プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは.教えてください.
普段使用しているバッファロー製のUSBメモリを,普段どおりにパソコンに差込んだところUSBメモリに内蔵されているアクセスランプが点灯(時に点滅)したままで,エクスプローラーなどで中身を確認することができません.

この現象になる直前,「自動再生」のウィンドウで「フォルダーを開いてファイルを表示-エクスプローラーを使用」ではなく,誤って「このドライブをバックアップに使用する-Windowsバックアップ使用」を選択してしまったことがあり,これが原因ではないかと考えいます.

本USBメモリ内のほとんどのファイルはバックアップ済みなのですが,一部必要なファイルが記録されれているので,再度開きたいと考えていますが可能でしょうか.なおOSはウィンドウズ7Proです(このメモリは,他のウィンドウズOSのマシンでも使用した経験があります).また,「エクスプローラー」の「リムーバル記憶域があるデバイス」欄には表示されていません.

よろしくお願いします.

A 回答 (1件)

> 再度開きたいと考えていますが可能でしょうか.

エクスプローラで認識されない(つまりw7で認識されない)状態ですので、キビシイです。
---
ディスクの管理でデバイスが表示されているなら下記を試してください。
w7オフラインでコマンドで操作します。
表示されていないならUSBメモリの初期化しかありません。
内容のデータはすべて消えます。
USBメモリは救済できます。
(1)w7インストールDVD(または作成済みのシステム修復CD)でPC起動します。
(2)コマンドプロンプトにてUSBメモリドライブを照会し、データを他のドライブにコピーして救済します。
(3)データ救済後はUSBメモリを初期化します。
---以上です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!試してみます!