プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも皆さんこんにちわ。高校二年生です。

最近大須でスカジャンを買いました。
中学の頃からずっと興味はもっていたんだけど、
当時中学生であったオレからしたらスカジャンって結構お高いですし、
周りに同じ年頃で着ている人もいないですし・・・・

どちらかというと不良かヤンキーしか着ないっていうイメージ
が僕の中にあります。実際はどうなのか分からないですが・・・

でもやっぱりすごく刺繍がカッコイイと思ったし、
本当にすごくすごく興味があったからバイト代で買いました。

5000円位だったかな??

スカジャンの方では安い方なのかな?背中の中心部に龍の刺繍が
ある黒いスカジャンです。

すいませんどうでもいい話でしたね(汗

僕が皆さんに質問したいのはスカジャンの着こなし
についてです。皆さんは普段スカジャンをどうやって
着こなしてますか??

僕の場合は


【頭】黒いメッシュキャップ。基本髪の毛いじらないんで帽子です。

【インナー】基本パーカーです。パーカ好きなんです(^ ^:)
      スカジャンにパーカーは邪道なのか??
      背中の刺繍が隠れちゃう場合だとやらないかも
      しれないけど、そうでない場合は別に全然いい
      と俺は思ってます。むしろフード出した着方の
      方が自分は好きです。皆さんはパーカーをスカ
      ジャンの下に着る時ありますか??実はここ一番
      悩んでます・・・・。今の持っているスカジャンが
      黒色なので下は黒か白のパーカーです。
      

↑わかりにくくてすみませんm(__)m

【アウター】 薄いスカジャン。自分は基本スカジャンの
       下にいろいろ着るので薄いのにしました。
       厚いスカジャンの下にパーカーやらトレーナ
       きちゃうともこもこしちゃいますもんね汗
       基本ジッパーは閉めます。スカジャンって
       ジッパー閉めるのもありですよね?

       厚いスカジャンの場合は下はロンTとか??

【ズボン】  基本はルーズ、ストレートのジーパン。
       ちょっとゆったりしてた方がベストかな。

【靴】    基本黒スニーカー。スカジャンも黒だし合うかなと思う



↑↑
このトータルコーディネートを見て皆さんの意見を聞かせてほしいです。ここはこうしたら方がいいとかいろいむ意見を書いてくれるとうれしいです。


どうか皆さんの知恵をお貸しください。お願いします。

「スカジャンの着こなしについて」の質問画像

A 回答 (3件)

スカジャン着るならブーツのが大人っぽく見えると思います。



僕なら
インナー・・・ワッフルTシャツなど
ざっくりした素材がワイルドになれます。

パンツ・・・今年の流行はチノパンはいいですよ。

シューズ・・・ごつめのブーツ

で着ますね。

僕はお兄系ですがスカジャンはワイルドでいいいですね。
    • good
    • 1

今どきヤンキーとかスカジャン着てるんですか?(笑)



なんか、田舎の不良って感じ?w
僕もスカジャン持ってますけど・・12万ぐらいしましたよ。
マスターマインドというブランドのスカジャンです★

着こなしですが・・・中にパーカをきてもいいですし、ジップがついてるパーカを着て中のTシャツを見せる形にしてもいいと思いますし^^
シャツにネクタイを合わせてもいいですし、、

着こなしにルールはないので自由だと思いますよ。
邪道なんて気にしてたら、今のファッションは生まれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(*^-')b


着こなしにルールなんてありませんよね

お礼日時:2009/11/26 09:00

ヤンキーのイメージ通り越して、ファッションというイメージありますね。

逆に、そっち系の人でスカジャン着てる人って最近あまり見ないですし・・どちらかというとこだわりの強いインドア派が着ているイメージ。(笑)


帽子はキャップよりもハンチングなんかにすると、より紳士的でオシャレな雰囲気になります。スカジャン+ハンチングというのは巷でもよく見る取り合わせだと思います。(yuzakuさんくらいの歳だと、まだちょっと早い?)

スカジャンにパーカーもアリだと思いますよ。フードで丸い雰囲気になると思います。白や黒よりも、鮮やかなパーカーを合わせるとよりオシャレさや可愛さがアップすると思います。(この場合の一例としては水色とか・・まぁそれくらい思い切っても違和感無いですよという意味で。)
チェックシャツ+パーカー+スカジャンなんかは定番のバランスコーディネイトだと思います。インナーの裾がはみ出てもオシャレです。
最近のスカジャン愛用者の文化的なイメージから、ニットなんかも合うと思いますよ。

前を閉めるのもいいですが、開けてあえてインナーを見せるというのもオシャレですね。

黒スニーカーも合うとは思いますがやはり威圧感(ヤンキー風味)が出がちなので、より大衆的な印象にするには、カラフルなスニーカーなんかいいと思います。スカジャン自体がカラフルでツヤツヤしているので、かなり鮮やかなスニーカーやツヤツヤ素材のものでも大丈夫かと。
ブラウンやイエローのレザーに、赤等の靴紐なんかも特に合う一例だと思いますね。

yuzakuさんくらいの歳なら、帽子・インナー・靴に、水色・ライムグリーン・ピンク・オレンジ・赤・紫・緑・黄・・等、様々なカラーを統一感無くゴチャゴチャにあしらうことで、全体を調和させるというのもいいです。この場合、中途半端に調和を考えずに、とにかく派手にゴチャゴチャに配色してみるのが、違和感無く見せるコツですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか♪


てっきりヤンキー系かと・・・・・・

ハンチングはまだ俺には早いきがします汗

パーカーもありですよね♪

俺スカジャンとパーカー合わすのが好きなんで
なんか安心しました♪♪

お礼日時:2009/11/26 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!