プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンに入っている写真データを携帯(スマートファン)に送りたいのですが、どうしたら送れるのでしょうか?また容量を圧縮して送ることは可能なのでしょうか?
OSはWindows7を使っています。
また、スマートファンにいっぱい写真が入っているんですが、パソコンに取り込むにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

スマートファンではなく、スマートフォンですね。

PCとスマートフォンをUSBケーブルで接続するのが効率的と思いますよ。
接続する際の設定等はスマートフォンの取扱説明書等で確認するといいでしょう。
USB接続すれば両者間での写真のやり取りが簡単に行えます。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答をいただきながら私の都合によりお礼が遅くなりました。
ありがとうございました。

あなたのスマートフォンが何なのか解らないけど

大抵のスマートフォンは初回にパソコンとUSBでつなぐとドライバやソフトがインストールされるのでそのまま使える

あと手間をかけずにやりたいならDropboxなどのPCとスマートフォンにクラウドストレージをインストールするとあなたのパソコンとスマートフォンで自動で同期してくれる(パソコン⇔スマートフォン)
Dropboxならパソコンから送る場合自動で圧縮してあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答をいただきながら私の都合によりお礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
ご連絡ありがとうございました。