プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プラスチック鉢に塗った水性塗料がスクラッチ(カード)や美容パックみたくベローンと剥がれます


一年ほど前に知識不足のまま、古いプラ鉢3つ、洗って水性塗料を塗って庭に放置してました。今でもそんなには知識無いですが、最近になってちゃんと塗り直したくて、研磨→洗浄→脱脂→ミッチャクロン→水性塗料→トップコート…をしようと思ったのですが、大きな鉢で研磨が大変過ぎて捨ててしまおうかと思ったところ


布テープを貼るとまさにスクラッチカードや美容パックみたくベローンと剥がれるのです。地肌はピカピカツルツルの美肌ちゃんです。が、途中で切れてしまうことを繰り返しで、布テープ一巻使ったところで力尽きました。


こういう剥がれ方をする場合、簡単に剥がす方法ありますか?剥がし液以外で何か案があれば教えて下さい。


熱湯とかどうでしょう。。


宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ヒートガン(またはドライヤー)で変形しない程度にあぶってみてはいかがでしょうか?


エレキギターの塗装はこの方法で、スクレイパーも使って剥がしました。

もし電動ドリルをお持ちなら、シールはがし用のベタディスクで剥がせないかな?
chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://yanase-saving.com/apps/wp-content/upload …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A