン以上売れていているタイトルやハーフミリオン前後の人気タイトルの中でユーザーレビューの評価が高いものをかじってみるのもいいです。
売れているゲームには売れているだけの理由がありますし、そこから遊んでみたいゲームの傾向に化学反応が起こるかも?


私は最近のゲームだけじゃなくて、プレステのアーカイブスやWiiや3DSのバーチャルコンソールで子供の頃に遊んでクリアできなかったゲームを再チャレンジしたりしてます。
視野を広げて自分なりのゲームライフを発見してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/03 03:28

その中ですとマリオU、みんゴル6あたり楽しめると思います。



ドラクエ7は未プレイならいいですが、リメイクで変わっていて
ドラクエX、FF、テイルズみたいなシンボルエンカウントになってます。
このタイプが嫌いなら7以外が良いです。

上記以外で最近特に面白かったのは古い感じのアクションRPGですが
イース セルセタの樹海 が面白かったです。
イースシリーズはかなり昔からありますが、最新作も変わらず面白かったです。
もしやった事無ければ、是非プレイしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/03 03:28

もう一度RPG好きになるためにSkyrimをやってみることを奨める。


ただしmodが使えるPC版をすすめる
今の日本の和RPGは糞ゲーばかり。洋ゲーのRPGをすすめるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/03 03:28

(真)・女神転生シリーズはプレイした事ないですか?自分的にはかなりオススメです。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E7%A5%9E% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/03 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!