プロが教えるわが家の防犯対策術!

4~5年前に、郵便受けポストに警察の泥棒撃退に関するシールを貼りました。見苦しくなったので剥がそうと思うのですが、ステンレスポストに傷がつきそうで、うまく剥がれません。何か薬品をつけて、簡単に剥がす方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

薬品ではありませんが、熱湯をシールにかければ簡単にはがす事ができます。

ステンレス製なら熱湯による変形もないと思います。

この回答への補足

回答有難うございます。
早速、今朝熱湯をかけてみたら、簡単に剥がせました。
お礼申し上げます。

補足日時:2007/11/05 09:24
    • good
    • 4

粘着部の素材にもよると思いますが、以前試した方法で、


シールをはがしたあと、マニキュア用の除光液で拭き取ったらうまくいったことがあります。

この回答への補足

回答有難うございます。
No.3の方の方法で解決しました。
マニキュア用の除光液なんて、存在すら知りませんでした。
いつか試して見ます。

補足日時:2007/11/05 09:32
    • good
    • 4

市販のシール剥がしで取れます。

(薬品をつけてしばらく放置後、付属のプラ製ヘラでゴシゴシ)
なお、剥いだ後にべた付きが残る場合、CRC55-6を吹いてペーパータオルでふき取れば綺麗になります。

この回答への補足

回答有難うございます。
No.3の方の方法で解決しました。
市販のものがあるとは知りませんでした。
いろいろ情報有難うございます。

補足日時:2007/11/05 09:30
    • good
    • 0

下がステンレスであれば、近くの塗料店で、シンナーを買ってきて下さい。


シールを剥がした後、シンナーを付けたぞうきんで丁寧に拭いていけば、残っている粘着材はきれいに落とせます。

以前、エレベーターのシール剥がし痕をきれいにするのに使ってみたら、全く分からないくらい、きれいに取れました。

この回答への補足

回答有難うございます。
No.3の方の方法で解決しました。

補足日時:2007/11/05 09:28
    • good
    • 0

シールはどのように貼ったんでしょうか


温めてもダメでしたか。
シールはがし専用のもの(液体)が売られていますけど。
最後は、スプレーで塗ってしまうしかありません。

この回答への補足

回答有難うございます。
No.3の方の方法で解決しました。

補足日時:2007/11/05 09:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています