プロが教えるわが家の防犯対策術!

フリーのセキュリティーソフトやネットに落ちてるフリーソフトをインストールした時
ブラウザの初期画面(ホーム)が変更されてしまうことが多いのですがなぜなのでしょうか?
すごいうっとしいです。狙いは何なのでしょうか?ブラウザの設定でホームを変更すれば何も問題ないですか?

A 回答 (2件)

>(ホーム)が変更されてしまうことが多い

そうですか? 変更してもいいかの確認出てるのにそのまま進んでるだけとかありません?
個人的にそれほど多くない気がしますが

>狙いは何
宣伝

>ホームを変更すれば何も問題ない
単純にホームページが変わっただけならそれで問題ないでしょうね
単純なホームページの登録変更でなかった場合は
いくらホームページ変更してもゾンビのように復活することもあります
(ショートカット起動するように変更されたとか)
    • 0

広告です。

フリーのセキュリティーソフトとか、フリーでソフトウェアを提供しているほぼ大半のものが、会社であり、営利目的ですから、収入を得るために行っています。
一部個人でも、カンパなどを得るためにやっている場合もあります

>ブラウザの設定でホームを変更すれば何も問題ないですか?

一部は、アドオンを入れる場合があります。その場合は、該当のアドオンもアンインストールしなければなりません
    • 0