プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この頃プレステ3のソフトでやりたいのがあり、
プレステ3を買おうと思っているのですが、
プレステ4が発売するという噂を聞きまして、
今プレステ3を買うのはもったいないのかなぁと思ったのですが、
今買ってしまうのはやっぱり損なのでしょうか?

A 回答 (6件)

PS4でPS3のソフトは動かないと言われているので、PS3にやりたいゲームがあるのであればPS3を買うしかありません。

• 0

プレステ3を買うのが良いと思います。

プレステ4ではプレステ3のゲームは遊べないらしく、
アップデートで徐々に遊べるソフトが増えていく感じになるそうです。
なので今プレステ3で遊びたいのがあるのでしたら
プレステ4が出ても発売日に遊べる確率は結構低めかと思います。
遊べるまでに何日かかるかも不明ですし、待つのは微妙かと思います。

またプレステ3は今24,800円と安いですが、プレステ4は発売してから1~2年位は
39,800万円位の値段で高い状態が続くかと思います。
欲しいソフトがあるなら今プレステ3を買って、
プレステ4は欲しいソフトが出た頃(安くなった頃)に買えば
容量も大きくなるし、プレステ3が古くなった頃に新品になるし、
殆ど損はしないかと思います。

余談ですが、PS3を買うときにHDMIケーブルというのを
セットで一緒に買うのをおすすめします。
1000~2000円くらいですが、これがあると映像が段違いに綺麗になります。
    • 0

PS4でPS3のソフトが遊べないこともありますし、PS4発売直後は本体が高いですし、ソフトのラインナップも少いです。

現状でPS3に遊びたいソフトが有るのならPS3を買うのは充分アリだと思います。
    • 0

そのソフト以外にも遊びたいソフトが数本あれば買ってしまっていいですが、他にないようであればやめた方がいいかも

PS4はPS3と同じBlu-rayディスクを使用しますが、アーキテクチャが異なるためPS3のソフトは使用できません

将来的にクラウドを使ってインターネット上でPS3のソフトをPS4で受信し遊ぶことになります

PSPからVITAに買い替えを促すため、UMDパスポートと言って、所持しているUMDを低価格で一度だけダウンロード版としてVITA本体にダウンロードすることができます

PS3のソフトも同じようにダウンロード版を低価格でPS4にダウンロードしたりなどの特典があるかもしれませんが、まだ発表されていません

悩むと言うことは、あなたにとって必要のないものだと思います

本当に欲しければ、誰にも聞かずに買うわけですから

PS4が出たあとはPS3は確実に値下げされるものと思います

トルネやナスネ、VITAとの連携もありますしSCEとしてもまだまだ普及させたいはずですから、1万5000円ぐらいになるのではないでしょうか?

PS4は値下げされるまであまり手を出さないユーザーも多いはずですし、PS3でまだ我慢しようと言うユーザーも多いと思うので、個人的にPS3の買い時はPS4発売後だと思います
    • 0

PS3が発売されてから、今まで「欲しい」というソフトが

なかったんですよね?
(※ひょっとしたら、2台目、3台目かもしれませんが…)

そんな人が、まだ何のソフトが出るのかよく分からない
PS4を気にするのって、なんか、ちょっと違和感を感じます。

はて?その「PS3で欲しいと思ったソフト」のPS4版が出るのは
何年後でしょうね?
そもそも一生出ない可能性もあるのでは?

どんなに優れたハードでも、やるゲームがなければ
ただの箱ですよ。

で、PS4を気にするんですか?
理解できません。

PS2は、PS3が出荷されてからも、しばらくは
家庭用ハードの主流でいました。
主流がPS3へのシフトしたといえるようになるまで
2~3年掛かった気がします。
本体も、2012年12月まで製造・出荷されてました。
ついこないだです。
PS4が出たからって、すぐにPS3が廃れるわけではないでしょう。

そもそも、PS3、PS4ともに、そのソフト以外でやりたいソフトが
ないようでしたら、廃れるかなんとか、どーでもいいでしょ?

何をもって「損」とか気にしちゃっているのか分かりませんが
いまだにモノクロのゲームボーイでテトリスしてる人もいるんだし。
やりたいゲームがあって、それが動くハードだったら
新しいだの古いだの、流行とか、性能だのは関係ないでしょ?

やりたいゲームができない(できるとしても何年後か分からない)PS4。

すぐに買えて、すぐに遊べるPS3。

選ぶのはあなた、やるのもあなたです。
    • 0

プレステ4が発売されますが、あなたのしたいソフトがプレステ4でもできるとは限りません。

(シリーズならプレステ4で続編が出る可能性もあるかもしれませんが)
でもあなたはプレステ4を気にし過ぎではないでしょうか?プレステ3でしたいソフトが有るならばプレステ4を気にならないでもいいと思います。
しかしプレステ3も安いものではありません。でも今買うのが損というわけでもないと思います。
しかしプレステ3でしたいゲームが1つなら考えたほうがいいと思います。
それでもしたいのなら中古で買えば新品で買うより安いので中古で買うのも考えの一つだと思います。
以上です。
しかし買うかどうかは、あなたが決めることなので「少しさんこうになるかな??」程度で上の文を読んでください。
    • 0