プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幾つかの値が入力されたセルから1桁ずつ取り出して、テキストボックスへバラバラに表示させたいのですが・・・よろしくお願いします。

例えば1234567等の7桁の値が入力されたセルがあって、それを指定したテキストボックスへ1、2、3、4、5、6、7と7つのテキストボックスへ表示させたいのです。

セルからセルだったらMID(A1,1,1)で“1”を取得できますが、これをテキストボックスで取得したいのです。
事前にセルで取得してテキストボックスとリンクさせていたのですが、元のデータが変わるたびにやり直さないといけないので、テキストボックスから直接取得させたいのですが、何か良い方法がありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、コントロールツールボックスのテキストボックスを使用されている場合は、


A1に 1234567 が入力されているとします。
A2:=MID(A1,1,1),A3:=MID(A1,2,1),A4:=MID(A1,3,1)・・・ と7つに数字に分解します。あとは各テキストボックスを右クリックしてプロパティのLinkedCellに A2,2つ目のテキストボックスのLinkedCellに A3 と順にセットします。

図形を使用している場合は、
各ボックスを選択して、数式を入れる窓に=A2、次のボックスに=A3と入れていきます。後は同様です。多分、A1を変更すればテキストボックスの値は変更します。A2~A8が見苦しければ色を白(シートの色ですが)にして見えなくしておけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nishi6さん!ありがとうございます。難しく考えすぎていたようです。そうですよね!私が一気にやろうとしたのがいけませんでしたね!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/28 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!