プロが教えるわが家の防犯対策術!

「花とゆめ」は、おじさんやおばさんたちが子どもの時に読んでいたのでしょうか。

A 回答 (3件)

「おじさんやおばさん」がどれくらいの歳に当たるのか分かりかねますが(^^;

少なくとも2000年くらいの頃は、二十歳の女友達が読んでおりましたよ。

こういう質問が出るということは、今はあまりメジャーじゃないということでしょうか。。
    • 0

読んでましたよ。

創刊号から知ってます。
    • 0

子供のころに読んでいた人もいますが、もうすこし年齢が上の男性である私も読んでいましたよ。

赤い牙(ブルー・ソネット)は、古代超人類の血を受け継ぐ、主人公「ラン」や忌まわしい過去をもつサイボーグのソネットが登場し、メカもお話しのSF度も素晴らしい作品でした。残酷、グロテスクなシーンも多かったですが。
こんな作品が「花とゆめ」なんて女の子向けのマンガ誌に掲載されていいのか?なんて思いながら読んでいました。

他にも「ガラスの仮面」「スケバン刑事」「パタリロ」など、ほんとに、当時、花ゆめの発売日を楽しみにしていました。
    • 0