プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳の男です。
今、2つ下の彼女と付き合っていますが、体を触られるのが嫌がっています。
付き合い始めてから3年の間、我慢をして付き合っていましたが、最近触られることが大変嫌がっています。
原因が本人もわからないのでお手上げです。何らかのトラウマもありません。
もともとうつ病の気があり、心療内科でその事を説明してもわからずじまいで、そう言う専門家もいないといわれました。
このままでは、結婚すら出来ません。
どうしたら良いものか?回答をお待ちしています。

A 回答 (8件)

50代 男性です。



うちの家内も触るのをめっちゃ嫌がります。 それなのに私は女性を触るのが 大好きです。 柔らかくて あったかくて すべすべしてて すごく気持ちいいですしね。 (o^v^o)

でも女性が嫌がるのも分かる気がします。 もし逆なら 彼女がニタニタ笑みを浮かべて 私を触ろうとしたら・・ぶっとばすかも・・爆

女性とは 本当に我慢強いと言うか すごいと思います。  もし 僕の前に興奮した女性が トイレでも洗わない ちんちんを大きくして やろうと言うと 蹴飛ばしたくなるでしょうね~ 笑

好きだとか 愛だとか 恋だとか 最後はしょうがないのだとか 理由をつけて女性は我慢してるのだと思います。  

彼女さんは まだそこまでの覚悟が出来てないだけで 最後を踏み切らせるのは 貴方の優しさと 彼女を包み込める大きな愛だと思いますよ。

若い男女は比較的に飛び込みやすいのです。 女性も男性もそこそこの歳を取ると 打算と言う名の計算が働き これでいいのか 損得勘定を含めた話が気になるのです。 

特に彼女さんが今までお付き合いまたは普通の知り合いでも その男性のほうが貴方よりお勧めだった場合は 彼女さんも悩んでるはずです。

それを踏み超える勇気は 貴方が彼女に与えるべきで 彼女がどうとかじゃなく 貴方が察してあげるべきなのです。

もう一度言います 彼女と二人の時に さ~触ろうと 目をぎらぎらさせて 彼女をいじめないであげてください。 結婚したら貴方が好きなようにすればいいので 電気を消してベッドに入れば 貴方の目がぎらぎらしてても彼女には分かりません。

普段は彼女が普通に楽しめるように 優しく 将来をどうしたいのか話してあげてください。 
    • good
    • 5

わからないのですが、私にも似たようところがあります。



きっと、「男性として」好きではないのでしょうか?彼女さん。

だけど、経済的、精神的な支えはほしいいと(いわゆるキープ)そんなの交際ではありません。

結婚=セックスですか?
貴方はそんなに「したい」のですか?

好きなら「触れたい」のはわかります。

それが我慢できないなら別れるしかないのですよ。

辛いと思いますが、、
きっと、貴方はもてない男性なのでしょうね。だから彼女に執着する。

別れたくないなら、自分が男としての魅力UPか、(外見内面)

愛のない生活。世間体のため、子供も望まない、夫婦生活なし、結婚生活でもいいんではないですか?
(彼女はそれを望んでるのでは?もてない貴方はそれで我慢しなければ結婚なんて無理なんです)

それか、真逆で好きでもなんでもない女性と結婚したら、子作りもできるかもしれません。
それは嫌なんでしょ?
    • good
    • 3

回答5を評価。

結婚しないほうがいいと思います。
    • good
    • 2

無理やり結婚して、介護みたいなことして、仕事して、エッチも毎回お願いして、なんて出来るんですか?



質問読んだ感じだと世間では、そういうの付き合ってるとは言わないと思うけどなぁ。
    • good
    • 2

 補足をありがとうございます。

質問したのに、逆に根掘り葉掘り聞かれて、不愉快でしたらごめんなさい。


 手を触れるのもダメですか。なんだか、潔癖な女学生さんみたいですね。彼女、箱入り娘さんでしょうか。あなただけではなく、他の誰と触れ合うのもダメですか。同性でも…?
 一世代前、二世代前は、女性は結婚まで男性と話した事もない、一緒に歩いた事もないのも普通でしたが、そういう教育をされたのではないですよね…?

 お風呂に入るのも、彼女としては、相当の決断だったのでしょう。ただ、その先にはどうして進めなかった。彼女、処女ですね。その年まで経験がないと、セックスの点でもますます恐怖心が募ると思います。
 体と体が触れる事自体が怖いのでしょうか。それとも、その行き着く先のセックスが怖いのでしょうか。

 男性とお付き合いするには、どうしても(主に男性の側から)いつかボディ・タッチの欲求は出てきます。「いつか触られるんじゃないか」と、ビクビクしながらお付き合いしてはいないでしょうか。
 ただ、彼女は、あなたとお付き合いすること自体は嫌ではないのでしょう。あなたが、本当に好きなのでしょう。そうでなければ、(恐らく恐怖と戦いながら)三年間もお付き合いはしません。実質、まともなお付き合いもあなたが初めてかもしれません。


