プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させていただきます。


 付き合って5年の彼女がいたのですが、ここ2年半ほど彼女は仕事を辞めてから精神的に辛いから働けない。と言って仕事をしていませんでした。

 最初は精神的に辛いならしょうがない、彼女の入用な物など頑張って自分が払えばいいや、と払っていました。

 半年ほど過ぎたあたりから、最初は「ごめんね」「ありがとう」とか言っていたんですが、最近では「タバコ無くなってイライラする」とか遠回しに買ってほしいや、イベント事をちゃんとしないあなたが嫌いとか色々言われ、元々イベントが得意でなかったので、頑張ろうと色々プレゼントなど苦しい生活の中で頑張ったつもりでした。

 
 お金が苦しくなってご飯がまともに食べれないや…と、出来たらそろそろ働いて欲しいなど伝えたのですが無理だ、とかニート(実家で料理や家事してるわけではなく、パソコンやらしてます)なのに忙しい、いつも暇だと思ってるんでしょう!とか、仕事で失敗したときに昼休憩に電話して慰めて貰おうとしたら「仕事中に彼女に電話とか信じられない。昼間は忙しい」と怒られた事もありました。


 つい最近までは頑張ってるんだな、自分も頑張って支えようとしていたのですが、急に別れを告げられ、貴方といたら成長できないし、貴方も成長しないから。とか言われました。

 
 え?なにいってんのコイツとか思ったのですが愛情もあったので納得した上で別れたかったのですが、連絡を取ろうとしたら「鬱陶しい、貴方とやり直すつもりもないし、絶縁したい。」とか言われたり、今日が誕生日だったので「おめでとう」のメールだけしたのですが、返事(期待してなかったんですけどね・・・)が無かったり。


 女性ってこのようにきっぱりと相手を捨てれるものなんでしょうか?精一杯やってきたつもりだったんですが、これはあんまりだと思います。


 彼女の使ってきたカードローンなど仕事が見つかるまでは僕が払うよ。とニートになった時に言っていたので、現在でも払い続けています。それに関しての話もまったく聞く耳を持ってもらえず、ただ約束したことなので守ろうと思う自分は甘いのでしょうか。


 現在、連絡も取れず、友達から聞いた話で。別れた後彼氏が出来たような話を聞いたため、胃が破裂しそうです。ニートの方を否定しているわけではないですし、馬鹿にしているわけでもないのですが、一日中仕事してる人より忙しいということはあるのでしょうか?


 
 ニート期間中に新しい男を見繕って、そっちに乗り換えたんでしょうか・・・。
 

A 回答 (4件)

良かったじゃないですか? と、100人言いますよ



悔しさはなどの気持ちは分かりますが、痛い勉強をしたと割りきりましょう


あと、何億人も異姓はいますので、お気持ちは察しますが

「女性って?」という、意味のないスパイラルには、入らないようにしましょう

答えは、千差万別です


あと、なになにをした、してくれた、してあげた

というものは、見返りなのですが、それもあなたの決めたことです

しかしながら、もしも悔しくて前に進めないのであれば

弁護士に相談して、正式な手続きでローン代を請求してください

相手に会わなくてOKですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 ちょっと混乱していて女性とは…と思っていたのですが、この考えが意味のないものだとわかりました。

 した。してあげた。で悔しい思いもないですし、取り返そうとは思わなかったのですが、行き成り支払を打ち切りにしてこちらかも絶縁しようと思います。

 高くついた勉強代でした・・・

お礼日時:2013/05/21 18:14

まあ 5年間お付き合いして別れてから相手の ローンを払うって良く分かりませんし 責任は無いと思います。



質問者さまも 最後に書かれているように (変だ)ということを認識されるだけの分別をお持ちですね。

(貧乏神)だと思いますよ。 失礼ですが どうせ 碌なことにはならなかったでしょう。
 他に取り付いてくれてよかったですね。
 早く お浄めして次のことを考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 
 盲目的になっていたので反省しています・・・。

早くお清めして次に進んでいきたいと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/21 20:59

>女性ってこのようにきっぱりと相手を捨てれるものなんでしょうか?



んな事ないですよー
うつなんでしょー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 
 最近、色々とニュースで鬱が取り上げられ、真偽がわからなくなっていたのですが、これを機会に勉強してみたいと思います。

 ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/21 18:16

>ニート期間中に新しい男を見繕って、そっちに乗り換えたんでしょうか



よく判っているじゃないですか
あなたよりも羽振りの良い人ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 そうですよね。言い方が悪いですが、羽振りのいいほうにジョーカーが行ってくれた。と捉えるようにしました。

 

お礼日時:2013/05/21 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!