プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか教えてください。

本日の橋下さんとの面会拒否は
元慰安婦側は「逃げるだろう」と予想どうりだったんですが
ABC放送5時「キャスト」
関西テレビ5時「アンカー」
読売テレビ5時「ten」の
司会者、コメンテーターは揃って
「元慰安婦は気の毒だ。
さぞ橋下発言で傷ついたことだろう。
面会拒否など当然だ。」と
どの局も、どのコメンテーターも、一人残らず慰安婦に同情発言をしていました。
まずこれが第一の疑問で これはなぜなのか?です。

第2に、この上記コメントの後に「ten」ではなんと
河野談話当時の官房長官のブイが流れて
『韓国政府が当時、16人の慰安婦だと言っている女性がいる。
今後この問題で日本に補償も求めないし、一切煩わせることはないので
本人たちの自尊心ために認めてやってほしい。
これは補償云々の話ではなく、自尊心の問題だからと韓国政府から聞いて河野談話になった。
なぜ今更この話が出るのか不思議だ』と言っていました。

この元官房長官の話をどう解釈すればいいのか?
つまり軽率な日本政府が韓国政府の口車に乗せられて
その場しのぎで約束したことが後の火種になっている。。でいいんでしょうか?

しかもこのブイを元慰安婦面会拒否の後に流す
読売テレビの意図もわかりません。

どなたかわかる方はいますか?

A 回答 (9件)

補足します。



◇慰安婦(悲劇のヒロインに祭り上げられた気の毒な元娼婦:気の毒な人生だと思うが強制連行の有無、賠償問題とは別次元)を取り巻く、様々な便乗・思惑の集団が画策した、日本政府や強制連行を否定する見解への痛撃を意図した一連のパフォーマンスだろうが、肝心の主役が、シンパやヨイショする支援者以外の耳目の注視や問いに対応する演技力や説得力、あまつさえ証拠や主張に自信が無く、しり込みと引っ込み思案と成り、会談をドタキャン。

◇非公開で少数の中での泣きや怒号は得手でも、強制されて慰安婦として性奉仕を強いられた事を捏造・強弁・演技する事には自信がなく不安に陥り、自らの立場を話を好意的に扱い聞いてくれるステージでないと、これまでの主張や活動との矛盾が多く、実証する物的資料や明確なデーター&情報が無く、ご本人たちが会わない、語れないので不戦敗・逃げたとの印象を回避する為の強がり、謝罪パフォーマンスに付き合えないと、自らのしてる事を棚に上げ、いみじくも吐露するかの会見中止理由である。

つまり、マイグランド・マイルールでしか対談出来ないと言うレベルの人、それに蜜に群がる蟻の如き、烏合の衆のマッチポンプ騒動に過ぎない!

その他、こんな記事もありましたが(内容的に共感が出来る・分かり易い)ご参考までに添付します。

http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/se …

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、また添付のURLも
全文読ませていただきました。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 16:16

 従軍慰安婦の実態とは、今までの聞き取り調査などを総合すると、捏造された「キーセン売春婦ハルモニの替え玉」であることが判明しております。



 今回の来日の目的とは、日本のお金を強請りタカリをすることにあるニダ!

 今回、橋下さんが、謝罪をするだけで、旅費・滞在費などの軽費や賠償など、
全ての軽費、お金を出さないことが分かったから中止したニダ!

 白丁乞食ミンジョクの常習手段であると言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 16:14

嘘だからですよ、橋下氏に根掘り葉掘り聞かれたら、ボロが出るからに決まってますから。

大体国際的に騒ぐのおかしいことです。韓国人も日本を攻撃するネタがこれしかないのだと思います。竹島問題では無償で貸していると思えば腹がたちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
同意です。

お礼日時:2013/05/27 16:11

まー発言前に申し込んだけですからね。


言い分はわからなくもない。
ただ土下座してメディアコントロールするなんてどう証明するんだ?
証拠のない言い分は虚言と同じですよ。
河野談話は安部さんがもう見直すつもりみたいなのでそれでいいかなと。
後は内容次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
安倍さんはトーンダウンしていますから
見直さないかもしれませんね。残念です。

お礼日時:2013/05/27 16:08

>元慰安婦 意味不明



    ↓
戦争と言う非常時・非人道的な世界・戦争遂行に価値観が全てに優先していた頃の不幸で悲惨な出来事や人間の本能が極限下で蠢いていた世相の断面図だと思う。
そして、それは慰安婦の存在の有無ではなく、強制連行や政府並びに帝国軍隊による慰安に供する女性の徴発や慰安所運営の実体の責任の所在や歴史的な証明が論議されているのだと思う。

また、それらの個別の被害救済や慰謝料等を日本政府が調査し折衝して早期に円滑公平に解決を図る事は不可能であり、総括的に戦後賠償・経済支援等と合わせ、韓国政府の主権や統治統制の国内問題、慰安婦の生活支援や名誉回復として日韓平和条約の締結と賠償問題で外交的に話し合われ、既に解決済と言う事実がある。