 彼女、あなたに申し訳ない気持ちを、いつも感じているのでしょう。触られる事への嫌悪感と一緒に、そんな自分自身への嫌悪感でも、自分を追い詰めているかもしれません。

 月並みな答えですが、彼女を受け入れる事、それを彼女に伝える事、受け入れたなりの接し方をする事。あなたは不満でしょうけれど、それが二人にとっての「健全なお付き合い」です。

 「君が、ボディ・タッチがすごく嫌なのは分かった。それでも僕は君が好きだし、君に嫌な思いをさせたくはないから、君の体に触れるのはやめます。それ以外で、今後も楽しくお付き合いしてもらえるかな。」

 ご自分の欲求を捨て去って、こう彼女に伝えたら、彼女はどう思うでしょう。体を開くには、まず心を開く事からだと思います。長い道のりになるかもしれませんが…。デートの最後の「握手」は、提案してもいいと思います。
 (どうしても結婚をお望みなら、お別れして他の女性を考えるのも一つの選択肢です)


 他の方が指摘しておられる、何らかの精神障害については、私にはよく分かりません。今も心療内科に通っておられる様ですが、確かに「セカンド・オピニオン」を試すのもいいと思います。通院するのは彼女ですから、それもまた、ちょっとデリケートな問題になりますが…。
    • good
    • 5

性嫌悪障害 接触嫌悪症 接触恐怖症 人間接触嫌悪症




など、いろいろなモノがあるので、その心療内科さんかこれらのワードがでないようでしたら、ちがう病院(精神科・心療内科)にいかれたほうが、よろしいかと思います

うつ関係なので、心療内科だったと思いますが、精神科の専門かもしれませんよ
    • good
    • 0

 タイトルを読んで、てっきり高校生ぐらいの学生さんのご質問かと思いました。

学生さんの様に、ごくお若い女性の場合、男性と接する経験がまだないために、拒絶が強いなら、とっておきの秘策(?)があったのですが、これはお互い大人の…ですから、効果があるのかどうか…。

   ☆   ☆   ☆

 失礼ながら、彼女もいいお年ですが、今までお付き合いした男性とも、同じだったのでしょうか。
 また、彼女の拒絶は、どの程度でしょうか。手と手が触れるのも嫌なのか。抱き寄せるのはいいが、キスはダメとか、服の上から触れるのはいいが、脱ぐのはダメとか…。
 体を触れられる事以外で、他の方は平気だけど、彼女にとっては苦手、という事が何かありますか。つまり、「うつ病の気」が、ボディ・タッチへの反応以外にも現れているかどうかと言う事です。
 最近、触れられるのを嫌がるとの事ですが、お付き合いの最初の頃は、どの程度、ボディ・タッチはOKだったのでしょうか。セックスはされたのでしょうか…?
 ボディ・タッチさえなければ、あなたと一緒にいるのを、彼女は楽しめていますか。

   ☆   ☆   ☆

 とまあ、いろいろ分からない事があり、お答えしにくいです。尤も、こういった事が分かっても、しっかりしたお答えが出来るかどうか、心もとないですが…。

 男性の経験が少ない(またはない)ために、男性に触れられるのに、緊張して、拒絶してしまうのではないか。これなら、トラウマではないし、うつ病とも関わりないですが、事実はどうなのでしょう?

 無理に触れようとするのは、逆効果でしょうし、最悪、あなたは彼女自身を失ってしまうのでしょう。解決策を挙げないままでは、回答として不備ですので、一応、最初に挙げた、「とっておきの秘策(?)」も書いておきます。

 それは、「握手」です。デートの最後、お別れの時に、「デートの締め」の感じで、彼女に握手を求めるのです。
 これを読んで、あなたは恐らく、「はぁ?握手ぅ?何それ?コイツ何言ってんの?」と思ったでしょう。一つには、それが狙い目で、「虚をつく」と言いますか、「鳩に豆鉄砲を食らわす」と言いますか、キョトンとさせる効果があります。その瞬間、相手の気持ちは無防備になります。「何で握手なの?」と。
 相手は拒否する理由もなく、ボディ・タッチの一種と言える「握手」に応じるしかありません。「握手」なら、そこから先も求められるのではないかと言う「疑い」は薄いので、ちょっと不思議な気分ながら、比較的、安心して出来るでしょう。
 これを、デートのたびに繰り返して、「定番」にしていけば、ボディ・タッチへの壁がだんだん低くなります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
彼女の拒絶は手と手が触れるだけでも嫌がるようになっています。
最初のころはまだお風呂に入るまで行きましたが、今はそれすらだめです。
彼女が言うには付き合い始めたときから、触られることへの嫌悪感があったと言っていました。
しかし、これではだめと思い我慢していたようですが、我慢した反動で嫌悪感が爆発した感じです。
過去の他の男性との付き合いは長くは無いのでそれっきりで終わっています。嫌悪感以前の問題ですね。

補足日時:2013/06/03 05:50
    • good
    • 4

現在彼女は心療内科に通っている状態でしょうか。



お薬を貰っているなら効果のほどはどうでしょう。


うつ病のことは質問者さんも色々知っているとは思いますが、思い切って病院を変えてみるのも手かもしれません。
まずは病気を治す方向に持っていかないと、結婚も難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A