プロが教えるわが家の防犯対策術!

パーカーが欲しいのですが、種類が多すぎてどれが長持ちするのか分かりません。
現在は、今年の3月にユニクロで買った物を使用していますが、糸がほつれてきました。

そこで現在は下記の物を購入しようと考えています。

http://ksrd.yahoo.co.jp/PAGE=DT_ACTIVE/OUTLINK=1 …

パーカーは素材によって耐久性が違うものなんでしょうか?
もしくは私の使い方が荒いのでしょうか?

衣類に詳しい方、ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

よさそうなパーカーなので一つ買いました。

評価は到着後。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

評価お待ちしております。

お礼日時:2013/06/10 16:03

どんなものでもヘビロテだと痛みが早いです。

何着かもってローテの周期を長くすればいいのではないでしょうか。一般的には中国製よりは一昔前のアメリカ製の方が縫製は頑丈ですね。チャンピオンのなんかどうでしょう?古着屋さんで見つかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/10 16:03

パーカー届きました。


・・・なんというか、値段相応。ワンシーズン持てば十分。これって
アウターで一枚で着るのでなくジャケットの下に着るような感じの素材。
縫製は私の基準では65点くらいでしょうか。今持ってるJUNMENのパーカーと
比べると(1)ファスナー部分の見返しがない(布で補強していない)などかなり簡素。
手持ちの薄手の無印のパーカーよりは少しはまし。
決して耐久性に優れているとは思えません。
白い色でこの厚さがほしかったので、いろいろ使いますけど。

使用頻度が高いのなら、洗いのきく丈夫な生地がいいのでは?GAPあたりに
ありそうですけど。
あと、個人的にファスナーの金物はもう少し小ぶりで華奢なほうがいいですね。

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

もう少し高めの物にしてみます。

お礼日時:2013/06/10 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!