アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC初心者です。よろしくお願いします。Windows Vistaを使用しています。
CドライブにあるXアプリをDドライブへ移動したいのですが一度アンインストールしてインストールし直すのでしょうか?
その場合、保存されている楽曲はどうなるのでしょう?
どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

>アプリ名を書いてください。



これはたぶん「X-アプリ」と言うソフト名です。SonyグループのMoreからのDLアプリです。

ウォークマンの音楽管理ファイルですね。ちがっていたらごめんなさいですね。


>一度アンインストールしてインストールし直すのでしょうか?


もちろん、その通りです。フリーのソフトなんかだと、コピーすればいいソフトもありますが、ほとんどのソフトは、だめだと思ってください。

どの用に区別するかですが、「インストーラー」なる物があって、そのソフトを起動して、設置が始まる場合は、アンインストール、インストールの手順をとります。無いものは、コピーだけで大丈夫です。ただし、ちゃんと説明書を読んで、手順を踏んでください。

>その場合、保存されている楽曲はどうなるのでしょう?

削除されません、通常レジストリーといって、インストーラーで設置した場合、マシンの情報を記録しておく場所があるので、そこに、パス(c:\avb\ddd\x-aplli)などが残っています。

再設置する時に、その情報を拾ってきます。大抵の場合、その情報を引き継ぎます。

引き継がない場合は、例えば、C:ドライブにあった音楽ファイルを、任意のD:配下に移動しておきます。
「ファイル」メニューの「フォルダーから検索して取り込み」を実行してあげれば、言い訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2010/02/05 19:51

調べるとインストール時にDドライブにプログラムファイルを


作成していれば起動するのかな?という気はします。
>(6)“インストールの種類”画面が表示されます。
“標準”を選択し、「次へ」をクリックします。…この時点で変更する。『カスタム』でDドライブに所定のファイルを作成。http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/ins …
但し 音楽などの場合はCドライブ直下でないとうまく起動しない
場合があります。
>CドライブにあるXアプリをDドライブへ移動したいのですが一度アンインストールしてインストールし直すのでしょうか?
→そうです。
うまく起動することが確認あと
>その場合、保存されている楽曲はどうなるのでしょう?→所定の
保存フォルダにコピーとなると思いますが、当該ソフトを使用していないので不明なので、事前に『保存されている楽曲』のフォルダ名・場所
の確認が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2010/02/05 19:52

>アプリ名を書いてください。



これはたぶん「X-アプリ」と言うソフト名です。SonyグループのMoreからのDLアプリです。

ウォークマンの音楽管理ファイルですね。ちがっていたらごめんなさいですね。


>一度アンインストールしてインストールし直すのでしょうか?


もちろん、その通りです。フリーのソフトなんかだと、コピーすればいいソフトもありますが、ほとんどのソフトは、だめだと思ってください。

どの用に区別するかですが、「インストーラー」なる物があって、そのソフトを起動して、設置が始まる場合は、アンインストール、インストールの手順をとります。無いものは、コピーだけで大丈夫です。ただし、ちゃんと説明書を読んで、手順を踏んでください。

>その場合、保存されている楽曲はどうなるのでしょう?

削除されません、通常レジストリーといって、インストーラーで設置した場合、マシンの情報を記録しておく場所があるので、そこに、パス(c:\avb\ddd\x-aplli)などが残っています。

再設置する時に、その情報を拾ってきます。大抵の場合、その情報を引き継ぎます。

引き継がない場合は、例えば、C:ドライブにあった音楽ファイルを、任意のD:配下に移動しておきます。
「ファイル」メニューの「フォルダーから検索して取り込み」を実行してあげれば、言い訳です。
    • good
    • 0

 Xアプリ自体は、一度アンインストール後にDドライブに再インストールするしかないでしょうね。



 音楽については、いくつか方法がありますが、あらかじめバックアップをとっておき(Xアプリの機能にあります)、再インストール後にバックアップツールで復元する方法が一番良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2010/02/05 19:49

アプリによりますが、アプリ本体を移動すれば動かなくなるものもあるのでそのアプリ名を書いてください。

この回答への補足

はい。SONYのウォークマンからインストールしたx-アプリです。

補足日時:2010/02/05 10:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!