推しミネラルウォーターはありますか?

赤は高価でした。
ですので、赤系避けて外壁塗装しました。
赤はなぜこんなに高いのでしょうか?

A 回答 (3件)

参考になれば


http://www.rakuten.ne.jp/gold/paint/tips/colorra …

顔料の値段だそうです。

顔料(鉱物)は紫外線で退色しません。染料(有機物)は紫外線に弱いので退色します。
    • good
    • 1

かなり昔(約30年前)勤めいました。



倉庫業で外資系の化学製品を取り扱っていました。

その中に顔料(主に塗料用)が有りました。

他の色に比べて10倍以上の単価でした。

先の回答者のお話しと一緒ですが。

赤という色は特に対侯性が弱いようです。

その為開発費も懸かり、厚塗りも止むなしで。

割高に為るのだと思います。
    • good
    • 0

赤は色があせやすいので厚めに塗るのかもしれません。



また塗料メーカーも色があせない塗料を開発していてそのためにお金がかかるのでしょう。

よく街中で赤の色だけがあせている看板をよくみかけますが、気にしてないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば、赤の外壁は色褪せて見えます。
古いのかなと思っているました。

お礼日時:2013/05/29 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!