今、蒸し返すのは・・・
韓国政府:外交カードの一つ、反日教育や反日政策の正当性の一つとして利用。
韓国メディア・国民:恨の精神・火病の矛先、政府への批判のガス抜き
として、慰安婦ビジネス?の様に、日本におけるシンパ「朝日新聞・在日団体・民主党や社民党や共産党」と一緒になって過大歪曲して悲劇のヒロインにしている側面もある。

一方で、我が国でも、韓国とのシンパシー「自虐史観・反米反自民であればだれとでも手を組む」を持つ左翼系組織、プロ市民が慰安婦問題を便乗しての政府批判をしている。
多くのマスメディアも、組織内に親韓・在日が多く居り、自虐史観や反米反自民の価値観で、慰安婦問題にも便乗して、視聴率&販売部数稼ぎお政権批判の口実として取り上げている。

証拠は結局は元慰安婦だったというお二人自身の証言のみであり、具体的な証拠資料は存在せず、慰安婦問題の発端である朝日新聞の自作自演のキャンペーン要素もあり、その流れに乗っかった支援団体も騒動の中核は在日コリアンや半島系の出自を持つ帰化しての通名や匿名の方々の集団行動・シュプレヒコール・デモンストレーションである。

つまりは、慰安婦問題と言う人権問題・名誉棄損の問題を政治外交問題にしたり金銭補償を意図したり、反政府攻勢に利用を画したりと同床異夢の様々な人物&組織が、日本政府&日本軍に強制連行された性奴隷というシナリオでアチコチ突っ込みアッピールをする中で、肝心の証拠が無く、さらには目的の差異が大きく矛盾を孕んでおり、橋下市長との面談に乗り込んでも矛盾や証明を克服出来ない&露見するのを忌避したと思われる。

幾ら強がりや、強弁しても、面会し謝罪の言質を取るという目的を忌避し主張する機会を放棄するのは、取り巻き連中の思惑や画策はアポとセッティングまでであり、肝心な主役が対決に自信無く、しり込みしたのだと思う。
それはとりもなおさず、慰安婦問題の日本政府や軍隊の積極的介在や強制連行が有ったとする主張やスタンスの曖昧さ疑わしさを露呈したと私は見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間を割いての回答
心より感謝致します。

お礼日時:2013/05/27 16:18

むしろ橋下の株は上がるでしょう。


相手が敵前逃亡したのだから。

面会を自ら申し入れておいて、直前になってなぜ拒否するのだろう?失礼極まりないし、相手の時間を無駄にすることは何とも思わないのだろうか?
支援団体は、橋下がパフォーマンスを用意している情報がある云々と言っているが、その情報が信用に足るものであるか明らかではないし、仮にパフォーマンスを用意しているとしても、会見はそれも含めて公開されるのだから、国民はそれを見て両者の言い分を判断するでしょう。

パフォマンスどうこうとかいうのは、会見に臨む自信がなくなった支援団体側がその場しのぎでつくった下らない理由だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も同じように感じています。

お礼日時:2013/05/27 16:05

河野もアホだけどマスコミも馬鹿丸出しです。

たとえ真実でも自己防衛が必要なのが国際社会です交通事故と同じで先に謝った方が責任を取るのですから、中国などは絶対に謝りもしなければミスを認める事はいたしません、それが国際関係のセオリーです聖人君子ぶった日本のマスコミたちは橋下の真実の言葉を誰もわかっているのに擁護できないのです。この国は何人の国なのでしょうか、本当の慰安婦?売春婦が人前に出てこられますか私が売春婦でしたと言いますか通常では考えられない事ですよ、慰安婦に同情する?彼女らは当時のお金で警察官の10倍のお金を稼いでいたのですよ確信犯で強制されたものではなくお金目当てなのは一目瞭然です。もともと今でも売春国家なのですから。まして敗戦後日本は韓国の国家予算もの額を賠償金として日本は支払って決着したのです。だいたい、慰安婦と面会するなどの事態が滑稽です・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まったく同意です。

お礼日時:2013/05/27 16:03

それは司会者の世間体を守るためでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそのように感じていました。
回答してくださって ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 16:00

河野談話は、元々は韓国側に「慰安婦の名誉の為に謝ってほしい、


謝ってくれたら今後一切慰安婦については言わない」って言われ行ったもの。
ところが韓国が平気で裏切った。念書も取ってなかった。

リーマンショックの時、麻生がスワップ枠拡大の条件として
「今後一切過去のことは言わない」って約束して、念書も取った。
それで、麻生政権時代は、少なくとも政府は黙った。

民主党政権でスワップ枠を大幅に拡大した後、前原などが韓国で、
お互い黙っていることを約束している歴史問題を「自分の側から」
持ち出した。それで韓国は「歴史問題言っていいってことか」
とばかりに、また裏切って騒ぎ出した。という経緯。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださって感謝します。
更に経緯を教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2013/05/27 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!