プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は1コ上の先輩に片思い中です。
バレンタインデー、その人にチョコを思い切って渡しました!
1回話をした程度なんですけど好きになっちゃったので、
手作りチョコにメールアドレスを添えて渡しました。
驚いていたけど、彼も私の顔は覚えていてくれて
すごく素直に喜んでくれました。メールもくれて。
しばらくして思い切って彼女がいるかどうかを聞いたら、いるとのことでした。
なんで?と聞かれたので、「メール言う事になっちゃったけど」という言葉をつけて
告白メールを送りました。告白といっても、最後のほうに
「でもやっぱり彼女いたんですね。わかりました。」みたいなことは言いました。
返事は学校が終わったらする、と朝来たのですが
その直後、彼はケータイを変えて、変えましたの報告メールが来て、
そのまま告白の件はなかったことみたいになりました。
私も、それ以上、そのことで気まずくなってメールが途絶えたくなかったし。
その後も(今も)本当にたまにですがメールをしています。

今もまったく彼を好きな気持ちには変わりありません。
朝、登校中に会うと手を振ってくれたり、すごく優しいです。
2人の仲がどうかは知りませんが、
学校内では彼女とあまり一緒にいない人みたいです。
私は略奪のようなマネは嫌だし、できると思ってるわけでもないけど
彼を本気で好きなので、できれば付き合いたいと思っています。

なんだか長くなってしまいましたが、
彼女がいる男性が他の女の子から告白されたらこういう風になるんでしょうか?
彼が私のことをどう思ってるかサッパリ分りません。
たぶん、私の好意に応えてメールを送ってくれてるだけで
深い意味はないんだと思っているんですけど・・・。
私はもっと発展したいと思ってますが
彼女がいる以上、ですぎた真似もできないし。。
アドバイスや意見や感想、何でもいいのでたくさん下さい!!

A 回答 (4件)

高校のときの私の彼氏が同じ状況でした。

私の友達が2人、彼にチョコを渡したのです。私はその女友達2人に付き合ってることを言ってなかったため、そういうことになったのだと思います。

彼は実際、oshietechanさんの好きな人と同じように、告白も一緒にされたのにきちんと返事もせず、そのままにしてました。「なんで返事とかしないわけ?」と彼女の私が聞いたところ、「いや、いきなりでどう答えたらいいか分からんかった」とか言ってるくせにしっかりチョコはもらってました。お礼だけは彼女たちに言ったそうです。
私の彼氏の場合はそういうのに鈍感だった上にだれにでも優しいって感じだったので、いきなり2人に告白されてどうしたらいいか分からん状態だったみたいです。結局、うわさなどで私と付き合っているということが2人にも伝わり、自然にあやふやなままになっちゃったって感じです。

もしoshietechanさんの好きな彼もそんな鈍感な人なら、どうしたらいいのか分からないままそのままになってるのかもしれないですが、あなたの「でもやっぱり彼女いたんですね。わかりました。」のメールであきらめたものだと思っているのではないのでしょうか。
ホワイトデーに何かお返しがありましたか??ホワイトデーはOKの返事としてお返しをするのではなく、チョコをくれてありがとうの意味だけでお返しをするという人もいます。わたしの彼氏もそういってお返しをしようとしたので私が全部あげる前に食べてやりました。「そんなもん返したらOKかと思われるじゃん!」と思って。。。
なので、はっきりとした返事がほしいのなら、直接聞いてみるのが一番早いと思います。人の男を取る取らないじゃなくて、「私は好きなんですけど、先輩はどうですか?彼女が好きですか?」というように。。。彼女との関係が薄れていたり気持ちがなければ可能性もあるし、なければ、、、、仕方ないです。はっきりしない男にははっきり聞いてみるのが一番だと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
彼氏が同じ状況だった。ってことは彼女の心境がわかりますよねぇ。
私の好きな彼も、誰にでも優しい人なんだと思います。でも、鈍感ではなさそうです。
私だったら、付き合ってる人がいるなら、メールの返事として
「気持ちは嬉しいけど、ごめんね」みたいなことを送るんですけどね。

