アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、失恋して
心の持っていきように
困り果てていたので

市内の青年部主宰の
婚活イベントに参加
します。去年も1度
参加しているやつで
すが、婚活経験者様の
意見も伺いたいので
お願いいたします

イベント内容は
バーベキューパーティー
でして去年と同じ

多分、前半は回転
お見合い形式をして
後半、バーベキュー
で席移動するパターン
だと思いますが…

失敗したくないので
よろしくお願いいたします

「婚活イベントにまた…」の質問画像

A 回答 (4件)

>失敗したくないので



気持ちは分かるけど、ああいう出会いの場ってのはサッカーのシュートや野球のヒットと同じで、「必ず成功する保証はない。むしろ、失敗して当然」というものです。
「失敗したくない。必ずカップル成立したい」って思うとガツガツしちゃって、それは女性の心はつかめないですよ。むしろ「気に入った子が見つかってメアド交換できればラッキー」くらいの軽いノリのほうがいいと思います。

だいたいさ、ああいう出会いの場って私も経験あるけど、一人あたまたった数分か数十分しかないわけじゃないですか。それで自分自身のなにが理解できるのかですし、相手の何が分かるのかって思いませんか。少なくとも、相手の魅力を理解するにも充分な時間もないわけですよね。
んで結局なにを頼りに相手を決めるかといったら、はっきりいやあルックスというか第一印象じゃないですか。見た感じ「いいなー」と思った人に行くわけですよね。
それは結局お互いさまですから、第一印象で好印象に持ってもらうことに全力を注ぐだけですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



婚活パーティー経験者ですが、パーティーはかなり運に左右されますよ。
言い方は悪いですが、周りの同性が自分より格下(年齢、容姿、積極性など)だと
一気にカップル成立率が高まります。逆に周りが格上だとサッパリです。

あとはやっぱり黙ってたら何も起こらないので、良いと思った人が
いたら無視されようが何だろうが明るく話しかける事です。
凄いイケメンならともかく、パーティーで草食系は駄目です。
ルール違反かも知れませんが、パーティーの途中で連絡先の交換をするのもアリです。

うまくいくといいいですね。
    • good
    • 0

そこまで気負っても仕方ないですよ


ダメだったら落ち込むでしょう?
そう簡単に相手が見つかるものではないので・・・。
婚活で一番大事なのは諦めずに気長に続けることなのです。

でも積極性は大事ですね!
ニコニコと頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
軽く考えてみます

友達探しみたいな感じで

お礼日時:2013/05/28 19:25

婚活イベントは未経験ですが、アウトドアも面白そうですね!


是非私も参加したいです。

私は婚活パーティーによく参加しています。
基本的にどこかの会場で開催しているんですが、まず1対1で3分間位会話をして、その後自由に話したい人と話して終了です。
5回ほど参加しましたが、そのうち3回カップルになれましたよ。
こちらもおすすめです。

ポイントは…やはり飾らないで普段の自分でいくのがいいのではないでしょうか?
アウトドアでしたら、女性よりも率先して行動すると印象もいいんじゃないんですかね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!