「でもやっぱり彼女がいたんですね。わかりました。」とは書いたものの
「でも変わらず好きです。」のようなことも言いました(笑)
だから、あきらめてないことは分ってるかもしれないです。
ホワイトデーは学校が連休中だったし、お返しはもらいませんでした。
でも、ホワイトデーと関係があるのかないのかは分かりませんが
前日の13日に彼から久しぶりにメールを送ってくれました。優しかったですvv(笑)
tomononさんのアドバイスは、はっきり聞いたほうが良いということですね☆
でも、もうあれからだいぶ経ちますし、今更聞きなおすのもどうかなと。。
彼は私のことをよくは知らないと思うので、答えを聞くなら徐々に仲良くなっていって
よく知ってもらってからにしようかとも思っています。
何にしても、最終的には彼の返事を聞いてみたいと思います★

お礼日時:2004/03/20 17:43

neterukunです



普通そうなるというか、彼と彼女の関係は崩れないから貴方の態度1つです。
まぁ普通は諦めた方がいいです
振り向いてもらえない恋は悲しいし、
貴方のメールでのお手軽告白は
誠意をかんじることは普通でもできないです
彼は嬉しかったと思います。まぁ誰でもそうです
でも対応は常識的な断りの対応と取れます。

友達として付き合えますか?
友達から恋人にはhh点しない友達としてなら付き合えます。付き合いたいという気持ちは貴方のおっしゃる略奪ですよ。
彼は友達としてはシェイクハンドできます
ですが彼女として見てるのは今カノです。
そこはちゃんとわかっておいてください
ココからは貴方がどうしたいかだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
>まぁ普通は諦めた方がいいです
そうですね、普通は諦めた方がいいでしょうね。
友達にも言われました、「他にもいい人がきっといるよ」って。
でも彼女がいると知る前から好きだったし、知った瞬間から冷めるわけじゃないし。
確かにメールでの告白はお手軽だと思われてしまうかもしれないです。
でも、そんなお手軽な『メール』の中にも
私は精一杯、真剣さや誠実さを文に込めたつもりです。
彼に「なんで?」と聞かれて、つい言っちゃったというのもありました。

友達としては付き合えません。
今のメールのやりとりは、普通の先輩と後輩のような感じです。
でも、うわべはそうでも、メールをしてる私の心の中には
好きっていう気持ちがちゃんとあるんです。
そういう気持ちは略奪につながる。
友達として付き合っていくしかない、というような内容を
neterukunさんは仰ってますが、つまり諦めろということですよね?
でも、それができないから悩んでるんですよ。
彼女として見ているのは現在の彼女だってことも当然わかっています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/20 18:20

男の子の気持ちはわかりませんが、彼は正直あなたの気持ちが「嬉しかった」「ときめいた」のだと思います。


誰だって、好かれるのは嬉しいですよね♪
今はまだ入り口。ここからどう発展するのかは、わかりません。恋はときめきから始まりますものね。
後は、あなたがどこまで本気なのか冷静に考えること。彼が行動を起こすには、あなたが相当思いを
ちゃんと伝えないと無理でしょう。もし成就したら、
彼女を傷つけるという勇気と覚悟があるのか。
最後に彼が、どこまで誠実な対応をされるのか、が
大切なポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
なるほど・・・なんだか勇気が出ました(><)
これからどう発展するかなんて誰にもわからないですよね。
私も彼が好きだという自分の気持ちを冷静に考えてみたいと思います。
少し熱しやすく冷めやすい部分があるので(汗)
でも、この気持ちが本気なのは確かです。

やはり成就した場合、彼女を傷つけてしまうのは避けられない道ですよね。
でも、彼女のために身を引くことはできないし
彼が私のことを好きになってくれたなら、
彼女を傷つけてしまう勇気と覚悟は生まれると思います。
彼がどんな場合にも誠実な対応ができる人だと信じたいです。

お礼日時:2004/03/20 17:57

彼女に恨まれても良いなら、アタックあるのみっすよ。



彼女のいる男は
「新鮮なときめき」と
「彼女以外の女の子からのやさしさ」
に飢えてる場合が多いです(笑)

チョーやさしくしてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
「彼女に恨まれてでも・・・!」という気持ちにはなれないです。。
誰かに恨まれながら生活したくないし、
できれば2人の仲を掻き乱したくないんですが
彼女がいる人を好きになっといて、そんな考えは甘いですかね(汗)
できれば、原因は私ではなく、2人の関係が終われば・・・と思ってます。
『ときめき』と『やさしさ』に飢えてるんですか(笑)
でも私の好きな人と彼女が付き合い始めたのは
たぶん去年の4月以降なので、
そういうものに飢えてるか分んないです(^_^;)

お礼日時:2004/03/20 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!